[うだうだ]嬉しいことも

あった。
いつもの直近のスーパーのレジに並んでいたら、すぐ前の身知らぬ女性に
「ポイント付けます?私持ってないし、持つ気もないから。」って言われ、カード渡した。
なんと、1万以上のお買い上げで、しかも昨日は5倍ポイントの日。で、担当レジのオバさんも、融通のきく人だったから、カード不正使用も片目瞑ってくれたから、500円の買い物券が二枚も発行された。ついこないだポイント券発行されたばかりだから、私の買い物だけだと、一枚も発行されないとこだったんだ。
世の中には親切な人もいるよなあ〜。
で、二枚とも自分のものにするってあまりに強欲だから、一枚はその身知らぬ女性に返還した。買い物券、期限なしだし、薬局だろうがケーキ屋さんだろうが使えるからって。
もう一つは関西人がご馳走になったんだ。夫の高1からの友人に。丁度同じ年の知人がダウンしたこともあり、関西人の健康も気になっていたので、有難かった。これからも時々は美味しいもの食べさせてやって下さいm(._.)m
あのね、こないだも言ったけど、BじゃなくKだから。担当事務官は○たか子じゃないし、本人も○ムタクじゃないけどね。