2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

た〜のしかった!

Lynx先生のプロポーションエクササイズ。 例の手の動きがついたグレープバインも単純に横移動だと時々は出来た! が、ホンちゃんは斜め横に移動するんだから、出来なかったけど。 なんだかね、ローインパクトのとこからテンポが速くて気合が入って楽しかった…

著効ラッシュ

ポチさん、memoreさん花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’おめでとう!! おばさん、ゆんべ生ビール4杯で酔っ払ってまして、出遅れた。 memoreさん、最近PC教室に通ってんだね〜。チャレンジするっていいことだよね! ポチさん、私がアメブロからの引越し先を検討してた頃…

酔っ払ってますよ〜!

夫はソファでギター弾きながら歌ってます。私は若者を応援する気持ちで一杯で、幸せです!! なんだかね、自分達の若い頃を思い出しちゃって、応援する気持ちで一杯!! で、千鳥足で歩いてたら、一番最初にK山君に会って、そのあとヨガの先生にも会っちゃっ…

ヨガ

昨日一番楽しかったのはヨガ。 とても身体が柔らかいから、先生が「ちょっときついですが、出来る範囲でやってください」なんて言って、回りの人たちもとてもきつそうにやってるんだけど、私はあまりきついとは思わない。例えば足首だってアキレス伸ばそうと…

どっちが本当?

昨夜ある人にブログと現実のギャップについて言われたんだけど、 「現実知ってるから、思うんだけど、ブログの方がちょっと暗い。」とのこと。 今朝夫に 「どっちが本当の私だと思う?」って質問したら、 「ブログの方が本当なんじゃないか?多分あんたのこ…

サクラ

久しぶりの登場。 と言うのも、昨日法事だったから、1人でお留守番してたサクラちゃん、失敗こいてました。 コロコロと二つほど。 もうね、可愛いから全てを許すのですよ〜。 写真はお散歩のあとお尻や足にシャワーして、バスタオルにくるまっているところ。

K山君モデル

昨日ジム仲間のともともちゃんが履いてるのをハケーン!! 早速、ちょっと履かして貰ったら、超いい感じ。軽いし、フィット感がいいんだよね〜。 実はこないだナイキのエアロ用の靴を盗まれたので、色んな人の靴を見てるんだけど、これホスイーけど高いわ〜…

法事

今日は舅の命日。76歳だったから割りと早いって気もするけど、骨の癌だったから、とっても痛がって、最後はモルヒネの連日投与で幻覚がでたりして、割りと壮絶だった。しかも余命3ヶ月と診断されてからは、周りの介護も大変だった。もう、病名が分かった時は…

た〜のしかった!!

昨日も楽しかった。 いつもの火曜日は朝の9時開館と同時に予約の必要なナチュラルトレーニングとヨガの予約するんだけど、昨日はちょっとさぼって、Y田君のストレッチエアロ→K山君のパワーフィット→K山君のボディーシェイプ。 本当は痩せすぎになってるから…

苦手

携帯メールは苦手だよ〜。 PメールだとかPメールDXとかって頃には仕事で待ち合わせとか、寮の次男との連絡手段で使ってたけど、もう10年ぶりくらいに携帯持つと、それだけ歳もくってるし、中々メール打てないよorz. こないだ、メアド聞かれて、一応書き写し…

やっぱ

あれかね〜?大○界ってとこに逝かれたんだろうね〜! それって例の浅田次郎の椿山課長の7日間みたいな感じなのかしら?椿山課長の七日間 (朝日文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2005/09/15メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 827回こ…

何気に

編集画面のリンク元辿って行って笑った。 gukkyで検索すると、このブログが一番にヒットするんだけど、もうひとつH・Nの同じGukkyって人のブログもあって、その人もどうやら私と同じ由来のH・Nのような気がする。 歯茎のGukkyで〜す。とかって書いてある。世…

た〜のしかった!!

K山君のプロポーション。いつものようにちっとも上手く踊れなくって、K山君呆れ顔してたけど、とっても楽しかった。あの時間は朝の泣き虫君だってでしゃばったり出来なかったよ。無我夢中で足だけ見て、必死で真似たんだけど、クルッと回転しちゃうと何がな…

功名が辻

昨夜のは泣けた。 山内家の跡取り問題を避けるために、9歳の子供を寺へ修行に出すってとこ。拾った子供だけど、とても賢くていい子で武士になりたくて日夜励んでいた子供。 なんだか次男を鹿児島に送り出してた頃のことと重なって、泣けて仕方なかった。 う…

月末月初は

C型肝炎とか、ペグイントロンとか、副作用とかで検索して訪問してくださる方が多い。 昨日もgukkyおばさんの毎日からの方もチラホラ。 日々C型肝炎の夫を持ってるって事実を忘れたくて、楽しがって生きてるから、このブログにはあんまりC型肝炎の記事はない…

キヨブタ!

上の仮装大会の写真をアップしたことの事後承諾をお願いしたら、快い返事を頂いたので、勇気を出してN村先生のローインパクト&プロポーションに参加してみた。ローインパクトも他の人は複数回やってるのに、私は初めてだったし(そればかりが理由じゃない。…

安いね〜!!

御殿下記念館

ジレンマ

正直に言うと、疲れてるのかも。 夜も早く寝ちゃうし。でも、家でゴロゴロしてるとなんとなく欝気分になるから、ついジムに行ってしまう。行けばなんかエクササイズ受けたくなるし、受けると楽しいけれど、疲れるってパターン。 何かもっと楽しいこと見つけ…

仮装エアロ大会

私の通ってるジムの5周年記念で、この9月は色んなイベントが催されてるのだけど、一番楽しいイベントなのかも。 好奇心とチャレンジ精神の旺盛な筈の私には珍しく、傍観者になってしまってチト後悔。やっぱり、参加すればよかったかなぁ。でも、ちょっとお疲…

体力測定

昨日も超た〜のしかった。 色々楽しいことだらけだったけど、一番は体力測定。 丁度本日9月23日で入会して5ヶ月になるのだけど、どれぐらい体力アップしたか測定してみた。 エアロバイクでVO2MAXってのを測定。この意味は忙しくて聞いてないんだけど、約10分…

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’おめでとう!!

お仲間のwaizuさんも著効!! な、なんと100kg超でも羨ましい肝数値で6ヶ月後の定性検査も陰性。 詳しくは下の記事コメント欄参照。 おデブでも根性なしのウィルスには効き目があるってことだ。 断っておくけど、デブになれって言ってる訳じゃない。確かに太…

憧れの、夢の

チャーシューめん 告白すると、我ら夫婦は齢53歳にして、未だに食したことがない。 実は昨日そんなチャンスがあったのだけど、軽く離婚を考えるほどの口論した挙句、チャンスを逸した。 メニューを見ながら、夫が 「今日はお腹空いてるから、これにしよう…

お姫様だっこ

53歳の中年夫婦が、何を?!と失笑を買うんだろうけど、先週の休日に夫にお姫様抱っこを強要した。 と、言うのもこの4ヶ月ほどで、7kgも減量成功したし、夫も毎日筋トレに励んでいるから、出来るかどうかちょっと試してみたくなったのだ。 めでたく成功…

た〜のしかった!

昨日も楽しかった。 11時からこないだインストラクターデビューしたF田嬢(元サッカー選手ボランチで国体出場経験者)のキュッとお腹→Lynx先生のローインパクト。 お昼は夫とともに食事&ショッピング→昼寝。 夜はエアロビクス始めたばかりの頃毎日のように…

今日こそは!!

やらなくちゃいけない! 例の修行の時の装束に名前を縫い取りしなくちゃ!! 何しろ、ボタン付けとか、繕い物とか大嫌いなので、中々エンジンかからない。 割りと器用だから、何か作品を作るとかってことにはさほどの抵抗はないのだけど、むしろはまり過ぎて…

再び気功について

私はまだ始めて4ヶ月ぐらいだけど、先輩のchokoさんが纏めてくださってるので、ご紹介。 ごはんがうまい。よしっ! 昨日敬老の日でヨガとか太極拳、気功の特別プログラムが組まれていて、私が無理やりにヨガや気功に引きずり込んだ人もチラホラなので。 私…

ブログの女王

「眞鍋かをりのココだけの話」は2010年10月31日をもちまして終了いたしました:@nifty久しぶりに覗いてみたら、相変わらず面白い。やっぱ、彼女は面白い。

はまってる

http://www.radicalfitness.net/2006/main.php?seccion=prog&tit=4&pr=PF パワーフィット。 この9月から登場した新プログラム。なんでも、アルゼンチン生まれのこのエクササイズはどうも認定制らしく、ジムの男性スタッフ4人は、夏の間、毎日のようにまる…

台風一過

爆睡してる間に通り過ぎて行った。 ご飯もちゃんと炊けていたから、停電もしなかったようだ。昨日なんとなく欝だった原因がほぼ判明。 要するに、ジムの午前中のプログラムがちょっと私にはハードル高くて、家にいたからみたい。 午後からビギナー30やった…

aiko

いいとも増刊号のaikoでちょっと元気になった。 ものすご〜く贔屓目にみて長女がaikoに似てる。小柄なとこと顔立ちが。あと、付け加えると歌姫。あんまり一緒にカラオケとかしたことないけど、夫に似てうまいらしい。 夏にも帰って来たし、もうすぐ会えるん…