2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヒャも

お疲れ? 一昨日8時46分に兄嫁さんからTELあって、とにかく警察へ連絡して、ミヒャを抱きかかえて姑のとこに駆けつけたのだから、お昼までミヒャはずっと姑さんのとこに私たちと一緒にいた。 これが、どういう訳だか、すご〜くいい子にしてたんだよ。まるで…

疲れた

別にこれと言って疲労の原因になるようなこともやってないけど、お通夜お葬式ってのはいつものことながら疲れる。じっとしてることに疲れるし、故人を偲ぶメンバーも、平生付き合いのない人々が多いからかも。 それにしても、今日のお骨を拾う時は大変だった…

天寿を全うした

姑が。今夜がお通夜で明日がお葬式だ。

ファットバーニング

火曜日朝のこのレッスン初参加したのが嬉しいことがふたつ - gukkyおばさんのきれそうな毎日この日だったのだけど、中々進歩しない。まぁ、来週こそは!とか来月こそは!と思えるのも悪くはないのだけどね。自分ではまだ半年ぐらいかなぁ?と思っていたのに…

不景気に強い?

月曜日に行った1000円カットの最中、「不景気だよね〜!!」なんて話すと、店長とおぼしき男が「そうですかねぇ?うちはあんまり影響ないみたいですわ〜。。まぁ今後はどうなるか分からんのですが。。。」と。 なんでも、来客数が増えてるのだそうだ。ふ〜む…

月曜日

朝からファイドゥー30→プロポーション→ヨガ→ステップ45→F1 最近ファイドゥーが辛くなくなった。別に楽しくて仕方ない訳でもないけど、以前のように最前列でやんないとテンションが上がらない(努力して盛り上がる)ってことはなく、テンション低いまんまでも…

キター!!

水曜日に電話で応募したアラビタ一万名にプレゼントってのが届いた。 ☆⌒(*^-°)v Thanks!!サントリーさん。 もうね、サントリーさまさまですわ。金麦でエコバッグ、ボストンバッグ、スタジャン、そして今回アラビタだし。まぁ全ての運をサントリーで使い果…

4000円分

儲けた。ミヒャの散髪、犬の美容室だと4500円かかるんだ。で、私がやると、シャンプーのお湯とか、その後のドライヤーとかの電気料金を考慮にいれて、4000円分は儲かる勘定だよ。 ほぼ二週間に一回の散髪だから、それ程毛が伸びてないようだけど、いざ散髪す…

スランプ

と言うか、倦怠期というか。エアロ頑張っても上達の兆しもないし、筋トレやってもお腹のタルン×2は改善の兆しもないし、ヨガだって不得手なポーズは不得手のまんまだし。。。 中でもお腹が一番の欝の種だよ。で、昨日TVでやってたメディア: 購入: 4人 クリッ…

申し込もうかな。。。

色々と自覚症状があったり、なんとなく全てに倦怠してるから、ちょっと方向も変えて漢字検定でも受けようかなぁ。。。とさっき調べたら、2月1日が検定日ってのはもう受付終了してるし、次の機会は6月っていうと、あまりに準備期間が長くって、待ってることに…

申し込んだよ!

あの忌まわしい牛乳パック事件があったので、やたらとそれ系が気になってるから、目ざとく見つけたんだ@毎日新聞アラビタ20日分の無料お試し、抽選で一万名!!って広告。水曜日に申し込んだ。フリーダイヤルだった。「当選されますと、10日前後で商品お届…

一昨日

25歳の誕生日だったのだけど、夫の仕事の都合で昨夜お祝いした。自宅で家族と誕生日祝うのもいい加減。。。 自宅で祝えなかった10年間を取り戻す意味ではいいのだけどね。13歳から18歳までの6年間が一番辛かった母は今が嬉しかったりもするけど、やはり25歳…

やっと

33冊だか32冊だかあった佐伯泰英ものを読み終わって、現在笑う警官 (ハルキ文庫)作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (125件) を見るを読んでる。ぜ〜んぜん知らな…

連敗街道

まっしぐら!! 土、木、金、とF上ローインパクト系列に参加して、尽く惨敗してるgukkyです!ごきげんよう!(←昨日の映画の影響が色濃く漂ってる。昔の華族ってご挨拶はごきげんよう!だった。今でも白百合とか学習院とかのお嬢はこんな挨拶してんじゃない…

二本

花とアリス : : アミューズソフト : : 録画してたのを昨日の夕食時から家族3人でヲチ。いや〜蒼井優が可愛いかった。彼女の境遇は離婚した母親との二人暮らし。時々父親と会って、父娘で食事したりするシーンはまるで自分自身の過去と同じだった。まぁ現実…

りんご<<梨

食いしん坊のミヒャ、りんごより梨の方が好きらしい。こないだ僧侶Aがりんごを20個以上頂いて帰ったので、このところりんごばかり食べてるのだけど、ミヒャの反応、勿論チョウダイナコールするけど、梨の時よりはテンション低めだわ。犬ってのは色の識別は…

スランプ

本来家事全般は好きではない。というか、世の中の役に立つようなこと全般が好きではなく、だらだらとくだらないことやって、寝倒すのが一番好きだというぐうたら人生。 でも、洗濯とご飯ごしらえだけは比較的好きな方なのだけど、このところ包丁とまな板を捨…

プロポの時

腹筋をやってくれて超嬉しかった。 ステップエアロ、なんとか中級らしいブロック数で、達人の方々も少しは満足したことだろう。前回なんて躓きのフォローのし過ぎの感でなんともかんとも。 桃F1「少し変えました〜!!」と言われても、な〜んも覚えちゃいな…

石川遼が

スマスマにでてたので、ヲチ。ゴルフのゲームみたいなのやってたのだけど、フォームのこと言ってて、構え?の基本姿勢みたいなのを説明してたのだけど、あの姿勢はエアロのストレッチの時、くの字にしてふくらはぎなどのストレッチする姿勢と似てた。胸を張…

ぜ〜んぜん

寝た気がしないなぁ。。。と思ったのだけど、ゴソゴソする音が聞こえるので、グズグズと起き出して、ソックスを手に廊下に出ると、次男の部屋から灯りが漏れてるのでフンッ???「今何時?」ときくと、「一時だよ!」との返事が部屋から。。。 ギャッ!!そ…

たった一人のオーディエンス

僧侶Aが毎週日曜日朝に本堂でやらかしてる超ミニコンサートのたったひとりのオーディエンスが本日TVに出演するんだそうな。夕方の6時頃からのお好みワイドっていうNHKの番組。それで今から録画予約しなきゃだ。 そういえば、アクオスレコーダーの本体が一杯…

結局

土曜日のF上ローインパクトしか参加出来なかったのだけど、またもやしどろもどろ。リベンジ出来なかった。ローインパクトぐらいだと、誤魔化しが全く不能なんだなぁ。 で、昨日のY内F1に参加して、「どうも最近ではY内レッスンの方がまだ上手く出来るような…

バランスボール

怖い。。。。 似非東京人が機種変した景品に貰ったというバランスボール、月一で東京出張の長男が貰って帰ってくれて、昨日の夜からうちのリビングにあるのだけど。 一応人間共もお試しやったりしたのだけど、ミヒャに犬のサーカスばりに玉乗りなんぞお試し…

脳の衰えを実感する時

人の名前がでてこない78,5%、知ってる漢字が書けない46,8%、物をどこにしまったか忘れてしまう40,2%とかって新聞にデッカイ広告記事があった。サントリー健康情報レポート ホームページアラキドン酸だってさ。買っちゃおうかな?!https://www.suntory-kenko…

ゴールデングローブ賞

ケイト・ウィンスレットが。。。。See chimp scroll through Instagram like human レオ様又もかすらなかったよ。。。 きっとねぇいい男は損なのかもね。まぁ映画はまだ観てないのだから何とも言えないけど。ただ、最近の飛行機が川に不時着のニュースを見て…

似非東京人に

指摘されたのだけど、ミヒャは前足の指を全部拡げるんだ。ジャンケンだとパーの状態だ。何の芸もなく、お手もお座りもしないのだけど、頭をなでて欲しい時は前足の指を拡げて、トントンって私たちを突いてくる。結構撫でてあげても「もっと撫でて!」てな感…

肝癌

「青山孝がかんがんだって!」と夫が夕食中に言うから、「ジャニーさんの?」と頓珍漢な返事。いや〜、蒼穹の昴のチュンルのような宦官を連想したんだよねぇ。わけの分からんやりとりをしたあとに肝癌だってことがやっと分かった。やっぱりボケが進行してん…

水・木

水曜日、体調が悪くってお休みしようと思ったぐらいだったけど、いつも通りミドルローからの参加。ちょっと手抜きもしたかったから、最後列に陣取ると「前に行け!」との要請があったけど、最後列を固持。まぁ気分屋だから、いつもいつも同じとこってのも飽…

かもめ食堂

以前アンテナ内でも話題になってた映画。BS日テレでやってたのを録画したので昨夜ヲチ。 フムフム、小林聡美とか片桐はいりとか、もたいまさことか。。存在感ありまくりだよね。ヘルシンキの街が綺麗だし。私的には、食堂のお向かいの建物が好きだった。窓と…

ドラマ頭巾

ドラマが好きだよ。でも最近は大河ぐらいしか観てなかったけど、今期は月9&火10が気に入った。 月9はとりあえず瑛太を観たいってだけでこないだ初回を観たのだけど、これが結構面白いんだ。なんともキャスト的には不景気を反映してるから、なんだかなぁ…