[ジム便り]ケツ肉炎

今期のパワー、筋トレプログラム、ランジが結構効く。最近体重が減ったから、減った分だけ負荷をかけてる。こないだの何気にTV見てたら、ウェイトリフティングやってる高齢者の骨密度が超高くって、驚いたのだ。で、亡くなった母が骨粗鬆症で、晩年は身体を地面に垂直に出来ないほどで、若い頃は行列が出来るほどいい女だったらしいけど、惨めな姿だった。食事もちゃんと座って出来なくて、寝転がって食べるほどだったし、兎に角痛みが半端なかったみたい。身近にそんなの見てきたから、骨粗鬆症に対する恐怖があるのだけど、太っていたら、自体重が負荷になってるから、生きてるだけでバーベル担いでるのと同じだけど、痩せるとだんだん無重力に近くなってるようなもので、宇宙飛行士が長い宇宙生活すると、骨密度が低くなるようなもの?…
と、まあ私なりに考えてるから、最近は中小の錘を使用してるんだ。すると、火曜日はお尻の筋肉痛でケツ肉炎なんだ。