2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]初孫の1歳の誕生日

が、4/26だったので、三泊四日の東京物語。 血の繋がりってこんなもの? 自分でもビックリするくらい愛しく思えて、殆どの時間を孫と遊んだ。 最初、彼は恥ずかしそうな怯えた(私の顔とかダイナミックな笑いに)ような微笑み返しだったし、お母さんにすがる感…

[うだうだ]上記の事情で

久しぶりの朝食抜きだった金曜日、超楽チンで嬉しかった。 トースト、サラダ、スープ、ヨーグルトに果物、コーヒーもたてて、野菜ジュース。ホントに手間がかかるんだから。 私1人だと、トーストとペットボトルのコーヒーで済むんだから。 気が抜ける程楽チ…

[C型肝炎]覚悟した

らしい。 先週金曜日、血液検査とかエコーとかだった。 いつもだと長くて20分くらいのエコー検査中、 何やらひそひそ声で技師連中が話していて、どうもあまり良くない内容が聞こえる。 ま、まさかの癌再発?と思い、手術はまあ慣れてるし、切れば問題ないよ…

[ミーハーおばさん]恵みの雨

ならぬ、恵みの負け。 勝ち試合が続き、しかも長い試合だったから、TV観戦であっても、疲れ果てた。 晴天続きでハイテンションの暮らしでも、たまに雨降りでダラダラ寝たり起きたりする日もないとね〜。 ルーキーにとっても良かったんじゃないか?って思う。…

[ミーハーおばさん]基地外に刃物

爪に火をとぼすような暮らしが終り、やっと人並みの暮らしが出来るようになり、冥土の土産に海外旅行とか5年に一回くらいは望める?なんて思ってたのに、世の中物騒過ぎ。 刃物持った基地外が主導権握ってんだから、怖くて家から一歩も出られないよ。思い付…

[うだうだ]やや回復?

昨日の朝は和食モーニング。ご飯味噌汁卵焼き大根おろし、漬け物に前夜の残り物の南瓜の煮物。 お昼は先週あまりの胃痛で食べられなかったラーメンといなり寿司@ちから。 夕飯がイマイチ食べたくなかった。オムレツとポテサラと筍の煮物。勿論筍は味見さえ…

[ミーハーおばさん]新しい風?

https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12136-384793/とか http://www.jsports.co.jp/press/article/N2017040813110701.htmlとか なんだか頼もしい。 夫が今年こそスカパー加入したがってるけれど、いつまでもこんなに調子良いという保証はないの…

[マルチーズ]居場所が、、、

何故か突然母さんが、猛然とやる気出して、ソファーを拭き清め始め、いつも通り働き者のルンバ君もゴミフィルター交換のせいか、超頑張り始めたので、呆然と立ち尽くすしかないミヒャエル君。 ↑の後、ルンバ君に追いかけられて逃げてたよ。

[うだうだ]辛いリクエスト

前日、なんか食べたいものある?って尋ねると、すかさずこの答え。 で、昨日作ったのだけど、体調悪いから、卵を肉で巻く作業中倒れそうなくらいしんどかった。青息吐息ってこんな?って思う程。 巻き終わったら、直ぐに横になって、小一時間休憩した。 五時…

[ミーハーおばさん]勝てた

連日の延長戦、一昨日は引き分けだったけど、昨日は勝てて良かったよ。 国営放送で中継だと、最初から最後まであるのに、滅多に勝たないんだから、半ば諦めかけてだけどね。 それにしても、球場に空席が沢山だった。チケット入手困難なこっちじゃ考えられな…

[うだうだ]超絶不調

一昨日の朝から久しぶりの胃腸の膨満感&胃痛に悩まされた。 それでも、一昨日昼には恒例のお花見@小学校の土手。 曇り空だったけど、翌日雨の予報だったから、安いスーパーで惣菜買ってお昼を食べた。30分くらいだったけど、毎日一緒に暮らす夫婦とミヒャな…

[うだうだ]畑とかご飯とか

玉ねぎは多分順調 ほうれん草の発芽 シメサバが見えにくい。蛸天とかかぼちゃとかかき揚げとか。

[マルチーズ]犬界のディカプリオ?

昨日、母さんが畑ばっかりやってて、寂しくて×2。 母さんを見に奥の部屋へ行こうと、慌ててソファーから跳び下りる時に着地失敗か? 左脚を挫いたらしい。 痛いのは確かに痛いのだけど、その内に痛そうにしてると、母さんが優しくかまってくれるのが分かった…

[マルチーズ]お花見🌸

本番前に、小学校の。 ミヒャはあんまり好きじゃないらしいお花見🌸 不思議なことに、去年も一昨年も3月31日にお花見🌸 http://d.hatena.ne.jp/gukky/searchdiary?word=%A4%AA%B2%D6%B8%AB 今年は四月も三日だってのに、まだまだ。今週水木金の何れかに本番やる…

[ミーハーおばさん]開幕3連戦

なんとか二勝1敗?九分九厘復活してくれて良かった。あの大投手に完璧を求めるな!と言われたのが良かったのかも。にしても、体調不良で代表辞退した天才の調子のいいこと。なんか○山の策略が腹立たしい。あの狡猾な○山に洗脳されなきゃいいけど。あの食肉加…

[ミーハーおばさん]激しく同意

http://mainichi.jp/articles/20170402/ddm/002/070/056000c 子供の教育、かたや何人かいる子供をなんだかまともに育ててない。 http://www.news-postseven.com/archives/20170331_506063.html かたや子供産んだことも育てたこともないんだから、高い所から…

[ジム便り]穏やかな気持ちで

四月が始まった。 とてもストレスフルなことが当分は起こらないだろうと思っただけで心の底から気持ちがいい。 でも、多分弾き出されて舞い戻るかも知れない一抹の不安はある。 忖度が全く出来ない、空気読めないんだから、いじめられるよね、普通は。とりあ…