2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終

桃F1はいつも通り、出来ずに終わったorzいつになったら「完璧!!」って終われるんだろうねぇ。でも、多分「完璧!!」って私ごときが思えるような内容のレッスンだと「面白くないじゃん!」と感じてしまう変わり者だから、これでいい。 火曜日は筋トレデー…

ダルッ!

なんだかダルイ。 ずっと気がかりだったイベントが終わり、お天気もこんなドンヨリしてるし、ワールドカップ終わったし、裏の畑もイマイチだし。。。 畑、やらなきゃいけないことは山積みなんだけど、蚊がウジャウジャで、イチイチ長ズボン長袖に着替えなき…

もうすぐ咲くかな?

去年Hちゃんから貰ったグラジオラスの花芽がこんなになった。6個ぐらい植え込んだのだけど、花芽が4個ついてる。花が楽しみ!! 最近はまってるのがエビチリ。エビって割りと半額で売られてることが多いので、安上がりの上に美味しい!!レシピはこれこんな…

超楽しかった!!

Lynxハイパーロー。 いつもは夕食の時間だし、頑張って慌てて食べた直後に上級レッスン参加すると、リバースの予感もするから不参加のこの時間だけど、たま〜にだし、男性イントラの上級レッスンは滅多にないんだから、昼の中級お休みして参加。次男は昼に参…

金曜日は疲労困憊

午後の中級、先週はイントラに「こんにちわ!」と失笑された回数が限りなく、何回やっても同じ間違いを繰り返し、あんまり悔しいから「あんたと見つめあいたかったからワザと間違えたんだ!」と嘯いていたのだけど、今週は一度も見つめあうシーンはなかった…

ミヒャは案外

メンタル面が弱いんだ。 っていうか、周りをいつも気にしてる。誰にでも尻尾フリフリで懐いて愛嬌を振りまくけれど、とても敏感。 なので、今度の11月の上京時にミヒャをどうするか?ってのは今の私の一番の懸案事項なんだわ。 まず、4時間の新幹線の旅、そ…

gukky農園では

きゅうりの赤ちゃんとか スィートコーン予備軍とか 大根の未熟児?とかインゲン豆とか こないだの父の日にちょっとした贈り物した中に春菊の種とインゲン豆の種と梅ジャムと入れておいたのだけど、 父が「家庭菜園は楽しいでしょ?」って言うから、gukky農園…

東京物語

22日朝8時前の新幹線で上京。ちょっとした食事会参加が目的であり、この日のためには胃の痛くなるような&15年くらい前に知人に貰ったワンピースを綺麗に着るためのシェイプアップのための筋トレの毎日を過ごしたんだけど。 食事会は和やかに滞りなく、色々…

既に夫婦は酩酊じゃあ!

フォーとか

農園とか梅とか tenちゃんに結局25食も貰ってしまって、そのうち5食はOちゃんに、4食は某夫人にあげたのだけど、まだレシピ研究するだけの量はあるので、とりあえず、家にあるものだけで作った焼きビーフン風。材料は豚肉とか野菜とか。一応健康のこと…

孤高のメス

まぁ借金してでも観るべきか?!って英断を下して。某イントラの評価も4,5というものであり、巷間の評価も高いってだけが予備知識とも言える状態で。メスって言うんだから、外科医の物語だぐらいは予想してたけど、とても良い映画だった。何しろ映画館は久…

gukkyガーデン便り

バラのカーテンは取り外して、アジサイのカーテンに変えた。 赤のツルバラと白のアジサイは。。。アジサイの花が大きすぎだよなぁ。 オレンジのツルバラも咲いてるけど、中々大きく育たないわ。 こないだ、このピンクのツルバラの苗を某横文字職業の知人の家…

ケーキ屋さんに

「筋肉ついてきたね!」と言われた。そのことをY内さんに言うと「私ら毎日見てますけど、明らかについてきてますよ。もうちょっとすると筋肉量増えます!」と言われたので超嬉しい。やっぱりジムスタッフはこうでなくちゃいけないと思う。沢山の会員だから…

暑かった

昨日は一日曇りって予報だったのに、日差しが超強くって、暑かったのだけど、トマトの支柱の強化に励んだ。二本の大き目の支柱を立てて、それを横に二本の棒を括り付けて強化するという、プロのようなテクを使ってみたんだwith次男。多分Oちゃんに見せると…

フォー

tenちゃんにフォーの食べ方を研究しとくように!って言われたので、色々調べてみたのだけど、ナンプラーとか日頃は使うことのない調味料が必要なので、諦めた。みんなの推薦 フォー レシピ 60品 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品←ここ…

木金土

木曜日は朝のアクティブヨガと夜のハイインパクトのみの参加。パワーカーディオをやらかす程の元気はなかったし、間に有酸素があるのがネックだ。有酸素部分は軽く流せばいいのだけど、そういう技を使うことの出来ない不器用な人間だから。 金曜日は男祭り3…

素直になれなくて

今一番楽しみにしてるのがこのドラマ。どれぐらい楽しみなのかって言うと、同じものを3回は観てしまうぐらいの楽しみ。 一回目は放送当日、一時間遅れの11時から一人で観る。木曜日はO嬢のハイインパクトがあるので、帰宅後にVを観る。大概は柿の種&似…

gukky農園&ガーデン便り

初さやいんげん やっと食べられる長さに育ったのが3本。お弁当の彩りに使えた。もう少ししたら食べるのに忙しくなって、ご近所知り合いにってなるのを祈る。 赤のツルバラの二回目の開花は白のアジサイとのコントラストを楽しむって程には花数がないけど、…

水曜日

水曜日は超ハードにやってしまった。 アサイチの桃ステップ→夕方のY田ストレッチポール→N山アクティブヨガ→Y内ファットバーニング→Y内筋肉魂だ。 前日の筋肉減ったショックからの立ち直りは早いんだ。で、色々考えてみたのだけど、筋肉減ってもいいかぁ…

金欠に付き

今週もDVD特集だ。 ニコラス・ケイジのNEXT、役所が癌で云々という象の背中、またもや中谷美紀の自虐の詩。他にも観たのかも知れないけど、記憶にないから、つまんない映画だったのかも。正直に言うと、象の背中は殆ど観てない。あんまり悲惨な末期癌の死に…

人体実験は

大失敗に終わった。あんなに頑張ったのに、筋肉量が増えるどころか減ってたんだよ。月曜日にインボディしたんだけど。 す〜ごい落ち込んで、昨日は似非瑛太に「なんか今日元気ないですねぇ。」と言われたぐらいだ。玉ちゃんの言うのには「痩せてきて、体脂肪…

終了〜!!

やっと歯医者通いが終わったよ。 診察券の裏側に予約時間とか書いてあるので、見てみたら、1月19日火曜日から殆ど毎週火曜日に通い続けたことになる。 女医が最後に「お疲れ様でした!」って言うから、「ホントに疲れました!」って応えたよ。でも、慣れ…

肉団子を探せ!!

なんだか姿を見なくなってしまった気がするなぁ。5月から見ないんだよ。どっか身体が悪いのかしら? その代わり、マルガリ3兄弟の一人が久しぶりに桃レッスンに参加してた。「どうしてたん?心配してたんだよ〜!」と初めて話しかけてみたら、彼はちょっと…

ただってとこがいい!!

ピンクのミニバラ、濃いピンクのツルバラ、白バラでアレンジメント? とにかく何も考えずに無造作に、そしてタップリとってのが好きだ。タダだから水を取り替えるのも怠りがちで、汚くなったら無造作に捨てて、又庭から切ってくるってのがすご〜く満ち足りた…

日曜日

イケメン(?)対決、こないだ参加した人以外にはあまり知らされていなくて、動員数が大幅減?と心配したけど、クチコミで初参加の人もいたりして、28人ぐらい参加してたみたいだ。イケメン(?)二人はすっかり落ち着いていたみたいだけど、私は結局シド…

龍馬伝

福山様の後姿がどんどん大きくなってる気がする。身体鍛えてるのかしら? 陸奥宗光らしき人物が登場した。あとで調べてみようかなぁ。ちょっと不思議な感じだよ。龍馬と陸奥宗光に接点があったってことが。調べてみたらやっぱり接点があったんだ。陸奥宗光 -…

開脚前屈@ソファーの背もたれの上

最近このポーズがお気に入りだ。ミヒャも若返りしたいのか?ってまだ3歳なんだから、ヨガしなくたっていいと思うけど、後ろ足がたまらなく可愛い。逆光だから分かりにくいけど、窓の外はバラのカーテンだ。

若返りのポーズです!

って桃ちゃんが言うものだから、必死で頑張ったけど、若返らない模様。なんだか身体が訳分からない感じになって、「若返らな〜い!!」と思わず叫んだら、桃ちゃんニヤッと笑ってた。あれ、マットを縦に使うと開脚した踵が床とマットの段差で痛いわ。今度は…

gukky農園&ガーデン便り

Oちゃんに5センチぐらいの苗を貰って畑に植えてたセロリ、既に4本は食べていて、これが最後のセロリだ。どうもあんまり日当たりのよくない場所に植えた方がよかったみたいで、緑が濃過ぎる感じだし、茎のとこの筋が硬いけど、味もまた濃いので家族には好…

先週の

木金に借りてきたDVDはイマイチで、ちょっと観たいと思えたのはリリーさんが出てた「ぐるり」あと阿部ちゃんの「歩いても歩いても」だけど、どちらも途中で寝てしまった。今週は瑛太様の結婚のきっかけになったとかいう「嫌われ松子」と「BANK JOB」今のとこ…