[うだうだ]大喧嘩

なんか虫の居所が悪くって。
朝から、二週間に一度の丸坊主デーで、その後夫はジムの風呂へ行き、私は掃除機かけたら、北部業務スーパーへ買い出し。終了したのが11:00過ぎた頃。
すぐさま東部ショッピングモールへ行ったあたりからちよっと気に入らなかったんだ。13:35上映開始の深夜食堂観る予定で、こんなに早くから出発する必要がある?と思いながら。
お昼前に着いて、いつものように我馬のラーメン。ここが大混雑で、気に入らなかった上に、夫が私の発言を遮って、黙ってろ!あんた声が大きい!ってぬかしやがった。ハア?!自分の耳が遠いから声大きくしてんじゃないか!いつだって聞き返すくせしやがって!
と腹が立ち、黙って食べたんだけど、勘定したら早足でショッピングモールの外へ出てやった。私はもう帰るから、一人で映画観なさいや!って怒鳴ってやった。
そしたら、一人で観ても楽しくないから、一緒に帰るとかなんとか。老夫婦の怒鳴り合いを其処ら中の人々が見てたけど、そんなことかまやしないわ。もう私はカンカンだった。
食指の動かない映画だしね。
二度と私に逆らうと許さんぞ!私以外に付き合ってくれる人間なんていないくせに!って心の中で罵りながら、黙って車に乗って帰宅。家に帰り着いても一言も話してやらなかったよ。
その後は夫は昼寝、私は太極拳やりにジムへ行き、散髪に行った。
ま、何時迄も怒ってるのも面倒だから、晩ご飯の頃には話してやったんだけど。
昨夜は久しぶりに作ったミートソース。

今朝作ったばかりのプリン。