お祭

昨夜は前夜祭だった訳で、その時に僧侶Aは生ギターだけで陽水の「傘がない」を熱唱。
うちら(夫、長男と)、彼のステージが終わったら即焼肉食べに行ったから、2番目以降の演者はみてない。
丁度私の前に座っていたお向かいの夫婦は驚いてたぐらいだった。

今朝、井戸端会議してる時、
「普段の姿からは想像もつかないぐらいだったね〜!奥さんあれに惚れたんだね!!」と言われたから、かなりの感動を与えた模様。
まぁ、それぐらいの取り得がないと、いくら他に需要がなく、辛抱強い私だって、いい加減にはこの男ポイしたくなるわな。

今日の昼間、お祭の抽選会だったから、会場でより多くの方々と会ったけど、会う人が皆絶賛。なんだか、これまでの苦労も報われたって感じ。
うん、歌ってる時の夫はカッコイイんだ。日常生活では全く何の役に立たない男だけど。

抽選会では食事券1000円分もゲトしたし、樽酒も頂いたし、今年のお祭はっていうか、お祭が楽しいなんて初めて思った。

お祭で儲けた金額が一万円になったからね。