2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よい報せ

高校時代の友人から久しぶりのTEL有り。 四方山話してると、「I畔さんが5年前から助教授なんだって!!」 むか〜し、東京時代によく一緒に遊んでた、L高出身。 心臓血管外科だから、○○島大学とは言え、嬉しい。 サッカーやってたB型男。最後に会ったの…

孫君

と聞いて、すぐにドラゴンボールだのカメハメ波だの思い出す私は馬鹿ですか?そうですか。どうでもいいけど、公取委が調査するらしい。 とにかく、昔からのユーザーとしては存続するのを願うばかり。7つのドラゴンボールを集めて、神龍(シェンロン)に、ひ…

シューマンとグリーグのピアノ協奏曲イ短調

が録音されてるCD ピアノはユージン・イストミン と、中村紘子 中村紘子って人は確か庄司薫の奥様だったような気がする。本日は朝からK山君のストレッチエアロに夫婦で参加予定。 僧侶A、ストレッチエアロだと参加する気になるけど、Y田君のしか知らない彼が…

思うところあって

しばらく、コメントは頂かないことにしました。 とても、気分が落ち込んでるので、コメントのお返事するのが辛いことが多いです。 私自身はあまり他の人のところでコメントも出来ないようなとこがあります。書いたり消したり、何度も躊躇ったりするところが…

アイネ・クライネ・ナハトムジーク

本日のBGM。どういう意味なの?えらく言い難い題名。でも、聴いたことのある曲だった。 ケッヘル525。 モーツアルトの作品はケッヘル何番とかって表記されてるのは中学だかの音楽の時間に習ったような気がするけれど、ケッヘルってなんだっけか? 今更別にこ…

もう完治は目指さない

乗り換えで充分じゃないかって。乗り換えしか出来ないんじゃないかって思う。この薬は1bには効き目がないからってIFN治療しないよりは、した方がいいのならって。 私達夫婦は良順先生の言う通り、予習もせずに投与の道をとってきたけれど、それはそれでよか…

既にしんでる?

今日の血圧上が82で下が55だった。 家にいるといくらでも寝てしまうような一日。 ギリギリでN村先生のローインパクトに滑り込んだ。ステップが一ヶ月ごとに変るんだけど、皆は4週目でも、私は東京行ってたわけだから、2週目。それなりには出来たかもだけど、…

ヴィヴァルディの四季

枕元のラックのクラシックCDの数を数えてみたら、80枚もあったけど、グリーグはないし、フィンランなんとかってのもないorz なので、今日のBGMは↑のにした。これは結構好きだから、何度も聴いたような気がする。 ズーカーマンって人が指揮&ヴァイオリンだっ…

ワロタ

◆日本シリーズ これもなあ。何とか選手の好プレーとか、新庄の男涙とか、多分いいもんなんだろうけど、野球に興味がないと基本的にどうでもいいのですよ。 ただ、おそらく北海道民の熱気が、対戦相手であるところの中日とりわけ福嗣くん親子をどことなくヒー…

メンデルスゾーン

今日のBGMはメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64と一緒に録音されてるベートーヴェンのロマンス。ヴァイオリンはアイザック・スターン。ボストン交響楽団で小沢征爾。 私的には甥のオザケンの方が馴染み深い。彼は今頃なにしてんだか。髪がサ…

焼肉with若者

もう、一ヶ月以上も前から、食事しようと言ってたんだけど、中々スケジュールが合わなくて昨夜やっと実現。 自分達の若い頃と重なる。 30年以上前だって、いろんな人にご馳走になって、いつか自分たちも若者にご馳走出来るようになりたいと思ってたけど、昨…

ハロウィン

だよな〜。ETで思い出したけど。 サクラをバスタオルにくるんで、自転車の籠に乗っけて走ったことあったっけ。 まだ目が見えてた頃。彼女の若い頃。可愛かったんだよ〜。今じゃ朝から晩までお布団で寝てるけど。 なんだか、犬って年をとるのが早いから、見て…

体力が落ちた予感

アブドミナルクランチとかローワーバックとかの負荷、メニュー通りだと6回ぐらいでリタイヤ。 15回×2セットはやんなくちゃいけないってのに。 レッグプレスは50kgでも楽々クリア。 エアロビクス、初級だと初めてはいっても楽々クリア出来るようになってる自…

月 ZTT TTT 総bil GOT GPT LDH ALP γGTP ChE TG 4 11,8 8,2 1,1 50 79 126 171 361 356 252 5 14,3 15,1 0,6 51 76 134 198 315 _ _ 6 13,8 11,2 0,6 55 94 144 192 302 311 347 7 13,3 11,0 0,6 92 151 151 196 345 322 328 8 13,6 12,5 0,5 94 156 153 198…

僧侶Aにおてまみが

こないだの研修で女性ファンができたらしい。 浄土真宗はヌルポって感じのとこだからか、住職の奥様とかも得度して、お経あげたりするみたいで、研修は女性が多かったらしいんだけど、 昨日からファンレターが届く。 昨日はハガキ、今日は封書だよ。 別に、…

大丈夫だから

大丈夫!! きっと良い方向にいくから。gukkyママが応援してるから。 皆も応援してるから。やっと、歯磨きしてジムに行く気になった。今日はヨガだけど。予約できるかな〜?

珍しく

床にはいっても、中々寝付けなかった。 奥歯を噛み締めてしまった。

メトロに乗って

小説を読んでから映画を観るとガックリくることが多いけれど、なかなかよい映画だった。 もしかしたら、読んでいたからこそ、そう感じたのかも知れないけれど。 多分キアヌ様のイルマーレよりよかったのかも(観てないけど、ちょっと設定は似てる) それにし…

ウザイ!!

トラックバックがウザイので受け付けないように設定した。

多忙

なんて見栄を張ってみた。 今日の予定は午前中にエアロやったあと、午後から車検とか映画とか。 映画は色々迷ったけど、「メトロに乗って」 小説読んでるから、ガックリくるのかも知れないけど。浅田ワールドってなんだか知らないけれど、好きだから。それに…

検査項目 2月 基準値・単位 4月 7/9 10/17 総蛋白 7,3 6,5-8,2 7,3 7,6 7,4 A/G比 1,4 1,2-2.0 - 1,5 Alb 62,0 60,2-71,4% 62,1 62,9 63,6 α1 2,4 1,9-3,2% 2,4 2,1 2,1 α2 8,1 5,8-9,6% 8,0 7,8 7,2 β 7,4 7,0-10,5% 6,7 6,7 7.0 γ 20,1 10,6-20,5% 20,8 20…

予想外割

って、昔っからのユーザーは関係ないのかなぁ?あれだよね、会社によって得意な場所とか微妙に違う。家の家族はau,docomo,ソフトバンクと3社に分かれてるけど、電波に微妙に違いがある。 家は鉄筋だから、すご〜く電波が悪いけど。

雨が降ってる

ので、こないだoff会の時バンバンさんに宣告されたうだうだ病が再燃(笑)。 うだうだ病は雨天時に症状が悪化するらしい。昨夜はこれではいけないと思って、毎週月曜日は草むしりデーにしようと決めたばかりなのに、残念!!(ホントは胸を撫で下ろしてる) …

似てる

最近日曜日のレッスンを受けさせて貰ってるN村先生とお馴染みLynx先生はとっても動きが似ている。 これまでは気持ちに余裕がなくて、あんまり意識しなかったんだけど、昨日は強くそれを感じた。 Lynx先生はN村先生の教え子だから、当然なんだけど。 体型もち…

お祭

昨夜は前夜祭だった訳で、その時に僧侶Aは生ギターだけで陽水の「傘がない」を熱唱。 うちら(夫、長男と)、彼のステージが終わったら即焼肉食べに行ったから、2番目以降の演者はみてない。 丁度私の前に座っていたお向かいの夫婦は驚いてたぐらいだった。…

僧侶A

本日朝7時から本堂で、お経を唱えるらしい。 雇われ坊主は大荷物でご出勤。 まさか、勤め帰りにこの姿でジムに行く訳にもいかないし、朝のお勤めが終わったら、普通の服に着替える訳で、それにお弁当だの何だので、黄色いヴィッツの後部座席は満杯。 まさか…

♪祭のあとの〜寂しさは〜

どうも、トップバッターだったってことがよくなかったんだろうけど、一応、9000円の商品券と花束はゲト。 私としては、不本意だけどね。審査員のレベルがね〜。ご近所の人達は絶賛してたんだけどね。

いよいよ本番!

お祭の舞台で歌うってやつの本番。 なんだか朝から落ち着かなくて、ドキドキしてる〜。 まぁ、本人は明日の朝からの日曜礼拝でお経をあげることの方がドキドキらしいけど。 どうも、やっぱり既に僧侶になったらしく、今日はペットのお葬式のお経をあげて、一…

ガリバー

やっと、お気に入りインストラクター&エクササイズを一巡出来た。 昨日は、私が心の中でガリバー君と呼んでいるM君が 「おっ、久しぶりですね!!シティ・ボーイになりましたか?!」って言うから。 「(´ゝ`)ハァ? (笑)」 てなもんだった。 ガリバー君って…

古いお仲間へ

涙が出るような辛かった日々を支えてくれた古くからのお仲間とは関西地区を除いて殆どの方に会えた。 特に、お互いの境遇がとても重なる白ヤギさんと会えて、とても嬉しかった。 白ヤギさんに会うにはとても勇気が必要だったけど、都内某所の某人や近辺のお…