石川遼が

スマスマにでてたので、ヲチ。ゴルフのゲームみたいなのやってたのだけど、フォームのこと言ってて、構え?の基本姿勢みたいなのを説明してたのだけど、あの姿勢はエアロのストレッチの時、くの字にしてふくらはぎなどのストレッチする姿勢と似てた。胸を張って、お尻を突き出すようにしながら、背中もまったいらって姿勢。アクティブヨガだと、ルックアップってポーズの時の姿勢によく似てた。そして、ゴルフにおいても可動域の広さが一番なんだろう。別にゴルフやる気もないのだけど、加齢とともに可動域が狭くなるのは分かっているから、ボチボチとヨガも続けていこうと改めて思った。拡がらないまでも現状維持だけでもね。それにしても、体脂肪率が8とか9とからしい。
という訳で、月9の録画したのはまだ観てない。