2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]グリーンカーテン

南側はキュウリ、ゴーヤ、モロッコ豆。 去年は苗買って育てたのに、ゴーヤが失敗に終わった理由は、連作のせいだったみたいだ。今年は新しい土で種からプランターで育ててるから、ちょいと成長は遅いけど、順調の予感。 南側はアナベル。 アジサイの仲間みた…

[うだうだ]ブラックベリー

花はこんな感じ。 実はこんな感じ。 ブラックベリーってぐらいだから、真っ黒になった時が完熟。

[ジム便り]三ヶ月経過

火曜日午後の上級レッスン、担当イントラ交代から丸々三ヶ月経過したけれど、まだまだ撃沈の日々。中々慣れなくてもどかしいけれど、超楽しい。 至る所に散りばめられたリズムチェンジに笑いが止まらないぐらいだ。って、顔は真剣で、余裕が微塵もなく、むし…

[うだうだ]やっと

衣類の整理をやる気になったけど、あまりの多さにやる気も失せる。 流行りのものとか、ときめくものは殆んどないのだけど、中々捨てられない。 二年ぐらい着てないものは処分すれば良さそうなんだけど、ひょっとしたら着るカモなんて思ってしまう。 そりゃあ…

[ミーハーおばさん]最近

1番感心したのは、 芸○の家族の生活保護詐取でも、某監督の一億でもなく、○ウムの逃亡犯が派遣の仕事で1700万も貯め込んでたってことよ。 今の日本はやっぱり豊かな国なんじゃない? ワーキングプアとか言うけど、頑張るとなんとかなるもんだなと思った。 あ…

[うだうだ]嬉しいことも

あった。 いつもの直近のスーパーのレジに並んでいたら、すぐ前の身知らぬ女性に 「ポイント付けます?私持ってないし、持つ気もないから。」って言われ、カード渡した。 なんと、1万以上のお買い上げで、しかも昨日は5倍ポイントの日。で、担当レジのオバさ…

[うだうだ]20日に仕込んだ

梅酒 ちょいと魔法をかけた。 レンジ利用で、こんな飲み頃の見た目になった。これで、関東や関西や同県人がいつ来ても大丈夫。

[うだうだ]雨降り

朝から食べるか寝るかの一日。 畑も出来やしない。 さっき、今畑で育ててる野菜がどれくらいあるか?って数えてみた。 里芋、モロッコ豆、とうがん、とうもろこし、ゴーヤ、へチマ、キュウリ、トマト、茄子、ピーマン、ルッコラ、バジル、からし菜、水菜、ず…

[うだうだ]貰い物だらけ

梅酒を仕込んだ。 毎年梅ジャムも作るんだけど、誰も喜ばない上に、手間も砂糖も光熱費もかかるから、今年は2kg全て梅酒にした。ちなみに、冷凍庫には梅ジャムが二瓶残ってる。 同県人からのプレモル。 意外と乙女な知人に薔薇を三株ほどあげたお礼に貰った…

[ジム便り]火曜日午後の

上級レッスン時、まだアップ始まったばかりだったけど、Oちゃん自宅からの電話で、途中退場した。わけを聞いても、応えないから、よっぽどのこと?と心配したんだけど、お孫さんを病院に連れて行くのに、雨降りに車がないから、帰れってことだったらしいから…

[うだうだ]朝から雨

台風で花が散ったり枝が折れるから、昨日の内に薔薇を切って花瓶に。 テレビで知人のお店のケーキを見たら、無性に食べたくなったけど、買いに行けないから、お昼はフレンチトーストにした。これでもかってお砂糖入れて、バターもたっぷり使った。

[ジム便り]月曜日の

体重や体脂肪率が最低値。 午前中の筋トレ プログラム終了後は体脂肪率18,9だったし、夜の上級レッスン終了後の体重が46,5kgだったわ。 もう少し筋トレとかコアトレーニングのプログラム参加増やすと、残念なお腹も解消出来ると思うけど、中々ね〜。

[うだうだ]父の日は

プレモル&ソーセージ、畑からのサニーレタスで。 最近のデザートは杏仁豆腐。 夕食後には畑の水やりしてたら、沖ちゃんが青梅を2kg以上持って来てくれた。梅酒作るんだけど、ホワイトリカー1,8を二本買わなきゃ。 あー、ボス君のお父さんが釣りに行ったって…

[うだうだ]多忙につき画像で

関東からプレモル。 玄関は薔薇が色々 プランター育ちのキュウリ 今年は一本だけ植えたピーマン 普通サイズとミニサイズのトマトは鉢植えで 今年のフィールドオブドリームスは25本。 関西から千成亭のソーセージ

[ミーハーおばさん]幸せへのキセキ

マット・デイモン好きだから、楽しみにしてた。 実話って、外国の人は退職金とかってあるのか、よく知らないけど、とにかく動物園を買うって、凄いわ。 日本人だと、大金を手にした芸能人や小説家が競馬馬を買うって話とか、直ぐに潰れてしまう飲食店を買う…

[うだうだ]関アジ

一昨日の夕方、Oちゃんがバイクでブーンと持って来てくれた。 ウチも切れない包丁&腕の悪さをもってしても、コリッと身が引き締まってて美味しかった。ご主人様が朝の2時から釣りに行ってらしたんだって。 刺身のツマも薬味の大葉も畑の産物で、この一皿は…

[うだうだ]サニーレタスだらけ

種から育てたサニーレタス、ご近所にあげたりなんかしたって、高齢者ばかりだから、あんまり生野菜食べる習慣もないみたいだし、もはや見るのに飽きたので、引っこ抜いた。ジャガイモや玉葱を引っこ抜いてしまったら、やっと虫がいなくなったから、綺麗。以…

[マルチーズ]AKBならぬINU総選挙

があったら、間違いなくミヒャが一位で、センターとるカモ。 見た目の可愛さは、それ程ではないけど、性格がよい。良過ぎると言っても過言ではない。 ご近所の方々には、きちんとまんべんなくご挨拶する。近づいて行って、ナデナデして貰うんだわ。 画像は顔…

[ミーハーおばさん]ふと思ったけど

ほとんどの女は酒場放浪記の◯田類はあんまり好きじゃなく、こころ旅の火◯正平のことが好きなんじゃない? だからこそ類は独身であり、正平は… 類の見た目、あんまり清潔感がないし、飲んだり食ったりの仕草が意地汚い。 正平Gさん、お洒落。身につけるものも…

[ジム便り]雨が降ってなかったら

非国民の誹りはあまんじて受け入たのだけど… 代表戦見て、夜の中級お休みしてしまった。 朝の中級も雨の中西部まで電車乗り継いで行って、帰りの坂道を登るのが辛く思えて休んだっていうのに。 水溶性の身体?とにかく雨は嫌いなんだ。

[ミーハーおばさん]外事警察

渡部篤郎マニアとしては見逃せない。やたらと宣伝活動してて、ひょっとしたらイマイチ?との不安もあったけど、私的には面白かった。 何かの番組で、渡部、真木、尾野の三人が出演してて、司会者がやたらと真木を褒めるから、糸子以前にTV版外事警察の頃から…

[ジム便り]クラシックバレエや

フィギュアスケートやってる人はコアがしっかりしてるんだろうけど、見た目には筋肉を感じないし、脚も細い。 それに比べて、エアロやってる人の脚は太い。勿論例外もいる。O嬢やY内さんなんてスラッとした脚だ。でも普通にエアロ長年やってる人の脚は… どう…

[うだうだ]大惨事

お刺身など、高価だから滅多に食べない。当然刺身醤油も滅多に使わないから、冷蔵庫のポケットのとこで保存してると、蓋のとこがバカになって、キチンと閉められなくて、ドアの開閉のせいで瓶ごと倒れてしまい、大洪水になった。貧乏人に限ってこんな憂き目…

[うだうだ]還暦同窓会への誘い

10月に鹿児島で開催されるにあたり、高校時代の友人から連絡先の確認などの電話があった。 高3時、文系女子クラスの底辺を這いずり回っていた三馬鹿大将仲間。そんな成績劣悪者でも、彼女は青◯学院の短大、私も年明けからの受験勉強で在京の某公立の短大だっ…

[マルチーズ]下校中の小学生に

捕まった。 「噛みます?」いーや。 「触っていいです?」どーぞ。 とうとう、抱っこまでされて、サービス精神旺盛なミヒャ。