[ジム便り]バレエと太極拳と気功と

大好きなステップエアロがなくなったから。
普通のエアロ、あんまり楽しく感じられないのを無理に参加しても、ストレスになるんだわ。
それだったら、全く違うものの方が脳の刺激に役立つ気がして。
とは言っても、バレエは出来なさ過ぎて。多分重心の位置をもっと上にしなきゃ軽やかな白鳥みたいには舞えない。
太極拳、本日三回目。長いことやってる諸先輩に「何年前にどれ位やってたの?」って質問された。さっき太極拳で日記内検察かけたら、ジム入会したのが2006年の4月23日で初参加が4月28日だった。いつまでやってたかは定かではないけれど、9月初め頃にはもうやめてしまってる。
http://d.hatena.ne.jp/gukky/20060908
だから、四ヶ月以下だろう。それでも、ほんの少しは役に立ってるみたいだ。
気功は結構長いことやってたから、昨日何年振りかでやっても身体が覚えていた。気功は身体の調子を整えるのに役立つ気がするよ。木曜日にエアロ、バレエ、気功と三本参加すると、街中へ出かけても元がとれるカモ。
月曜日なんて、たった一本のレッスンの為に街中へ出かけてんだもの。そりゃあ、それだけ楽しいレッスンなんだ。脳が喜ぶレッスンなんだ。