2017-01-01から1年間の記事一覧

【うだうだ】直虎

大概の大河は終盤になると、悲惨で見ていられなくなるんだけど。だって史実を知ってるからね〜。 今回、今まで知らなかった無名の女城主だし、井伊直弼は知ってても、彦根藩の歴史みたいなものは全然知らなかった、知ろうとも思わなかった。そもそも、明治維…

[うだうだ]60〜65まで

割と波乱に富んでた? もう記憶も定かではないのだけど、夫の一回目の肝臓癌手術は2012の秋だった気がする。そして次男の結婚、二回目の肝臓癌手術、ハーボニー治療、初孫の誕生。 まあ、とりあえず長年患ってたC型肝炎ではなくなったような気もするから、め…

【うだうだ】あった〜!

痔が我慢の限界超えて、病院通いしたのは確か一昨年の秋? その後は毎日元気溌剌!ってこともないけど、病院行く程調子悪いってことなかった。なので、健康保険証も必要なかったんだけど、今年の夏車にぶつけられて、臀部打撲の事故に遭った時、ハタと保険証…

【ミーハーおばさん】元気の時間

昨日11/26はいい風呂の日だったらしく、入浴法を紹介してた。 身の回りには冷え症が多いので、冷え解消だけを書きとめる。ちょっとぬるめのお湯で、ゆっくりじっくり体を温めた方が、冷えの改善に良いとのこと。 また「温冷交代浴」もおすすめ。温冷交代浴と…

【うだうだ】gukky農園は

狭いので、新しい野菜を植える時は必ず何かを収穫せねば。 チシャの苗をOちゃんに貰ったから、大根を引っこ抜いた。 菜園やり始めて5,6年? 初めて種の袋に書いてあるサイズの大根なので、聖火ランナーみたいに近所を走りたいほど嬉しい。

【ジム便り】ルーキーコンテスト

藤本成紀君 優勝おめでとう🎉㊗️ http://fitnessrookie.jp/

【ミーハーおばさん】ミックスとラストレシピ

先週ミックス、昨日ラストレシピ。 無類の瑛太好きだから、堪能。 画面が元気。アウトレイジなんて、画面から加齢臭が漂ってきそうだったけど。 出演者、殆どが主役はれる人々だけど、立派に脇役やってて、特に蒼井優が細かく芝居してた。勿論無類の蒼井優好…

【うだうだ】初暖房

この11月1日が待ち遠しかった。朝の冷え込みが半端なかった。 で、先週ニトリでこれ買おうかと思った。 現金持って、買う気満々で店に行ったんだけど、店員の対応があまりに悪く、しかも納品が11/21だなんて言うから、母さんキレまくった。 ま、ネットで買う…

【マルチーズ】ハロウィン🎃

本番には黒い襟巻きが既にボロボロになってた。 急遽バンダナ。

【ミーハーおばさん】バリーシール

実話に基づいてるらしい。 実話からだと、以前観たcatch me if you canディカプリオ&トムハンクスの方が好き。 実話なんだから、ストーリー云々はさておき、トムクルーズの劣化が残念過ぎ。あのトップガンの頃から30年以上経ってんだから、仕方ないけど。 が…

【ミーハーおばさん】終了

超残念な結果に終わった。 カープ鬱が街中に充満してる。 この鬱状態になるのが嫌で長いことカープから離れていたんだけど、ついのめり込んでしまったわ。ま、気持ち切り替えて生温かく見守っていこう。 とりあえずドラフト会議で○原に代わるキャッチャーの…

【ミーハーおばさん】outrage

正にアウトだった。 起きていられたのが僅かに15分程度。 なんだか強面の老人限定?関西弁の意味が分からない。 前作が面白かったから、特に残念。

【うだうだ】嗜好の違い

夫は肉類が好き。 おまけにラーメン好き 以前会社勤めしてた頃社員旅行のお土産にご当地ラーメン買って帰って、超面倒だった。 あの麺を茹でて湯切りして作る奴。 最近は週一で昼外食ラーメンになって楽チンだったのだけど、スーパーで有名店のラーメン買っ…

【ミーハーおばさん】亭主の好きな赤烏帽子

先週月曜夜のこと 近くの焼き鳥屋さんで偶然遭遇。 昔からのカープファンだけしか知らないだろうヒゲの木下は超いい人だった。 三人の子育て、夫の闘病でカープどころじゃなかったけど、やっと最近夫婦仲良くTV観戦、カープ談議も出来るようになった。

【マルチーズ】ハロウィン🎃待ち

木曜日に散髪行ったら、ハロウィンのケープみたいなの着けて貰ってたから、急遽チョイ悪オヤジ風の髑髏💀マークのウェア着せた。

【ミーハーおばさん】昨日の朝TVでやってた

https://news.nifty.com/amp/item/neta/12150-249831/ 正田が好きでカーブファンになったっていうから年季が入ってるわ。

【ミーハーおばさん】録り溜めの映画

最近見た映画、意外な組み合わせが3本。 ジョンキューザックとケビンスペイシー共演の真夜中のサバナ。若き日のジュードロウもチョコっと。中々面白かった。 ケビンコスナーのさよならゲーム、以前にも見たのだけど、野球にハマってる今見ると、又違った面…

【ジム便り】10月初エアロは

川向うの夕方5時開始。 夕食や大河ドラマを犠牲にするから、月に二回ぐらいしか参加出来ない。けれど、若者率が高いから、なんとなく若やいだ気持ちになれる。 が、昨日は家を出る前から頭痛かった。エアロやったら治ることもあるから、参加したんだけど、治…

【うだうだ】絶賛農作業中

今週火曜日は緑井ルネサンスまで美味しいケーキを頂く為ノミに、電チャリ往復したけど、水木金と農作業に明け暮れた。 7/1の事故以来、全く手を付けなかった畑も、薔薇も大変なことになってたから、草抜きと耕すのとで超時間がかかる。 おまけに、夏野菜もま…

【うだうだ】濃い1週間って

つまりアルコール濃度が高かったんだ。 19日、ささやかに老夫婦晩酌。 20日、plus oneで宴会withローストビーフ。 21日、マツダスタジアムで負け試合観戦。初のスタジアムで初のwith次男だって言うのに、大瀬良ったら。 勿論、ビール飲んだ。 22日、8:22発の…

【うだうだ】超高速里帰りを含む

濃い1週間だった。

【うだうだ】台風被害

畑などは何の被害も無かったけど、飛行機が飛ばなかった。 新潟から広島へは元々飛んじゃいないのだけど、所要時間でみると、新潟〜福岡を飛行機、福岡〜広島新幹線が一番みたいだ。 博多〜広島の新幹線が1時間ちょい。 が、18日は台風で飛ばなかった。

【うだうだ】ささやか過ぎ

カープ優勝おめでとう🎉🎉老夫婦、そりゃあ大喜びだったけど、祝杯あげることもなく、お家でサラダとパスタ。 TVでビールかけなどみて寝た。 明けた昨日だって優勝セールも行かず、食材の買い出しのみ。 行った先のスーパーで記念のスナック菓子もらった。

【 ミーハーおばさん】カープと台風の行方

で頭の中はいっぱいだけど、敢えて違う話。 何気に観てたトランスポーターイグニッション、此れ迄のジェイソンステイタスじゃなかった。アウディは一緒だったのだけど。 話は同じように、運び屋の主人公が悪い奴等をやっつける。ロシアの売春組織から足抜け…

【うだうだ】畑便り

大根、ほうれん草、ルッコラが発芽した。 昨日、チシャを蒔いたけど、発芽するかなぁ?

【ミーハーおばさん】逆転のカープ

なんだから、TV中継って6回とか7回ぐらいからにして欲しいわ。 昨日も今日も時間切れで、勝って嬉しそうな様子は見れないんだから。 14:00試合開始なら15:00から中継して、最後まで試合見せて欲しいわ。

【ジム便り】こんなの初めて

木曜日、夜のレッスン行けなかった。 野球、夫はTV観戦してたけど、はやばやと寝落ちしたのが19:00前、その間なんだかとても面白い展開だったみたいなのに、正体不明の爆睡で、夫がミヒャの散歩に行ったのも帰って来たのも全く気がつかなかった。 いつもなら…

【うだうだ】物欲が、、

身体張って稼いだ(電チャリ事故)保険金が振り込まれたから、物欲が止まらない。 ついにフードプロセッサー買ってしまった。 何故なら、沢山収穫したバジルでソース作ってみたかったから。 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1180000093/amp/ あまり調理家…

【うだうだ】絶賛農作業中

以前、東北あまちゃんツアーした時、バスの窓からトマトが実ってるのを見た。 9月だっていうのに、うちの畑じゃとっくにトマト撤収したのに。 で、9月にもトマト収穫したいと思ってたんだ。 やっと9月にもトマト収穫出来た、さすがに桃太郎じゃないけど、ミ…