[うだうだ]ゆれる

ってか、悩むとか迷うとか。
ま、深刻そうだけど、なんのことはない、クーラー運転開始するか否かって問題。
さっき水やりしながら、ご近所を見回したら、向こう三軒両隣、みなクーラーつけてる、18:30。
お隣のSさん80歳超も、
「今日はクーラーつけてひっくり返ってたよ。」って言うし。
でもね、一回付けるともう歯止め効かないからねぇ。
とりあえず、今夜は我慢する。
多分、そのうちにこの熱帯にも適応出来るようになるんじゃない?って甘い考え。
だって、アフリカやなんかにだって人間住んでるし、あの辺りの人が熱中症でって話も聞かないし。
寒いとこ、シベリアやなんかだと、人は住んでないみたいなんだし、多分暑さの方が寒さよりはしのぎやすいんだと思うのよ。
今は慣れてないだけよ、きっと。