2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

充実

午後からイケメンインストラクターの阿部ちゃんのエクササイズふたつ受けた。今日で最後だったから。 エアロビとかやったことのないものは夢中になれるとこがいいんだよね。嫌なことは全て忘れる。肝臓のことや家族の問題やその他色々etc.とにかく、動きを合…

番組の途中ですが

ハトのぼっちゃまの奥様ってパワフル。この人だけど。 弟君の奥様って昔少女フレンドとかにグラビアがあったんだけど、こないだチラッと見たけど、今は昔っていうかなんというか。。。 ひょっとして奥様同士が仲が悪くって兄弟も敵味方になったのかい?

ORZ

今日イケメンインストラクターの阿部ちゃんの安部スペシャルってエアロビがあったのだけど、まだまだヘタクソのgukkyは恥ずかしくて不参加。 ビギナーの奴をションボリやって(同じ時間帯だったから、すご〜く人数少なかった。10人ぐらい?)お風呂も入ら…

昨夜から

最悪 (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/13メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 198回この商品を含むブログ (187件) を見る面白いのかどうなのか不明。647ページもあるんだけど、まだ8ページしか読んでないから。昨夜は…

小菅ヒルズ

ここって今空室はないのかしらね?ダイエットに適してるし。正規の入所者とは別に体験ツアーとかあるといいのに。3ヶ月で8キロ減とかって結構セールスポイント高い。例えば6泊7日で2万円とかだと、稼働率高くなって、ちょっとは税金問題も緩和される?…

太極拳初体験

面白かったよ〜!! 13時15分から気功体操ってのがあるからそれやって、その後エアロ初級やってきます。なんだか貧乏人根性がこんなとこにも現れてしまって、出来るだけたくさん受講しようという魂胆。

ひとり格差

ヒルズ→拘置所→ヒルズ。 格差社会の申し子?

今日のジム

ピラティス初体験 渡辺満里奈がやってるとかいうピラティスやってきました。 インストラクターが渡辺えり子だったからがっくりだった。私の方がまだ段腹のステージがましって感じ。まさに3段腹の方だったけど。汗はかかないけれど、かなり静かに効くって感…

タッチタイピング

やった〜!! 地球上にはおよそ8000の活火山があり、その1割にあたる86の活火山が日本列島に集中しています。日本列島は、平均すると1年で5つ前後の火山で噴火が起きている火山列島なのです。 日本列島の近辺には、太平洋、ユーラシア、北アメリカ…

読破

東京物語 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/17メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 24回この商品を含むブログ (87件) を見る私より7歳年下の男の青春グラフィティー。 なんとなく作者自身の自伝のような気がするような書き…

ためしてガッテン

睡眠障害 体内時計リセット計画 10時以降の大食いは禁止 起床時間を同じにする。 朝の光を浴びる 起床後1時間以内に朝食をとる 脳と腹の時計を合わせる 夕方の軽い運動(30分程度) 肩の上げ下げ10回 掌の押し合い5回 足首の曲げ伸ばし5回 日中を活…

今日のジム

朝からエアロビ関係を2種類やって、お昼前に帰宅。やたらとナポリタン食べたかったから、お昼ごはんは決まり。 1時30分から太極拳のクラスがあるんだけど、本日はパス。昼寝します。

やっぱりね!

どうなる?アイフ○?とかってことより、チワ○のことが心配だったんだけど、人気に陰りがでたらしい。近所にもロン毛の男の子がいるけど。 人気のため、かなり高価になっていたようだけど、本来の価格ぐらいになるといいよね。それにしても、最近マルチーズが…

今日のジム

(ゆったりクラス)とかいう高齢者向けな運動?ボケ防止みたいな右で○かいて左で△描くみたいなの。 (つぼ30)これってかなり有益だった。肩こりとか眼精疲労とかを治すつぼとか色々やらせて貰ったけど、全て忘れた。確かに気持ちよかったけど。 (アクテ…

病院

こないだのCT検査の結果とお薬と肝機能の血液検査。 貧血は全くなし。ヘモグロビン16とかだから、時々しんどいとかって言うのは、こないだ私が80%の力をだして口げんかっていうか忠告した為に欝に逃げ込んでいるのだろう。別にこっちだってそうそう遠慮…

大型連休

結局どっこも行かない予定。四国にでも行こうとか思ったりしたんだけど、サクラ問題もあるから中々よい宿も見つからないし、毎日が連休なんだから、無理に混雑する時期に動かなくてもいいかなと。そんなこともあって、ジムにも勇気を出して入会した。なにし…

かしわ餅あたり ここで勝ったからって有頂天になっちゃうと、駄目なんだよね。まるで模試でA判定たたいて本番で落ちちゃうなんてことにならぬようにしなきゃだろうね。オザワさ〜んあま〜い!ってことにならないように。それにしても激しく僅差。 某所でカカ…

後遺症?

そりゃぁ投与中や投与前に比べるとかなり元気だけど、まったくひとかけらの陰りもないとかっていうほどではない。細かく並べるときりがないくらいだけど、あまりそのことに目を向けないようにしてる。 例えば、欝っぽかったり(まだ、私が100%の力で口げ…

ジム2日目

平日午前中っていうのは超混雑してる。エアロビ初級なんてのは正に芋の子洗う状態だったから敬遠。ストレッチ30とかってのをやった。足裏のつぼとか教えて貰ったから、収穫あり。そのあと、ステップ30とかってやつ。エアロビなんだけど、階段を使うよう…

入会しました!!

4月末まで入会金ゼロで、しかも紹介手数料が夫に入るというシステムを利用。大型スーパー併設のジムだから、スーパーの商品券3千円もゲト。今日は+4ポイントの日だったから、早速コーヒーメーカーを購入。こないだ田端の住人が間違えてドリップじゃない…

東京物語 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/09/17メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 24回この商品を含むブログ (87件) を見る解説を先に読んだら、面白いことが書いてあった。「自分以外の誰かの人生についてさんざん考えつ…

マチベン

若村麻由美がうまい!!

き〜めた!!

スポーツジム通うよ!! バイクとかウォーキングとかってストイックで面白くないけど、エアロビは面白い!!し、なんだか夫ばかり毎日通わせるのも腹が立つから。こっちは医者代もかからないし、服だって子供のお下がりばかり着てるんだし、化粧品だって買わ…

ing

夜の果てまで (角川文庫)作者: 盛田隆二出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (95件) を見るまぁ面白い。時々鹿児島弁がでてくるのが面白い。

初体験

エアロビ初体験 お試し券みたいのがあって、500円でスポーツジム自由に使用出来るんだっていうから、今日初めて、ジムの中へ入った。ストレッチなど準備運動のあとバイクで160k㌍消費して、エアロビビギナーコース30分。インストラクターがイケメンで楽しか…

英語でしゃべらナイト

Aiが出演。別に今更英語始めようなんて思ってる訳でもないけど。 だってきっと二度と英語圏へ旅行とかってこともないだろうし。万が一子供の1人でも成功したら連れてってくれるかもだけど、その時は子供がちゃんと通訳してくれるだろうし。夫と二人で出かけ…

読破

深爪 (新潮文庫)作者: 中山可穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見るなんだかなあ〜って小説。若い時は絵になるだろうけど、年取るとちょっとゾッとするものがあるかも。

ビタミンB12

http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita-b12.html糸島先生のご意見に従ってきちんと摂取しよう。集中力とかにも影響するらしい。ベジタリアンではないし、偏食もなく、むしろ好物ばかりだから充分に摂っているつもりだけれど、肝炎のなせる業なの…

天使の卵 エンジェルス・エッグ (集英社文庫)作者: 村山由佳,村上龍出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/06/20メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 179回この商品を含むブログ (272件) を見るこないだの浅田次郎が面白くないから、これに変えてみたら、一晩…

貧血?

どうも、立ちくらみがするらしい。最近血液検査してないからよく分からないけれど、貧血かも。 ざる蕎麦の昼食が続いたりしたからかしらん。とりあえず、高たんぱく食復活せねば。