2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

3日目も何事もなく過ぎた らしい。 ま、問題は仕事始まってからかな?

[うだうだ]久しぶりの快晴

寒かったり、雨降りだったりが続くと鬱気分で、寝てばかりいた。 そして、どっか南の暖かいとこで暮らしたいと、色々検索しまくったよ。 タイだのUAEだの、オーストラリアだの、ラスベガスだのの家賃の相場とか。とにかく寒い時期3ヶ月くらいを海外で暮らし…

[ジム便り]馬歩

去年、大好きなステップエアロ週二回のレッスンが無くなってから、太極拳を始めた。ステップエアロと同じ週二回のペースで。 何故に太極拳?ドーパミンは出ないにしても、ノルアドレナリンが出ないから。 つまらないエアロやると、楽しくないばかりか、不機…

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

2日目も何事もなく過ぎた らしい。 三度のお産以外は入院したことない私はチョット羨ましいカモ。 今朝6:00着で病院に洗濯物取りに行ったら、売店がファミマになっててびっくりポンや! 7:00〜21:00まで営業だってさ。 ミカンと朝刊と洗濯物を交換して6:08に…

[ミーハーおばさん]伝統のだめんず好き?

◯一教会騒ぎの◯田淳子、落下の◯田何某、オックリ三昧の海苔ピー、夫は消耗雑貨?な◯田聖子、そして極みのベキと綿々と続いてない? そういう社風なのか?そもそも素材に問題ありなのか? 嘘で飾ると無理が出る? とりあえず、ベキは昔から嫌いだった。

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニー

初ハーボニーは朝8:00に飲んだ らしい。 喉越しは別にふつう とな。 副作用らしきものは皆無 らしい。 先輩諸氏のブログに散見されたから、水分多めに摂るようにって二回くらいメールしといた。 本日午前中にエコー検査あった らしい。 Dr.の診察はなかった…

[ミーハーおばさん]喀血と吐血

フラジャイルでクローン病か否かって揉めてた中で知ったよ。 http://www.wakasa-fd.jp/w/page/page_14_31_1.pdf 喀血は呼吸器系に異常の場合で、 吐血は消化器系に異常あり らしい。 鮮血なら呼吸器系、暗赤色なら消化器系みたいだわ。

[マルチーズ]利口の極み

私と2人暮しになってからのミヒャはお利口さん過ぎて、ギュッと。 *雨の中の散歩も泣き言言わない。 *母さんの食事中に欲しがって鳴かない。 母さんの腕枕で微睡むミヒャは朝ご飯も散歩も済ませたよ。

[マルチーズ]頭良すぎ

夫は毎日18:00前に帰宅するから、その頃になると、全身を耳にして帰りを待ってるミヒャだけど、今日はそんなそぶりは全くみせない。 今朝夫婦で家を出たのに、私しか帰って来ないから、 「ははーん、まーた入院したんだな?」って思ってるらしい。無口だから…

[C型肝炎]冬の盛りのハーボニーは

明日から始まるらしい。 今朝Oちゃんの車で◯佐市民病院へ。 私はもう病院の中にははいらなかった。そもそも他の方々は入院無しで治療開始してるみたいなんだもの。大事をとってってことだろうし、アメリカ人仕様の薬で、身体の小さな女人とかには副作用も多…

[ミーハーおばさん]あまりと言えばあまり

たった50枚で夜も眠れず? 特殊な姓だから、一族郎党辛いだろうなぁ。私利私欲の極みが号泣?この類いの仕事は上手くやればおいしいんだろうけどね。

[マルチーズ]必然的に

お家で一日中ミヒャと過ごすと、面白すぎる。 夢を見て尻尾フリフリしたり、寝言言ったりするミヒャが可愛い過ぎ。 一時期、食欲もなく、元気なかったミヒャだけど、最近はカラカラご飯も定量をあっと言う間に平らげるし、散歩も元気いっばい。 昨夕の散歩で…

[うだうだ]土日月

と三日間はミヒャの散歩以外は引きこもっていたら、お金一円も使わなかったわ。今朝のパンが一枚しかなかったけれど、寒くて買いに行かなかった昨夕。 白菜のスープにお餅入れて、洋風雑煮で済ました朝食が美味しかった。今後も登場させる予定。 流石に今日…

[ミーハーおばさん]ディーン フジオカ

昨日何気に観た台湾のトレンディドラマに出てたわ。 私が最初に観たのは探偵の探偵だったよ。ちょっといい感じだなって思ってたけど、すぐに五代友厚役。福島県出身なのに、薩摩藩士の役だったわ。 鹿児島で五代って姓の人とは会ったことない。親戚とかどう…

[うだうだ]昨日段階では

本日朝からずっと雪マークだったけど、こうなってる。でも、地面凍ってるから、ノーマルタイヤじゃ無理っぽい。 歩くのも注意しないと、滑って転んだりする予感。 一昨日昨日に引き続き今日もミヒャの散歩以外は引きこもり確定。

[マルチーズ]雪の日

朝10:30頃は夕方5:00前はセーター、雪で濡れたから、帰ったらお召し替えした。で、またもやセーターに着替えた今。

[うだうだ]降る降る詐欺?

と思った昨夜。雪はふらなかったけど、風が凄かった。 で、今は

[ミーハーおばさん]なんだかんだ言っても

つまりは単純にドラマ好き。 一応新ドラマ初回は7割くらいは観たけど、 連続で観るの決めたのは 大河→ひとえに洋ちゃんの真面目な顔が面白いからって理由につきる。 家族のカタチ→上野樹里が好き。 お義父さんと呼ばせて→エンケンと渡部の対比が面白い。 は…

[ミーハーおばさん]賞味期限って

美味しく?食べられる期限なんじゃない? 消費期限切れってのは、食べられない? よく分からないけど、コンビニで惣菜買って食べる時はそれなりの覚悟が必要? っていうか、余った食材、廃棄処分じゃなくて、困った人たちに無料配布とかすればいいのに。 最…

[C型肝炎]いよいよ来週の今日

になった。何日間入院するのか?夫の場合、癌2回も外科手術してるからなのか?よく分からないけれど、28日木曜日の10時に入院することになってる。 そして♪ハーボニー〜♪ こないだ、有難いことにOちゃんが車出してくれるって言ってくれたんだけど、雪だと、…

[ミーハーおばさん]フラジャイル

2回目、ちょっと気になって調べたら。と、松潤主演になってるけど、TVじゃ長瀬君。 画像通りだったら、観ないけど。 病理医って全国に2,200人位だって言ってたけど、◯事よりは多い。 http://www.sendai-l.jp/chousa/pdf_file/5/5-1/5_1_1.pdf ✳︎ ◯事の数には…

[うだうだ]拷問ラーメン

昼ご飯に以前から夫が行きたがっていた家電量販店近くの丸だか三角だかって店名のラーメンが、63年の人生の中でも一二を争う不味さだった。空腹でも食べられない不味さよ。それでも、3回くらいはすすったけど、無理だから夫に食べて貰った。スープなんて一口…

[うだうだ]昨夜から雪

生ゴミ出す日だから仕方なく外に出た。3人の子供達の通った小学校。積もってるのは約5cmか? 昨夜は超久しぶりのビーフシチュー。ガーリックトーストが美味しかった。今朝のモーニングセット。 あっお弁当撮り忘れたわ。 今日で弁当ひとまず終わり。 水木金…

[ミーハーおばさん]63歳のばあちゃん

でも、気になってたけど、なんだかなぁ〜。 いつか真相の分かる暴露本が出るかも知れないけれど、その頃はこっちは死んじゃってるんだろう。三老親族+マネが悪いんだろうに、なんだか謝るのが彼らだけって。シナリオありきだったんなら、イマイチの出来だな…

[うだうだ]い、イノシシ!

お隣のSさんから頂いた。 ど、どうやって食べる?63年生きて初めてのリアル猪肉にたじろいだ。人生最大の大きさに育った大根。スーパーで売ってる大根でも大きい方で、158円はする、嬉しいわ。 家庭菜園6年目にして、初めて種の袋に書いてある大きさに育っ…

[うだうだ]大失敗

ウィンナー、冷凍にしてた牡蠣、前日半額で買った鱈の切り身を利用してトマト鍋にすることにして、スーパー行ったのだけど、ホールトマト缶が見つからず、仕方なくトマト鍋の素?レトルトの奴を買った。 これが拷問のような不味さだったよ。脳が疼く甘さ。 …

[うだうだ]節約生活は楽しくもある?

昨日の晩ご飯 夕方のスーパーで久しぶりに半額の牛肉見つけたから、オイスターソースで炒めた。少量ずつ残ってしまったきんぴら牛蒡と筍の炊いたんを鍋にぶちこんで、水煮大豆ときざみ昆布と油揚げを足して五目豆風の味に仕上げたから、超短時間で作れた。野…

[ミーハーおばさん]フラジャイル

面白そう。 まず、病理医師って存在を初めて知った。 やれ血液検査だのMRIだの夫が検査受けまくっているけど、そこに病理医師がいるなんて思いもしなかったよ。画像診断ってのは担当医のwakkyが下すもんだとばかり思っていて、検査技師が依頼された検査をす…

[マルチーズ]散髪

着替え前の不安そうなミヒャ。このセーターも麻布のセレブからのプレゼント。どっちが似合うかな?足裏クリクリしないと、滑ってしまうから、いつもお願いしてるよ。 シャンプーカットで4,000円。

[うだうだ]♪はつ〜雪ぃ〜♪

寒かったし、朝イチから映画行ったから、買い物行かずに済ました。 畑から 何故か今年は根菜が上手に育ってくれた。蕪なんてダイソーの種なのに。 晩ご飯はメバルの煮付けと蕪の酢の物、ほうれん草の炒め物、蕪の葉っぱと油揚げの味噌汁に博多土産の辛子明太…