2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の8時前から

朝の5時までホットカーペットの上で寝てしまった。途中で二階のベッドで寝る機会もあったのだけど、洗濯機回してるのが終わるまで待っていたら、つい寝てしまって、結局お米も研がずに朝までだよ。えぇ、高齢者は干からびてしまいましたとさ。ほとんど干物状…

映画館では

爆睡だったけど、おうちでDVDは大ヒット。ニライカナイからの手紙、同窓会とふたつとも面白かった。主演女優が蒼井優と永作博美という私の好きな女優だったせいもあるけど、特に同窓会が面白かった。この映画、途中で夫と展開について意見が食い違ったのだけ…

夜行バスに

乗る前に眼鏡を受け取る予定の次男が4時過ぎに家を出てから、リビングの拭き掃除後懸案のホットカーペットを敷いた。寒いからね〜。。。毎年この作業は一人でやってるのだけど、今年はミヒャが邪魔する×2。多分去年もその前も邪魔したんだろうけど、彼はこ…

gukky農園の

サニーレタス?チシャ?ほぼ一ヶ月くらい前に貰った苗を植えてたのだけど、今年は生育がよい感じ。 多分、発酵牛糞っていう肥料を元肥に使ったのが功を奏したのだと思う。この他、春菊や大根なども成長がはやい気がするんだ。

眠かった理由は

ステップ45だよなぁ。水曜日の朝は一番のお楽しみのステップ45で完全燃焼してしまうから、お昼ご飯食べたら睡魔が襲うんだよ。ステップ45、今月は難しいとかって声があがって、来月はちょっと易化するらしい。そりゃぁ、難化した方が楽しいに決まってるけど…

桜田門外の変

起きていられなかった。別に歴史が苦手でもなく、時代劇が嫌いでもないし、大沢たかおも好きだけど、超眠かった。

プロポ→F1

どっちもジグザグがあって楽しかった!! やっぱジグザグが楽しいよなぁ。コツコツと一ヶ月参加し続けた甲斐があったよなぁとかって思う。F1、最近若いお嬢が二人参加始めたのだけど、昨夜はラージタイプがお休みだった。終了後更衣室で見かけたら「遅れたん…

スィートポテト

超×2久しぶりにっていうか、生まれて二回目だけど昨夜作ってみた。 夕方Oちゃんがふかし芋を山ほど持って来てくれて、彼女もふかし芋貰ってしまって困ったらしいのだけど、ふかし芋って沢山は食べられないので、頑張ってスィートポテトを作った。裏ごしにす…

趣味のひとつが

ガーデニングだなんて見栄を張ったけど、野良仕事とでも言い換えた方がいいか?とりあえず、Oちゃんに葱の苗80本ぐらい貰ったのと、レタスの苗8株、裏のおばちゃんにサンチュの苗3株貰ったのと、Sさんに貰ったソラマメの種と買い求めたスナップ豌豆の種を植…

驚異

何も食事制限もしてないし、むしろ長男がやって来たからいつもよりはご馳走だったのに、体脂肪率が17,7とかって数字。凄くない?勿論、F本レッスンがなくなったんだから、エアロの本数も減ったし、今農作業が忙しいから、参加を決めてるレッスンもお休みして…

読書の秋だから

読破したのが相変わらずの居眠り磐音シリーズなのが、老人?でも最近時代劇はブームだから、最先端ってことで。って言うか、多分現実の世の中があまりにもお粗末だから、時代劇に逃げる気持ちが社会全体に蔓延してんじゃないかってことで。更衣ノ鷹(上) ─ 居…

めざまし占い

昨日はいて座が第一位だったので、どんないいことがあるのかなぁ?と思っていたら、久しぶりに長男がやって来た。近くに住んでいても、もう4,5ヶ月ぶりだったので、顔も忘れそうだったけど、中々いい男で感動すら覚えたよ。わたしゃもう少し背が欲しいけど、…

gukky農園では

ハヤトウリがやっと結実した。 これが第一号ハヤトウリだ。 ↓の大きさのは数え切れないぐらいあるのだけど、問題は雪の降る前に食べられるぐらいの大きさになるのか?ってことよ。案外冬の来るのが早い予感がするから、残念なことになるかも。 ハヤトウリの…

予行演習敢行した

今度の某イベントを滞りないものにすべく、予行演習した。 まず、朝の8時40分に自宅を出て、一路http://papillon.to/ラサール繋がりのこのお店へ。本当は10時開店なのだけど、10時6分の新幹線に乗りたいからと無理を言って、9時20分にはお店を開けて貰う手筈…

ステップ45×2→ファットバーニング

どれも皆楽しかった!!でもやっぱり朝のステップ45が私の参加レッスンの中で一番楽しいわ。大好きだ。 先週はなんだかちっとも出来なかったファットバーニングだけど、別に復習した訳でもないけど、ちょっとはマシになった。多分頭では理解できない構造だけ…

某大型掲示板でも

毎日新聞でも。 司法修習期間中の給与の件について話題になってるみたいだけど、修習生の1/4は貸与だったら、給与受け取らないとかって輩がいて、そんな裕福な層が多いのなら、貸与って方向に傾きそうな気配。でも、うちなんかはまだ学生から司法修習だけど…

復活の狼煙はあがった!

けど、めざまし占いが最下位だったせいなのか、あいたたたの出来事が。 今バラの手入れや、畑の整備に余念がないのだけど、バラのツルを誘引して、ジャングル打開しようと、脚立に上って頑張っていたら、バランスとれなくなって、脚立から落ちそうになってし…

フリーター家を買う

ニノずきんちゃんなので、はずせないでしょ?って観たのだけど、面白かったわ。特にお母さんの「ごめんなさい×2今日も死ねませんでしたごめんなさい」はgukky家の流行語になりそな予感。欝病だってことだけど、あんな風にはならないと思うんだけど。もっと…

4年ぶりくらいに

バファリン服用した気がする。多分もっと飲んだことあるのだろうけど、記憶に残るのは昨夜。元々頭痛持ちだけど、最近は薬飲む程に痛いとかってなかった気がするんだ。でも、昨日は朝のキュッとが終わって、昼食昼寝後くらいから超調子悪くって、夜だってず…

怒涛の鑑賞

虹の女神(DVD)上野樹里、市原隼人、佐々木蔵之介、小日向さんとか、蒼井優とか。こういう映画の上野樹里はとても自然で好きだなぁ。市原隼人も最近のボクサー役とかより、こういう何処にでもいそうな役柄の方がいいと思った。 エクスペンダブルズ(映画館)ス…

上記のような訳で

ヒーリングヨガのみの参加で、昼食後眠りに落ちたら、午後のローインパクトも、ボディケアストレッチも不参加で風呂だけ会員だった。たまにはこういう日もあってもいいよね!と開き直るしかない。

疲れ果てて

一日の殆どをソファーでお昼寝withミヒャなのは、農作業のせいだと今朝気が付いた。 毎朝夕、畑を掘り返したり草むしりしたりすると、疲れ方が違うみたいだ。 最近やったのは、バラの植え替え、花ッコリーの定植のみだけど、根を傷つけないように植え替えす…

The Punisher

DVD鑑賞。トラボルタが超悪い人の役で、主役のお父さん役にロイ・シェイダーだったけど、ロイの遺作になったらしい。他の登場人物は殆ど知らない人だったし、ありえんだろう!!(傷だらけで瀕死の状態だったのに生きてるし、撃たれた傷跡も胸を抉られたのに…

味覚が更新された

うどん編味覚が更新された - gukkyおばさんのきれそうな毎日実はソフト豆腐ってのを頼んでいたのだけど、「腐ったらいけないから、うどんにしました。泣けますよ!!」と。 私は元々麺食いだけど、一番好きなのは蕎麦で、うどんはそれ程でもないって派だった…

悪人

候補としてはお兄ちゃんの花火?とかってのがあがっていたのだけど、やっぱり妻夫木ずきんちゃんなので、前夜にvitで座席確保。いや〜、これって便利だなぁ。もっと早くに使い始めたらよかったよ。 次男はちょっと前に観たのだけど、かれの評価は「フツー!…

いつも通りに

アクティブヨガ→ハイインパクト→筋肉魂 アクティブヨガ、先週注意されたから、定位置の左端最前列ってのは避けて、真ん中の最前列に陣取った。で、前面の鏡さえ極力見ないように、目をつぶった感じで黙々と自分の内側に入り込んで、誘導を待った。殆ど注意を…

ごめんなさい

今更訊くのも恥ずかしいんだけど、○リ鉱山の事故ってのは何を採掘する鉱山?もしかして、むか〜し地理で習ったとおりの硝石の採掘してたの?で、それだとして、それって何の原料になるもので、私が地理で習ってから40年以上経過してんだけど、未だに埋蔵量が…

曇天につき

終日ダラダラと惰眠を貪ってた。それなのに、夜もガッツリ眠れて。朝はミヒャに「いい加減に起きたら?!」って感じで起こされたのが今朝の6時前だったよ。脳が腐ったのかも。

ステップ45×2+ファットバーニング

やっぱりステップエアロは面白い。何がって言われてもちょっと説明できないけど、とにかく誤魔化せないとこが面白いのかなぁ。特にストラドルが面白いのかなぁ。普通にフロアでやる分にはどうってことないシンプルな動きでもステップ台があることで、面白い…

未だに

半袖の私は変ですか?そうですか。 だって日中は暑いんだもん。 こないだ見かけた若者はすでにタートルネックで秋色のコーディュロイのシャツなんて着てたけど、汗もかいてなかったわ。かたや半そでのTシャツなのに、汗ビッショリ。やっぱり、骨の髄までお洒…