[ミーハーおばさん]ディーン フジオカ

昨日何気に観た台湾のトレンディドラマに出てたわ。
私が最初に観たのは探偵の探偵だったよ。ちょっといい感じだなって思ってたけど、すぐに五代友厚役。福島県出身なのに、薩摩藩士の役だったわ。
鹿児島で五代って姓の人とは会ったことない。親戚とかどうなったんだろう?一族郎党全員が鹿児島を出てしまった?
有名人がいるのか?と調べた。
http://trendnet.wp-x.jp/2015/12/24/五代友厚の子孫(ひ孫)は有名人だった?/
高校の同級生に西郷隆盛の末裔はいたよ。
絶対に血が繋がってると誰でも思うほどそっくりな女の子だった。高3時同じクラスだったけど、親しく話したことはないわ。何しろ姓の頭文字がSとMだから、近くの席になったことないし、私はチビで彼女は背が高かったから、体育の時間も並ぶことなかったもの。今度高校の卒業アルバムや文集や同窓会名簿を見てみよう。
還暦同窓会だって、夫の肝がん騒ぎで参加してないしなぁ〜。