毎日新聞を

読んだ夫が「ひょっとこ太郎は大久保利通の末裔らしいよ!」と嗤う。次男が「鹿児島が悪い!」と同調。うん、篤姫の時に散々自慢したものだから、ことあるごとに鹿児島批難するのがgukky家の慣わし。
なんでも、おばあさんのおじいさんが大久保利通だとか。。。まぁ近いのは吉田茂みたいで、同じように日本中が退陣を望んでたのに、しつこく頑張ったらしいけど。やっぱ、世襲制度のようなもの撤廃すべきなんじゃないの?下々の暮らしを知らずに、国を治めるのは危険な気がするけどなぁ。某北国のように煙もあがらないほどになってからじゃ遅いよ。っていうか、大久保利通って鹿児島じゃ嫌われ者よ。小さな頃から西郷隆盛の話は聞いたけど、大久保利通ってあんまり聞かなかったよ。
篤姫と言えば、少年メリケンサック超面白かった!!クドカン最高!佐藤浩市最高!!篤姫万歳!!
パンクロックなんて全然わかんないし、ちっとも好きじゃないけど、そんなことは気にならない、終始笑い転げた。それにしても、広島の繁華街じゃなくない?あんなに狭くないし、あんな四つ角はないと思う。花屋さんとこね。田口トモロヲが面白かった!!http://www.meriken-movie.jp/ニューヨークマラソン面白すぎ!!禿同!クドカンって「GO]の脚本も書いてるんだねぇ。あの映画も面白かった。http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%AE%E8%97%A4%E5%AE%98%E4%B9%9D%E9%83%8E%E8%84%9A%E6%9C%AC-GO-%E9%87%91%E5%9F%8E-%E4%B8%80%E7%B4%80/dp/4048734555
超久しぶりにTUTAYAから借りてきた「犯人に告ぐ」読んでから観たら、やっぱりイマイチかも。観てから読む方が好きかな。ということで、昨日は二本も映画観たわ。http://www.hannin.jp/aboutthemovie/index.html
おっと、アカデミー短編アニメでオスカー貰った加藤監督って鹿児島出身だとか。。。加藤久仁生 - Wikipediaこりゃぁ、鹿児島じゃ大騒ぎだよ、きっと。鹿児島はミーハー比率が高いとこなのよ。皆有名人と親戚なのか?って思う程だよ。