2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[マルチーズ]お母さんと一緒

暑さ対策 散歩から帰ったら、ハアハア言って玄関の三和土にお腹を密着させる毎日だから、保冷剤を首に巻いてやった。 ハアハア言わなくなったわ。 しかも、保冷剤取り替える時も、おとなしくされるがままにしてるから、今朝も - そろそろ保冷剤交換してあげ…

[うだうだ]息も出来ない夏

某ドラマではなく、我が家のこの夏。 昨日がその始まりで、8月3日まで怒涛の8連勤。 4、5、6の三連休で鹿児島一周忌の旅。4日になった午前零時に高速へ乗って、途中で関西人を鹿児島空港で拾って、午前11時から法要、翌日曜日中には広島へ帰り、月曜日は休養…

[うだうだ]バテバテ

もう肉も魚も食べたくない。冷たいトマトやキュウリや酢の物しか食べたくない。肉食おばさんがこうなると、かなりの重症。 自分が食欲ない時に調理するぐらい辛いことはない。IHクッキングだから、ガスで調理するよりはずいぶん楽なんだけど、夕凪の時間に調…

[ジム便り]泣いた

大好きなレッスンなのに、途中退場。 多分午後からずっとダラダラ寝転がって過ごしたせい。それと、夕食に繊維質のソーメン瓜のサラダ食べたから?急に身体動かしたら、腸も活発化して、ponponpain。ローインパクト部分が終わるまでは脂汗で我慢したけど、ハ…

[うだうだ]ゆれる

ってか、悩むとか迷うとか。 ま、深刻そうだけど、なんのことはない、クーラー運転開始するか否かって問題。 さっき水やりしながら、ご近所を見回したら、向こう三軒両隣、みなクーラーつけてる、18:30。 お隣のSさん80歳超も、 「今日はクーラーつけてひっ…

[ジム便り]泣くとこ

だった。 楽しみにしていた夕食時のレッスンが代行。 祝日プログラム見た時から、それ一本だけ参加予定だったのだけど、怖いもの見たさで朝のハタヨガ?に参加して、代行の貼り紙見たから、泣かずに済んだ。 ハタヨガ?ヨガっぽいとかコアトレーニングのプロ…

[うだうだ]暑い

早朝からダイイン。 くびに巻いたタオルは保冷剤入りで、板の間に身体を密着させる。 クーラーガンガンで家事頑張るか、全てを見なかったことにして、似非死体になるか?

[うだうだ]畑の恵みとか

種から育ったゴーヤの第一号、この大きさなら一本98円以下ってことはないよね。今夜チャンプルにする予定。 雨降りは家から一歩も出ない主義、食材の買い出しにも出かけず、残り物と頂き物と畑の恵みだけの昨夜の献立。 鯖と卵とトマトとジャガイモとセロリ…

[ミーハーおばさん]海猿

あんまり好きではないから、ドラマも映画もスルーし続けてる。あぁ、むか〜し、NHKで太一君が仙崎の役をやってたのは見た。 要するに、い藤とさ藤が嫌いってのが主な理由。昨日の夕方チビノリダーが死んでしまうってヤツやってたから、家事やりながら見たけ…

[うだうだ]gukky農園

去年、収穫しようと畑に出た丁度その時にバサバサっとカラスに持って行かれた苦い思い出があるので、今年は早めに防御態勢を整えてみた。 種から育てたゴーヤの第一号、約15cm。やはり成長は遅いけど、去年の158円の苗からのよりは、よい成績。

[ミーハーおばさん]清盛

巷の評判は芳しくないし、視聴率も低いんだろうけど、私は超面白い。あの時代のドラマってあんまり面白くないのが当たり前みたいな中、健闘してる気がする。いつだったか某J系の◯ッキーがやった義経なんて見てられない駄作だったけど。 で、小さな頃から源氏…

[ジム便り]ケツ肉炎

今期のパワー、筋トレプログラム、ランジが結構効く。最近体重が減ったから、減った分だけ負荷をかけてる。こないだの何気にTV見てたら、ウェイトリフティングやってる高齢者の骨密度が超高くって、驚いたのだ。で、亡くなった母が骨粗鬆症で、晩年は身体を…

[うだうだ]食糧自給は

このところの超豪雨のせいで滞り気味。葉物など根腐れしたし、ウリ類や豆類、ナスやトマトも花が咲かないから、実もならない。 ブラックベリーがたった二粒黒く熟した。冷凍保存して、まとまった量になったら、ジャムを作る予定。

[うだうだ]gukkyガーデン

雨宿りする赤トンボかな? 去年挿してたシャネルが開花した。まだまだまだ幼い苗で、全長25cmぐらいなんだけど、開花した。こんな風に薔薇らしい形の咲き方が一番好き。 グラジオラスも開花した。毎年律儀に咲いてくれる孝行者。

[ジム便り]インボディー

でもうひとつ嬉しかったことがある。 ウエストが1,1cm 細くなったんだ。 別に腹筋頑張ったわけでもない。 桃レッスンで耳にタコが出来るほど言われてる、お腹を引っ込めるって奴、ピラティスだとインプリント?って奴を常に意識する努力したからかな〜と思う…

[ジム便り]大成功!!

ひとつは、日曜日開催されたリニューアル一周年記念イベント、私自身は不参加だったのだけど、参加者は超楽しかったとのこと。動員数も50人定員のところ、69人だったらしい。私は色々お金の計算ばかりしてたんだけど、講師のギャラや交通費は持ち出しってこ…

[ミーハーおばさん]不思議

原発反対運動で有名な某太郎の実姉が◯麻所持だかで捕まったって話はTVでやった? レバ刺し最後って、大騒ぎだったみたいだけど、そんなに美味しい? ホルモンって、いらない食べないから捨てる、つまりほるもんなんじゃないの?ロースやカルビばっかり食べる…

[うだうだ]今年も

グラジオラスに蕾がついた。 アガパンサスは15個も花が咲く。

[うだうだ]アボカド

左側が水栽培してたヤツ、右側は同時期に地面に埋めてた奴。 アボカドの栽培記録?は http://d.hatena.ne.jp/gukky/searchdiary?of=3&word=%A5%A2%A5%DC%A5%AB%A5%C9