金曜日は疲労困憊

午後の中級、先週はイントラに「こんにちわ!」と失笑された回数が限りなく、何回やっても同じ間違いを繰り返し、あんまり悔しいから「あんたと見つめあいたかったからワザと間違えたんだ!」と嘯いていたのだけど、今週は一度も見つめあうシーンはなかったので、よかったのか悪かったのか?
そのかわり、夕方の中級では彼の本質的にはサディスティックな面を打ち出してきて、ターンの続出だったから、それはもう笑える楽しさだった。でも、素晴らしい!っていう心の無い言葉はいらないよ。どこが誰が素晴らしいんだよ!!ってS水さんに言うと、「後ろから見てると、違う意味で素晴らしかったですよ!」と彼女の本質が垣間見える発言だった。
そして、夜の中級、これが又超楽しかった。毎月月初はいつでも退場出来るように出口付近にいるのだけど(3本目で疲れ果てているし、あんまり面白くなかったりして、45分耐えられなくなったりするかも知れないので)その次からは面白くて目が離せなくってどんどん前へ中央へと位置が変わってくるのだけど、昨夜は真ん中の一番前という位置。それぐらい楽しいレッスンなんだ。特に540度のターンとかちょっとトリッキーなチャチャとか。勿論出来ゃしないんだけど、それが楽しいんだよなぁ。まぁイントラもメチャ楽しんでるってのもいいんだけどね。目と脳と手足の連携プレーを楽しみながら、有酸素って楽しいね!!45分があっという間に過ぎる。
ただ、夕方と夜の間の待ち時間がねぇ。一時間以上あるんだわ。それでも雨じゃなかったら、チャリ3分徒歩8分のとこにある自宅へ帰って、家事でも済ますこと出来るんだけど、雨だとねぇ。
私にとってはヒアルロン酸だとかコラーゲン供給元がいるから、筋トレのコツを伝授してもらうのだけど、中々難しいんだなぁこれが。昨夜は胸筋を使うプッシュアップを教えて貰ったのだけど、呑み込みが悪いから。。。ただ、普通にプッシュアップして見せたら、「それは腕の筋肉でやってます!」とのことだったので、ちょっとガックリした。胸筋を使うってのは中々難しい。まぁおばあちゃんが孫に教わってるようなものだからさ。道はまだまだ遠い。