2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]さっき気がついた

けど、この4/23でジム入会して丸々九年経過したみたいだ。 会費が五年経過ごとに少しずつ安くなる恩典を受けることになってるけど、あと一年で二回目の会費ダウンにあずかる予定、生きてれば。 実は昨日、大好きなチエちゃんエアロ二本参加したら、仮死状態…

[うだうだ]悪gukky現る

何故か一昨日くらいからブチ切れる場面が。 一昨日は安いスーパーのレジのおばさんにブチ切れ。 前の人に私のカートが当たったらしく、レジのおばさんにに注意されたんだ。もちろん故意でもなく、スムーズに流れていたら、そんなことないのだけど、私時間と…

[うだうだ]タケノコの恩返し

隣りのMさん、最近5kg太って、お腹が入らなくなったからってジーンズ9本も持って来てくれた。MICHIKO LONDONとかサスーンとかブランドものらしきものもある。 他の人にもありがたいスィーツ14個も貰ったり。

[ミーハーおばさん]エイプリルフールズ

松坂桃李も戸田恵梨香も大嫌い。理由は育ちが悪そう、よい家庭で育ってなさげ。あくまでも、おばさんの勝手な想像なんだけど。 なんだけど、シネコンのあるショッピングモールに用があったので、上映中の映画では、まだ観てもいいか、寝るのもありって気持ち…

[ジム便り]タケノコのおかげで

大好きなLYNXレッスン21:15開始に参加できたよ。夜のレッスンは起きていられないんだわ。行く気ムンムンで、エアロのウェア着た上から普段着着込んで準備してても、まだ一時間以上も余裕があるからって、横になるともう起きられない。 この火曜日は知人にタ…

[うだうだ]治った

胃の調子の悪さは治ったbyガストール。 1,790円も使ったけど、不快感がなくなったし、晴れてるから廃人を廃業した。 ま、原因は三週間くらいタケノコ食べ続けたから? 亭主の好きな赤烏帽子ならぬタケノコ、タダで作れるオカズなんだもの、毎日炊くし、私も…

[うだうだ]雨降ってないけど

廃人。 胃が痛い。膨満感とか。とにかくやる気をそぐ不快感。 本当はほうれん草や人参の間引きしたいんだけど、夫を6:00に送り出してから、ずっと横になってる。薬局が開く9:00まではこうしていよう。昨夜白いご飯食べたからだろう。高菜の浅漬けで白いご飯…

[ミーハーおばさん]雨降りだから

こないだ某知人に聞いた話を思い出してググってみた。 本当だ! http://matome.naver.jp/m/odai/2140903494466009801 おヅラが嫌いだから、見てなかったけど。 悪谷って、蛇が云々って、、、 そんな地名だと、誰も住まないから、八木って地名になったんだろ…

[うだうだ]雨降りは廃人

ながらも、畑だけは放置出来ない。 お風呂溜まる間に収穫。スナップと絹さや豌豆、今が最盛期だと、連休の頃は出来ないかなぁ? 豌豆的には結実して次世代へのバトンタッチすると、役目が終わったと思って花も咲かさなくなるだろうから、結実したら即刻もぎ…

[ミーハーおばさん]亭主の好きな赤烏帽子

ならぬ赤ヘルってことには中々なれないよ。 鹿児島じゃあ巨人戦しかTVやらないんだから、広島県民と暮らし始める前は巨人ファンだったんだもの。 が、子供達はベビーカーに乗せられて球場に連れて行かれたんだから、カープっ子。 私だって亭主が好きなものは…

[うだうだ]間に合わないわ

ブルーベリーの花でクマンバチが授粉を手伝ってる。クローズアップし過ぎ今授粉して、ゴールデンウイークに結実ってのは無理だよな。 帰省者にフレッシュブルーベリーを食べて貰いたかったんだけど、これじゃあ間に合わない。

[ジム便り]大好き

なチエちゃん頑張り屋さんだわ。って言うか楽しく生きてる感じだね。 http://ameblo.jp/kokubo-to-ohbiki/page-1.html#main あと、五月からフリーのイントラになるって言う鍵山君も向上心が半端ない。 こんな画像が届いたわ。自宅用のステップ台。 ステップ…

[ミーハーおばさん]大喧嘩

VSミーハーおじさん。 訳あって、録画可能時間が2時間くらいしかない為に起こった大喧嘩だ。 昨夜のファミリーヒストリーを朝から再生。それはいいんだけど、私は朝食や弁当作りに洗濯と忙しくしてんだから、ジックリ見てはいられない。おじさんはジックリ見…

[うだうだ]セロリを山ほど

貰った。一番太いところが私の小指より細いので、セロリスティックにするには高度な技術が必要、浅漬けにも同じく。 なので、細かく刻んでミートソース作り。 ミートは昨夕買った二割引のミンチ193円の奴一パック。あとはそこらの野菜を刻んで。こりゃあベジ…

[うだうだ]etc.

ほぼ初の立ち食い蕎麦 初対面の田舎のあんちゃんと実はご近所の田舎のおばさん。 何故か行方不明。 初ミスジ お世話になりました。

[うだうだ]タケノコの恩返し

gukky家が山彦でボス君ちは海彦? 超美味しく頂きました。こういう暮らしが好き。 畑の隅っこでコゴミも新芽を出してたから、天ぷらにして食べたり、隣りのMさんにワカメ貰ったり、Oちゃんに沖縄土産の海ぶどう貰ったり。 タマネギはチョット大きくなったよ。

[マルチーズ]モフモフ

久しぶりにお風呂に入って、モフモフになったよ。 ファルコンや羊みたいなモフモフ具合が写真だと伝わらないし、入浴前の顔まわりのカットや入浴時の恐怖から警戒してて、中々可愛さが撮れないよ。

[ミーハーおばさん]カラスの親指

予備知識も何もなく、大した期待もなく暇つぶしに録画再生したら、これが面白い映画だった。 村上ショージも映画出ることあるんだなぁ。 ネタバレするから感想さえも遠慮するんだけど、面白かったよ。

[うだうだ]風邪ひき廃人

ながらも、冷凍タケノコ作りに励んだ。これだよ! http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1580031231/ さっき計量したら2,5kgあったよ。 どうして砂糖をまぶすとスカスカにならないのかなんてよく分からないけれど、確かに冷凍庫から出して、いきなり炊いても…

[ミーハーおばさん]ジヌよさらば

超面白かった。ありえない馬鹿馬鹿しいお話だけど、あんまり無駄なところもなく。 巷の統一地方選挙の立候補者、及びお騒がせの政治家に是非とも観て頂きたいわ。本来政治ってのは皆の為に働くものだ!ってメッセージがあった?と誤解もしたくなる程ジヌに固…

[C型肝炎]血液検査

Lマークが二つ、Hマークが三つ。wakkyが言うのに、とても二回も肝癌切除したとは思えない数値だって。 そりゃあ肝炎なんだから、仕事から帰って来る夕方には青息吐息ってぐらいしんどそうにしてる日もあるけれど、朝は元気だよ。 先日は近所の竹林でタケノコ…

[うだうだ]限りなく廃人に近い農婦

日差しがなく、チョット寒いって一日で、朝からずぅ〜っと畑仕事してた。草むしりも雨の後だからやりやすく、小指の先くらいのサニーレタスを定植したり。とにかく狭いんだから、不安定な体勢で。 人参がビッシリと発芽してるのを間引く作業とか、老眼には大…

[ミーハーおばさん]だだハマリ

クローズアップし過ぎ現代。 その通り!! しのごの説明されて、ありがたく拝聴して、食べなきゃなんない、しかも高いお金払って。 広島在住のgukkyは、一言「ええけん!!」と言い放って、食べ始めるよ。

[ジム便り]ステップがしたい!ステップがしたい!

ステップがしたい! http://ameblo.jp/shiotaro53/ 行きたかったんだけどね。

[うだうだ]訳あって

昨夜はご馳走メニュー。 ヘルシオ使いのものをリクエストされたので、 豚カツbyヘルシオ、ヤズのお刺身、烏賊と分葱のヌタ、茶碗蒸しbyヘルシオ、ほうれん草のおひたし、タケノコと油揚げの炊いたん。 何故か私も食がすすんだ。鯛めしの冷凍おむすびも食べた…

[うだうだ]春の収穫祭

朝の8時半くらいから小一時間でこの袋の三倍くらいは収穫したよ。 殆どはOちゃんが見つけて掘ったので、私はこれくらい。この袋の中の大き目のを二個だけ自宅用にして、残りはボス君ちにあげた。だって、鍋に入りきれないんだもの。 去年の11月頃播種の牛蒡…

[ジム便り]楽しかった!

毎週、月曜日には万難を排して街中まで行ってた、一番のお気に入りレッスンが3/30で終わったばかり。 http://ameblo.jp/kokubo-to-ohbiki/page-1.html#main で、昨日の水曜日には最西部まで行ったんだ。 月曜日のは上級レッスンで、水曜日は中級だから、難度…

[うだうだ]訳あって

昨夜はご馳走メニュー。 鯛の塩焼き、ほうれん草の白和え、ポテトサラダ、鯵のお刺身、茶碗蒸し。タケノコと油揚げの炊いたん。 私はあんまりお腹空いてなくって、鯛の塩焼きがまる残り。鯵も半身は残ったし、焼き穴子も三切れしか使ってないから、残り物だ…