2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

太ったorz

体脂肪キャンペーンが終わった途端に真面目に筋トレとかやらなくなったものだから、太ったと言うより、体脂肪が増えて、筋肉が減ってしまった。コンスタントに体脂肪率が20%ぐらいを行ったり来たりしてる。でも、体脂肪率下がると寒いのよ。特に体脂肪量の…

一時間の勘違い

起きてみたら6時だった。昨日の夕方のことだよ。えぇ、大慌てだった。ミヒャにごはんあげて、散歩して。。。 ソファーで惰眠を貪ってる私に合図の前足トントンする筈だよ。6時だったんだから。でも、私は「もう〜、慌てないでぇ!!」とか思いながら、時計を…

2007年7月5日

この日が記念すべきS尾ハイインパクト初参加だった。初参加の日の様子は記録に残っていないけど、7日の日記にK山レッスンに遠征した時、S尾ファットバーニングに参加した ☆S尾さんのファットバーニングこないだ、ハイインパクトに初めて参加したんだけど、…

可哀想

NPO法人ペット里親会ロザリー、結局あの足を切断しちゃった。黒ラブはお向かいのボス君と同じだから、特に泣ける。ボス君と同じ、とっても大人しい賢いワンコだから、酷いことされたんだろうね。でも、ワンコっていうのは、自分の運命みたいなものをあるがま…

毎日新聞を

読んだ夫が「ひょっとこ太郎は大久保利通の末裔らしいよ!」と嗤う。次男が「鹿児島が悪い!」と同調。うん、篤姫の時に散々自慢したものだから、ことあるごとに鹿児島批難するのがgukky家の慣わし。 なんでも、おばあさんのおじいさんが大久保利通だとか。…

やっと

このイントラさんのレッスン、自分なりの基準に合格(65点だけど)したような気がする。 それにしても、構成人員が国会と同じような年齢層のせいなのか、甲乙じゃなく丙丁つけがたいというかどんぐりというか、目くそ鼻くそっていうかって状況の中で争いごと…

目の見える

犬との暮らしは色々面白い。目の見えないサクラとの暮らしが長かったから、ミヒャの目が見えるのが新鮮なのは今でも。 つい最近発見したのだけど、ミヒャがこっちを見てる時に、わざと舌なめずりとか、舌をベロベロと出したりしてやると、つられてミヒャもベ…

喉&耳

の痛み、昨夜までは鎮痛剤飲まなきゃいけない程だったけど、今朝はほんの少しだけど改善されたように思う。又もこうやって、医者にも行かず誤魔化してしまった。お医者嫌いなんだよね〜。去年のこと振り返ると、インフルエンザの時に行ったっきりだ。その代…

昨夜

自分の夕飯規定量食べたあと、私たちの夕食時にもチョウダイナコールが煩いので、キャベツをあげといた。小一時間後、二回もリバース。一回目は私が両手に受けたんだけど、結構な量。二回目はケージの中で。。。どうしたんだろう?と心配だった。犬ってのは…

相変わらず

アーム付のツイストが出来なくって、桃ちゃんに失笑されたorz でも、別に傷ついたりはしないけどね。これエアロ始めたばかりだとか、桃レッスンに参加して間もない頃とかだったりすると、二度と参加したくないって思ったりするかも知れないけど、年月とか付…

7時過ぎに

起きた。本日夫が休みって訳じゃないのだけど、ブチキレ状態だったから。えぇ、午前サマサマですわ。いや基本的には♪命短し飲めよ〜オヤジ〜♪なんだけど、あまりに情けないんだよなぁ。玄関アプローチのとこの階段手前で転んで、階段とこで座り込んでたのを…

昨日は

一日中アカデミー気分だったし、今朝も。別に何の関係もないのだけど、根っからのミーハーだから。そして、オリンピックで金メダルとかってより何百倍も嬉しかった。映画が好き!! モックンが立派な大人になってるのも嬉しいよね。あのシブガキ隊だよ。ちな…

嬉しいね!!

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090223/tnr0902231310015-n1.htmマスコミがあんまり騒いでるから、駄目かも知れない(おくりびとの方ね、つみきのいえは話題にもならなかったけど)と思ってたけど、ごきげんようの時、速報で流れた。

頭痛のため

残り10分で退場した。まぁ、一通りやった後だったし、やればやるほど出来なくなってしまうので、無理に頑張って救急車呼ぶことになっても、迷惑かけるし。 これからも、こんなことすることあるかも知れない。まだまだ本調子ではないのだ。 そうそう、最終週…

ミヒャは

犬の里親募集 : 飼主探しの無料掲示板 - dogoo.comこの掲示板を介して、うちへやって来た。色んな動物愛護の団体があって、里親になるためには結構厳しい条件が課せられてるのだけど、ミヒャの場合は奈良→広島という遠隔地で、しかもお試し期間もなく、勿論…

いつもの日曜日早朝は

某国営放送だけど、今朝はTBSだった。忙しいからチャンネル変えないままだったのだけど、某自動車メーカーの労災についてやってた。業界NO1で、とてもよい企業というイメージだったのだけど、それが覆された感じ。過労死を認められるまで6年もかかってた。可…

ラストファイドゥー

だったけど、開始後10分ぐらいで(参加人数カウントしたら)退場した。事前に「S尾君、すぐに退場するけど、ごめんねぇ。」とことわっておいたのだけど。だって、土曜日は魚の朝市やってて、ビギナー→ヒーリング・ヨガ→ファイドゥーと参加し続けると、お魚買…

鼻かぜ

ひいたっぽい。私は変わり者だから、アレルギー性鼻炎にはもっと先の本格的夏になる前の一ヶ月ぐらいになるので、これは鼻かぜだと思う。喉も少し痛いような気がするしなぁ。今朝鼻かんでたら、鼻血が少し。他の症状としては、ちょっと寒気がするか。。。 で…

加齢とともに

筋肉痛になるのが遅くなるなぁと感じるのだけど、昨日解体シンショーとかって番組案内にそんなこと取り上げるようなこと書いてあった。私だけじゃないらしいけど、今朝方から水曜日のプッシュアップの影響を感じてる。でも、やっぱり筋コンは好きだよ。それ…

チェンジリング

http://changeling.jp/ 超久しぶりに公開初日初回の上映、朝の9時20分からってのを観た。近隣のシネコンで一番でっかい劇場だったから、そのあまりの広さに驚く。巷の評判どおり、いい映画だったし、アンジェリーナもよかった。でも、監督のクリントイースト…

ゴッドファーザー

一昨日から夕食後親子3人で観てるのだけど、次男はあまり好きではないらしいし、私たち夫婦は35年以上前に観てるのに、全て忘れ去っていることに驚いた。なんだかんだ言っても、二人ともボケが始まってるのかも。若かりし頃のデ・ニーロをパートⅡで見れるの…

昨日の編集画面に

C型肝炎血液検査票というのがあったので、改めて紹介することにした。 [血液検査推移表] - gukkyおばさんのきれそうな毎日←これはペグリバ投与中の血液の検査。 [C型肝炎・血液検査] - gukkyおばさんのきれそうな毎日←ペグリバ48週投するも、ウィルス壊滅で…

代行ラッシュの中

唯一楽しみにしてた夜10時からのレッスン、いつもは塾講のバイトで参加不能な時間帯しかレッスンがないので、次男はほぼ初めての参加だったから、反応が気になってたけど、「普通に楽しかったよ。ただ、あのステップタッチは要らんのじゃないか?」と親子で…

やっぱり

現場ではギシギシと不協和音が響いているらしい。ゆったりと新聞眺めていたら、O阪の教育現場が。よくは分からないけど、公教育の充実は大事かなぁと思う。私学ってお金かかるからねぇ。広島も公教育でそこそこって思えるとどれだけ家計が助かることかって思…

夕飯のメニューを

決定するのに時間がかかる。あんまり調理をしたくない気分が依然としてあったり、必要なもの買うの忘れたり、スーパーに品切れだったり。 昨日は豪州産牛肉薄切りが安かったので、それを1パック買ったのだけど、それでチャプチェを作るつもりで、チャプチェ…

昨日は

暖かかったし、気分もよかったので、午前中超久しぶりにテニス、エスキー、野球なども出来るようになってる近所の公園へ連れて行った。公園の中央の部分はブロックが敷き詰められていて、あんまり足が汚れないみたいだから、ミヒャはリードから解放してやっ…

あの醜態を

夫は見たことがないのだ。世界中の人が見たであろうあの泥酔状態を。 どっかに画像がないものか?今日は一日探してみなきゃいけない。そして、この件に関する限り朝の番組中一番力を入れているのはTBSかも知れない。朝○バは○川祭りだ。 動画発見した。http:/…

上記のような訳で

楽しみにしてる10時35分からのレッスンはお休みしようかなぁと思ったのだけど、「あのおばさん出来ないものだから、とうとう来なくなったよ!よかった!!」って言われるのも癪なので、命がけで電動チャリをとばしてギリで参加。このレッスン時の定位置は既…

脳に問題を

抱えてるせいなのか、二度寝中に荒唐無稽の夢を見た。 なんと、紫の犬が出てきた。一昨日暇に任せて占いのような、性格診断のようなもの(最後には相応しい結婚相手を診断するもの?)をやった時に好きな色とか嫌いな色とか答える項目があって、嫌いな色って…

ステップエアロ

相変わらず苦手だよ。もうね、変な汗が滝のように流れるよ。 でも、脳の衰えをこれ以上にしないように頑張る!! 置いてけぼりいやオーラを発しないようにしなきゃ、達人達に迷惑だからねぇ。Y内さんにこないだ質問したら、「gukkyさんは、あんまりそういう…