2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[C型肝炎]2回目の肝癌手術から

もうすぐ四年が経過する。 どうかなぁ? 今のところは元気だけど、今後は分からない。

[うだうだ]新メニュー

そうめん瓜を頂いて、いつもいつも酢の物もなんだかなぁと思い、レシピ検索。 中華風の炒め物にしてみた。焼きビーフンみたいだけど、炭水化物は全くない、野菜のみだから、なんだかヘルシー。

[うだうだ]暑い

暑い上に、雨が殆ど降らない。7月6日に降って以来1ヶ月、雨はおろか 夕立もなく、連日の猛暑 朝の9時には30℃超えるから、スーパーの開店時には出かける気が失せてしまう。なので、買い物も行かないで、終日クーラーに浸ってミヒャとゴロゴロして過ごす。不足…

[ジム便り]超久しぶりのエントリー

別にジム辞めた訳でもないのだけど、特筆するようなことも無く、淡々と通い続けてる。勿論一頃のような熱心さは、加齢と共になくなってる。 が、昨日三年ぶりくらいに某イントラのレッスン参加して、驚いたんだ。 以前より、丁寧なリード。だよねー昔みたい…

[ミーハーおばさん]この世界の片隅にごっこ

ひよっこの時の食いしん坊の同僚が主人公役。漫画も映画も見てないから、どんな感じか全く知らなかったし、戦争中の話は、貧乏くさくって嫌いだから、見る気なかったのだけど、ハマってしまった。あの、ボーっとした主人公が、あんまり可愛くもないのもいい…