驚異

何も食事制限もしてないし、むしろ長男がやって来たからいつもよりはご馳走だったのに、体脂肪率が17,7とかって数字。凄くない?勿論、F本レッスンがなくなったんだから、エアロの本数も減ったし、今農作業が忙しいから、参加を決めてるレッスンもお休みしてるのに、あんまり太らないんだわ。
で、これまでと変わったことはピラティスへの参加。多分普段使うことのない、普通の筋トレでも使うことのない深層筋を使うエクササイズの効果が現れてるんじゃないかと思う。ピラティスってやっぱりいいのかもね。エアロの本数で体脂肪燃焼ってのは疲れるけど、ピラティスはエアロほどは疲れないからなぁ。ただ、エアロほど楽しくはないのがねぇ。薦めてくれた桃ちゃんに感謝!!ヨガと全く逆の呼吸法だけでも大変なんだけどね。