2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[ミーハーおばさん]アンダルシア女神の報復

死ぬまでヨーロッパへは行けないから、映画で。そういう姿勢で観るのが、私流。 イタリアもよかったけど、スペインも侮れない。でも、アンダルシアの街の景色は俯瞰で見るべきだよ!と、負け惜しみしてみる。 ま、元ヤンを女性外交官にとか、海の猿が文一→キ…

[うだうだ]ブログネタに不自由しない

むしろ、ネタがありすぎ、さらに、多忙のため休みがちだけど、 父の日に関東から贈り物届いたよ。 - 同じ日に次男もプレミアムモルツ買ってくれた。 ミヒャをお風呂に入れた。 収穫物も - 他にはチャリで転んで顔を怪我したわ。5日間ぐらい引きこもってたけ…

[ミーハーおばさん]オワタ

仁JINが終った。 明日からどうやって生きてゆこうかしらん。 原作は漫画らしいけど、とてもよいお話だった。 キャストもよかったんだろうね。 ま、綾瀬はるかが超よかったわ。額が綺麗だから、時代劇にピッタリ。彼女のよさってのは、一回見たら忘れないとこ…

[うだうだ]心豊かにクラス

全て庭の草花。 トイレギャラリー。 Oちゃんのご主人が釣ってきた鰺、かなりの大きさだったけど、腕&包丁のせいで。見た目はイマイチだけど、超美味しゅうございました。畑の大葉&大根もいい仕事してくれた。

[マルチーズ]下戸?

去年の梅酒の梅でクッキーを作った。泡立て器についたバターやお砂糖を舐めてお手伝いしてくれない。

去年の梅酒の梅でクッキーを作った。泡立て器についたバターやお砂糖を舐めてお手伝いしてくれない。

[うだうだ]gukky家では

鳥もも肉をニンニクと酒醤油で焼く、その名が「醤油どり」なる家庭料理があるのだけど、昨日は突然ホールトマトを使いたくなった。既に焼き目はつけて、あとは酒醤油をぶち込むだけって局面だったんだけど、検索かけて、チキンカチャトーレっぽく。 和風→イ…

[うだうだ]地道に暮らす

インゲン豆、もうすぐ食べられる。 自作の玉葱を使ってコロッケを作ってみた。美味しゅうございました。

[うだうだ]地道に暮らす

今年も青海頂いたので、梅酒仕込んだ。 去年の残りの液体はペットボトルへ、梅はジャムにした。梅ジャム作り、一年漬け込まれてるから、柔らかくなりやすく、砂糖も少なくてすんだ。 青海→梅ジャムより簡単だから、今後もこのやり方にしよう。 第一号茄子、…

[うだうだ]パフビューティーと

ミヒャプリティー。 どれだけ小さな苗だか分かるでしょ? - 三年目でやっと花?をつけてくれたスモークツリー - 二年間は葉っぱしかなくって、恥ずかしい感じだった。

[ジム便り]初体験

http://links-fitness.jp/event05/index.html 丸亀と、系列クラブしか行ったことなかったのだけど、チャレンジしてみた。 毎週金曜日はレディースデーで、元がつくけど、一応女に分類される? 大好きなO嬢の上級レッスン60分に参加。 どこのクラブでも、あん…

[うだうだ]パフビューティー

らしい。オールドローズってやつ、いい香り。 挿し木に成功は割と毎度のこと。 が、有名な品種らしいし、つるバラだし、半日陰でも育つらしい。