2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]春蒔き

ほうれん草が発芽した。先々週の土曜日にトマトと同時に種蒔いたのに、ほうれん草のみの発芽。 トマトはまだまだ早かったのかな?再度チャレンジしてみよう。 こちらは寒くなる前に蒔いた秋蒔きほうれん草、二回程間引いて食べた。 五本目のブロッコリーは満…

[ミーハーおばさん]ジュノ

何の予備知識もなく録画してあったhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/JUNO/ジュノ 面白かったわ。高校生が妊娠出産って映画、日本だと重苦しい映画になるんだろうに、軽いタッチ。映画館だと少々難ありでも、お金払ってるから、我慢して見るけど、家だとチョッ…

[うだうだ]ハガネのメンタル

になりたいよ。 だけど、色んな試練を与えてくれるから、チョットは強くなれてんだろう。 逃げ道を作ったのも効果あったのカモ。 エアロ&畑が私を救ってくれてるカモ。 そして、畑の救世主を購入したよ。498円の投資だ。ステンレスの鍬、これで深く耕したら…

[C型肝炎]血液検査

肝機能が見たことない数値に改善された。 強ミノ、ウルソ投与しててこの数値だから、笑えるぐらい粗末な数字だけど、私が見守り始めてから初めてぐらいの成績の良さだ。 http://d.hatena.ne.jp/gukky/searchdiary?word=%2A%5B%B7%EC%B1%D5%B8%A1%BA%BA%BF%E4…

[C型肝炎]C型肝炎のまんま

がこんなに嬉しいとは思いもしなかった。 wakkyだって私の顔を見るなり、「癌はなかったですよ!」って嬉しそうに言った。身体中の力が抜ける程安心した。ま、2、3年のうちには再発だの転移だのするに決まってたって、こないだ手術したばかりだのに、またも…

[ジム便り]新マネ

旧マネと雲泥の差か? 挨拶出来ないんだ。 経費ゼロのサービスだって言うのに。腹の中までは見えないんだから、表面だけ笑顔でコンニチワとお疲れ様って言うだけでいいんだのに。 Y内さんに、本部に苦情の電話する!って言うと、笑いながら、本部電話したら…

[ミーハーおばさん]増刊号のない日曜日は

とことんつまらんわ。 楽しみにしてるのに、マラソンなんてやってて。人が走るのなんか見たくもない。自分が走るのはもっと嫌いだ。 ミヒャと二人でお布団の中で見る増刊号が生き甲斐とまで言えるんだのに。 と言うのも、夫が水木金と三連休で、その三日間は…

[うだうだ]フレンチトースト

苺の食べジャムのせを食べながら、 「なんだか最近、お金持ちになった気分だね。前は苺なんて記念日ぐらいしか食べられなかったよね。」って話した。 朝食の後片付けしながら、理由を考えてみたんだけど、収入は減ってる。 が、酒をやめてくれた。そして、暖…

[ミーハーおばさん]CMが

あまりにも美味しそうだから、真似てみたんだ。 CMだとこんな感じ。 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706831 ミントの葉っぱを畑から摘んでくればよかった。 勿論パルスィートじゃなく、普通のグラニュー糖使った。パルスィート高いもん。 美味しゅ…

[マルチーズ]神田の生まれじゃないけど

ミヒャはお寿司が大好き。寿司桶にこびりついたご飯粒を必死で舐め尽くす。きっとベロが疲れると思うよ。 朝からこの時を待ってたもの。

[うだうだ]今日はOちゃんの

誕生日。今日まで夫が三連休でお昼ご飯作らなくちゃだから、バラ寿司作って、ついでにOちゃんに持ってってあげた。そこらにある食材を甘辛く煮て具材にするんだから、朝になって急に作っても大丈夫。人参牛蒡油揚げ高野豆腐干し椎茸に蕗と竹輪と蓮根も入れた…

[ジム便り]ステップエアロ

昨日はいつになくテンポよい展開だった。 色んなレベルの人々をある程度の完成まで持って行くグループレッスンだから、繰り返しが多いのは仕方ないけれど、回数が多くなると、集中力が途切れて間違えてしまいがちだし、身体が疲れるわ。音もチョット早かった…

[ミーハーおばさん]いつか日の当たる場所

火曜日22:00からのドラマが面白い。 ま、実際問題として、隣人が前科者とかってなると、お付き合いは躊躇するよね。ましてや伴侶とか、家族がって思う。 上戸彩が幸せ薄い境遇も上手く演じてる。 http://www.nhk.or.jp/drama10/itsuka/sp/index.html#index

[うだうだ]年金受給始まって

勤務は9:00-16:00、週休三日になった。土日祝祭日は必ず出勤は変わらない。法事とかがあるからね。 そんな訳で、概ね水木金の三連休になる。四連勤の最後の今日の弁当は 昨夜の卯の花、畑のブロッコリー、ウィンナー、卵焼き、イカのげそ。 明日からの三連休…

[うだうだ]雨降り

なので?朝からコロッケ丸めた。 今日こそは沢山作るぞ!って作り始めたつもりでも、いつも同じ10個しか作れない。そのうちの4個はOちゃんにあげる。雨降りだから、持ってってあげられないから、取りに来て貰うんだ。 最近、やっとお菓子作りや面倒な惣菜も…

[マルチーズ]金曜日に散髪

連れて行った。 散歩に出かける前は必ずこのポーズ。

[ジム便り]ラストレッスンさえ無く

マネージャーは電撃ご栄転。 私が入会して半年ぐらい経過した9月頃に入社した気が するから、7年くらいで、中枢機間の本部へ。30歳で幹部への階段に足をかけた。 もう二度と会えないや。現場で客と共に汗流すことはないよ。 なんだか勿体無いよね。中身はど…

[C型肝炎]wakky診察

先月の血液検査の結果を見ながら。 一等最初に診察受けた頃は肝機能全て三桁だったから、ご満悦の様子。手術して良かったって。 で、癌再発予防のIFN投与の時期、こないだはgukkyさんの都合のいい時でって言ってたから、ゴールデンウィーク明けって思ってた…

[ミーハーおばさん]ダイハードラストデイ

いつもながら中々死なない。いつもながらありえない展開だけど、飽きることなく見れた。こういうの好き。 とにかく、アメリカ人は○シアが大嫌いなんだってことがよく分かった。ロ○シア人は皆悪いみたい。金の亡者って感じ。あー、たった1人だけ、タクシーの…

[ミーハーおばさん]スカパー無料放送で

やってたから録画してたナチスの犬、見応えありまくり。暗い、悲惨な映画は苦手なんだけど、見れた。 オランダ映画って、初体験だったから、オランダ語?全く聞き慣れない。 ナチスって何回見ても、酷いわ。

[うだうだ]当たったけど

優待だからなあ〜。 オイルサーチャージとか空港施設使用料国内海外と計算すると、166,980円かかる。2人で行って帰るだけで33万4千円ぐらいかかるし、オプショナルツアーも含めると50万仕事だし。 冥土の土産にって思わなくはないけど、今回も無しの方向だな…

[ミーハーおばさん]西原理恵子の

人生はサイテーおやじから教わった 高知の男らしいって感じ。ま、高知だって地道に真面目にに生きる人が殆どだろうけど、私の頭の中のイメージにはハマった。 それにしても、こないだ見た毎日かあさんのキョンキョンといい、今回の少女時代の女優といい、か…

[うだうだ]トマトの種蒔きに挑戦

土曜日に師匠に誘われて○○ジョイへ。 師匠は春蒔きのほうれん草の種を購入。いつもニ袋100円の種ばかり買ってるから、トマトの種が売ってるなんて初めて知った。 一袋が262円もするけど、勇気を出して購入。その名も世界一トマト、250gぐらいの果実が収穫で…

[うだうだ]木曜日の夜

最高の離婚見てたら、豆乳プリン食べてて、無性にプリンが食べたくなったから、今朝作った。 昨日は所用で街まで出かけなくちゃならなかったから、今朝になった。 丁度、知り合いが大腸ポリープの手術して、一泊入院終えたところだから、退院祝いに持ってっ…

[ミーハーおばさん]東京家族

巨匠入魂の一作らしい。メイキングとかも見たけど、丹念な演技指導だった。早い話が一緒に仕事するのは。。。。 あれ程細部に拘ったのに、やたらと貧しそうな開業医の家。郊外のベッドタウンの開業医宅があんな急階段とか、考えられないよ。そりゃ患者は窓口…

[うだうだ]gukky農園では

ブロッコリーがやっとこさっとここの大きさになった。 スーパーでタイムサービスとかって98円で売ってるサイズの2/3くらいの大きさだから、もっと待ってから収穫する予定。 種(二袋105円)から育てたんだから、既に儲けてる勘定だし、愛情もオマケだから、美…

[うだうだ]快挙

思ったよりも、効果大。 電気料金が前月よりも4186円も安くなった。 勿論、灯油は一切使ってない。暖をとるのは専らエアコン。煮炊きもお風呂も全て電力でまかなってるんだから、これはもう超絶快挙だわ。 そりゃあ、涙ぐましい努力もやってるよ。 朝は4:50…

[うだうだ]節分

夫と暮らすようになって、真面目にこなしてきた豆まき、昨夜はやらなかった。恵方巻きも食べなかった。 真面目に豆まきしてたって、鬼がやって来て、夫のお腹にL字型の切り傷をつけられたんだから、意味ないじゃん!みたいな気持ち。 鹿児島ではから付きのピ…

[C型肝炎]冴えない顔で

帰って来た。 「暖かったね、春だね、お花見だね。」って。 「でも、お花見でもお酒飲めないと思ったら、悲しい気持ちになった。」って。うん、気持ちはよ〜く分かるけど、遺伝子検査で癌にはなりにくいって結果だったのに、なってしまった原因は飲酒しか考…

[ミーハーおばさん]最高の離婚

瑛太って、非モテ系のサエナイ役も上手いんだなあ。オノマチの演技力は認知してたし、応援してたけど、このところ、ちょっと作品に恵まれなかった感があったけど、挽回出来たっぽい。 我が家では、細かいこと言う夫に、「桜島見て育ったから。。」って切り返…