【うだうだ】嗜好の違い

夫は肉類が好き。

おまけにラーメン好き🍜
以前会社勤めしてた頃社員旅行のお土産にご当地ラーメン買って帰って、超面倒だった。
あの麺を茹でて湯切りして作る奴。
最近は週一で昼外食ラーメンになって楽チンだったのだけど、スーパーで有名店のラーメン買って、作ってくれって言うから、超久しぶりに煮豚&煮卵作った。
美味しく出来たけど、超面倒だった。作るところを見てた夫が、ラーメンのリクエストはしないって宣言してくれて良かったわ。
ラーメンはお店で食べるのが一番。
私は魚介類が好き。
特に鯖とかの青魚が好き。
鹿児島の郷土料理、鯖の昆布巻きを超久しぶりに作った。

鹿児島に帰った時に友達が買ってくれたんだ。広島では昆布巻きにするような幅広の昆布が入手し難いんだ。たまに売ってても、超高価。昆布巻き作る習慣がないみたいだわ。
冷凍保存出来るので、弁当のオカズに困った時に便利。