2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]一年半以上ぶり

いつもの金曜日午前にはいないのだけど、本日O嬢の契約更新手続きらしく、早めの出勤だったんだって。 http://d.hatena.ne.jp/gukky/20100727/1280184270#c 2010年の8月1日付けで転勤してったんだね。

[ジム便り]もはやミラクルの領域?

ステップエアロ、最終週は面を変えた。 皆で回れ右して、鏡を背にしてやらせてくれたんだ。 イントラが提案した時は「出来ないよ〜…」と思ったけど、ほぼ強引にやらされた。 で、出来たよ!そして、超楽しく、嬉しかった。 この歳になっても、ちょっと高めの…

[ミーハーおばさん]20年後

マナちゃんが杉田かおるみたいに、福くんが坂上忍みたいになるのかと思うと、長生きしたくないと思った。

[マルチーズ]ヘソ天

で微睡むミヒャ。 それから10時間後はこんな姿にならされた。 散髪したのが土曜日、今朝は既に耳飾りはつけてない。自力でもぎ取った。ウェアのオネエ系は我慢できるけど、耳飾りは我慢出来ないらしい。

[うだうだ]物欲がふつふつと

こないだ頂いた手作りカレーパンが美味しかったから、欲しくなってしまった。 ゴパン… まだ高いなぁ~。 今まで手作りパン貰って食べても、それ程購買意欲わかなかったけど、今回は欲しいって思う。 でね、パンはもちろんだけど、かるかんを作ってみたいのよ…

[ミーハーおばさん]話題の

マルちゃん正麺。 やっと食した。 美味しい!

[うだうだ]長い一日だった

雨降りだから、ミヒャのお守りと称して惰眠を貪った。gukky殺すに刃物は要らぬ雨の三日も降ればいいわ。 畑だって出られないし、ジムだってお休みしたし、買い物にだって行けない。家庭内整備する気力もなく、長い一日を過ごした。 さっき、Oちゃんがサヨリ…

[マルチーズ]雨降りは

人間の子供と同じでオシッコ失敗する貧坊っちゃま 朝の5:30頃からずっと我慢してて、さっき無理矢理雨の中に連れ出しても、すぐに回れ右しておうちに帰ろうとしたけど、根性でやらせた。 夕方には雨やむといいけど。

[うだうだ]給料前の極貧生活は

今夜で終わる。 頂き物と知恵と工夫の晩御飯。 Oちゃんに貰った聖護院大根をコンニャク人参鳥モモ肉と炊いて、これまたOちゃんに貰った苗を育てあげたブロッコリー二号をマヨネーズで。更にOちゃんに貰った水菜の白和え、そして、更にOちゃんが夕方持って来…

[ジム便り]年寄りの冷や水

祝日、朝から早退もふくみつつ、三本も参加してしまったせいで、超お疲れモード。 午後一のY内ローインパクトにどうしても参加したかったんだ。毎週日曜夕方にプログラムされているけど、夕食時だから参加したことなかったから。 平生あまりご一緒することな…

[ミーハーおばさん]最終回

姫川玲子ちゃん、やっぱり実在して欲しい。管理官、頭悪過ぎて、腹が立つ。 今期のドラマの中で、唯一見逃すことなく最終回までこぎつけた。 面白かった。映画になるんだって?

[うだうだ]ブロッコリー二号

近隣のスーパーだと158円ぐらいで売ってる中の一番小さいサイズぐらい。 明日の晩にマヨネーズで食べる予定だから、まだ収穫はしない。

[うだうだ]ベリーベリー

クランベリー - ワイルドベリー ひょんなことから、貰ったワイルドベリー、しらべてみたら、一年中結実するらしい。まだ土に植えるほどは発根してないので、当分グラスの水にさしておく。 お礼に、発根したバラをあげた。開花したらこんな感じ。

[マルチーズ]顔周りの散髪と

ブラッシングしたら、こんなに情けない風情。 着替えさせたら、今一番のお気に入りのソファーの裏のカバンの上に避難した。

[うだうだ]バラは

秋の終わりに挿し木にしてたシャネルって名前のバラ - チョットまだ植え替えには早いかな?と思いながら、植え替えた。 カモミールも寄り添わせた。 で、バラの本数数えたら50本近くあったわ。その内買ったのは2本で、あとは全て挿し木とか、隣のMさんに貰っ…

[うだうだ]人参の種蒔き

まだ気温が低いのだけど、根性のある種なら、気が向いたら発芽する?発芽適温は20度らしいけど、本日最高気温13度の予報。が、雨降りだから、水撒きの手間が省ける。これでジャガタマニンの自家栽培の仕込みはひとまず完了した。 ついでに、ハナッコリーを収…

[ジム便り]金プロ

先週、あまりにも疲れ果てていたから、っていうか起き上がれなかったから、http://d.hatena.ne.jp/gukky/20120310/1331333950#c お休みした。で、三人娘(40年位前)が元気に参加してるから、嬉しかった。 大概の人は脳から汗のでるよな感じが好きなんだよ。で…

[うだうだ]畑とか庭とか

朝からずっとそんなことばかりしてる。 サラダ水菜 Oちゃんにダイソーに連れてって貰ってゲト。 去年のビオラのこぼれ種から、やっと咲いた。お店だと開化苗を売ってるから、配色よく植えられるけど、自家製だと…ま、タダだから。 冬の間、南側で太陽を浴び…

[マルチーズ]朝刊のチラシ

オープニングセールだっていうのに、8万9千円だって! ダックスとかチワワとかが やっと値下がりしたみたい。実際飼ってみると、マルチーズやヨーキーが飼いやすいってのが分かってきた?換毛しない、抜け毛が少ないのが一番。馬鹿過ぎず、賢過ぎず。あんま…

[うだうだ]初ブロッコリー

寒いからか、中々成長しなくって、しびれをきらした母さん、もっと大きくなるかも知れないけど、直径一味の瓶までしか待てなかった。今夜マヨネーズで食べるよ。茎の部分は細切りにしてきんぴらにする。楽しみ! 美味しゅうございました。 17:52晩御飯終了。

[ミーハーおばさん]ついに広島でも

最近何気に眺めたTVでもやってることがあるけど、ついに広島でもやるんだな。 - 面白そう。 桜もち作りも楽しそう。 桜もち食べたい。と、平和な話はさておき、例の練炭殺人鬼?のデブ女、絶対死刑にして欲しい。警察の捜査ミスで、自殺で片付けられたっての…

[ミーハーおばさん]ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

シャーロックホームズは時間が合わなかったので。 http://html5.warnerbros.com/jp/elic/ とてもよい映画だった。久しぶりに夫婦で泣いたわ。 アスペルガー症候群っぽい少年を上手く演じてた。 頭のいい、ちょっぴり普通でない息子を上手く導く、生真面目な…

[ジム便り]今一番に

心がけてることは、イントラの動きについていかないってこと。 例えば、今日のステップエアロなんて、動きを足していくやり方なんだけど、イントラが更に動きを足してお手本示してくれてる時に、同時に真似て動かずに、一つ前の動きをしながら、お手本を見る…

[ミーハーおばさん]なでしこ澤

良性発作性頭位めまい症らしい。 この病気、何年か前に次男が罹った病気だ。 http://d.hatena.ne.jp/gukky/20080511/1210509545#c こうやって記録しておくと、何年前のことか分かるから便利。

[マルチーズ]ばんばんさんの予想通り

ミヒャは困惑してしまって、テーブルの下の椅子の下に蹲ってる。 でも、もう大丈夫!掃除の神様は昇天された。 睡魔に取り憑かれた母さんとお昼寝するよ。

[うだうだ]掃除の神様降臨中

晴れてるからか、猛然とやる気になって、台所を磨き倒してみた。 この蛇口の根元の裏側が頑張っても綺麗にならない。 - 長い間放ったらかしだったからな〜。 コップの中の丸い茶色の物体はアボカドの種。発根発芽を待ってるのだけど、もう一ヶ月くらいは経過…

[うだうだ]なごり雪?

積もるほどじゃないけど、この時期に雪って萎える。 ま、このところ躁状態で疲れるほど頑張って、お昼寝もあんまりやってなかったから、萎えて休憩する方がよい。 ということで、ホカカーと背中は糊付けされたみたいな一日を過ごす予定。

[うだうだ]目が落ち窪んでる

夕食後、ソファーに横になった時にパチリ。 そして、目覚めたのは22:00回ってて、恋愛ニートだかやってた。 ま、この疲労困憊の主たる原因は畑仕事、ミヒャの失敗の後始末、エアコン購入絡みの模様替えなど? リフォームのローンがやっと終わったのだけど、…

[うだうだ]ジャガイモの植え付け

安いスーパーで山の様にジャガイモ買ったのだけど、食べ終わる頃には芽が出てきた。 周りの人々は皆さん「まだ早いんじゃない?」って言うし、テレビの家庭菜園番組では「ちゃんと種イモを買って植え付けるべし!」って言うのだけど、たとえ失敗したって、元…

[ジム便り]♪あいたかった×3

4日目にして、やっと会えた>ガリバー君。 「あいたかった〜!」って挨拶すると、 「お待ちしてました!」って大人のホテルマンのように返してくれた。 すっかり嬉しくなって、iPhoneの待ち受け画面を変更した。