[ジム便り]年寄りの冷や水

祝日、朝から早退もふくみつつ、三本も参加してしまったせいで、超お疲れモード。
午後一のY内ローインパクトにどうしても参加したかったんだ。毎週日曜夕方にプログラムされているけど、夕食時だから参加したことなかったから。
平生あまりご一緒することない参加者に混じってみたら、面白かった。ローインパクトでも(かなりの制約がある?)面白いコリオだったし、いつもの様に置き去りにしたり。そう、置き去りにされて、悔しい思いもしなきゃね。で、最前列の私を追い抜いてしまいそうなオバさんがいたり。分かるな〜、必死でやってると、前のめりになるよね。でも、私は上手に避けてあげた。嫌な顔したり、終了後に聞こえよがしに「やりにくかった!」なんて言わない。どれだけ傷つくかよく分かってるし、ぶつからない様にするのは先輩の仕事だと思うから。
で、調子に乗って三年振りくらいにファイドゥに参加してしまったのだ。
元々好きじゃないから、疲れ果てて、30分でリタイア。
Y田君がすぐ近くで教えてくれて、有難かった。でも、キューイングの意味さえよく分からない、全て忘れ去ってた。
もう歳だから、無理は出来ないけど、気が向いたら又参加するかも。