[ミーハーおばさん]東京家族

巨匠入魂の一作らしい。メイキングとかも見たけど、丹念な演技指導だった。早い話が一緒に仕事するのは。。。。
あれ程細部に拘ったのに、やたらと貧しそうな開業医の家。郊外のベッドタウンの開業医宅があんな急階段とか、考えられないよ。そりゃ患者は窓口に1000円しか払わなくたって、病院には3000円は入る筈で、あんな狭い家って。妻の服装も寅さんのさくらとあんまり変わらないし。
しかも、遠路はるばるやって来た高齢の両親にはお風呂に入って貰って、着替えて貰わないと。寝る時までよそ行きの服装はしんどいでしょうよ。別に年寄りの入浴シーンは要らないけどね。
ま、全ては妻夫木君と蒼井優で救われるってか、演者は皆頑張ってたから、いい映画だったとは思うけど。確かに泣けたけどね。