苦手

携帯メールは苦手だよ〜。
PメールだとかPメールDXとかって頃には仕事で待ち合わせとか、寮の次男との連絡手段で使ってたけど、もう10年ぶりくらいに携帯持つと、それだけ歳もくってるし、中々メール打てないよorz.
こないだ、メアド聞かれて、一応書き写して教えたんんだけど、届かなくって、結局携帯そのものを手渡して、相手に色々操作して貰ったってぐらい、やり方分からん。
で、メール届くようになったのだけど、返信にこれまた時間がかかるんだよね〜。それと、文章が一部しか見えないから、なんて書いたか分からなくなったりしてね。
で、言いたかないけど、老眼だからさぁ〜、それに小さなポチポチが面倒だよね〜。