ミヒャは案外

メンタル面が弱いんだ。
っていうか、周りをいつも気にしてる。誰にでも尻尾フリフリで懐いて愛嬌を振りまくけれど、とても敏感。
なので、今度の11月の上京時にミヒャをどうするか?ってのは今の私の一番の懸案事項なんだわ。
まず、4時間の新幹線の旅、そして2時間あまりの集い時、ケージの中で耐えられるのか?そして、見知らぬ部屋での一泊とね。あと、お留守番させるにしたって、ペットホテルとかに預けるのはもっと心配だし。多分自分が捨てられた?と感じるんじゃないか?
あの、加古川からの車中のミヒャを知ってるだけにねぇ。
今回は次男とお留守番させてたのだけど、慣れたgukky邸で過ごしていても、常に窓の外や車の音に注意を払ってたっていう予想通りの次男の言葉だったもんなぁ。
その点サクラは目が見えなかった分楽ではあったんだけどね。それに高齢だから、訪問先の布団の中で一人でも、出かけた時と同じ形のまんまでスヤスヤと寝てたから、用便と食事だけの世話で事足りていたんだけどね。