[うだうだ]春の収穫祭


朝の8時半くらいから小一時間でこの袋の三倍くらいは収穫したよ。
殆どはOちゃんが見つけて掘ったので、私はこれくらい。この袋の中の大き目のを二個だけ自宅用にして、残りはボス君ちにあげた。だって、鍋に入りきれないんだもの。

去年の11月頃播種の牛蒡、可食部は20cmくらい。炊き込みご飯の具にはなる。

葉物は買わなくなったよ。
雨後のタケノコ掘り、三年前に初めて行った時は全く見つけられなかったけど、今年は五個くらいは見つけられた。本当にOちゃんとお知り合いになってよかったよ。
畑もOちゃんとお知り合いになってから、本格的になったしね。

なので、お礼にバターケーキ焼いてあげたbyヘルシオ