2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居眠り磐音中毒

現在「蛍火ノ宿」の半分ぐらいのとこ。これ、はてなはまぞうで紹介出来ないよ。検索にかからないけど、シリーズ16。今夜中に読破予定。

掃除の神様降臨中

やはり、神様はお見捨てにならなかった模様。いつもどおり、キッチンに降臨。本日はしゃもじや、お玉の入ってる引き出しとか、平生使う食器の収納場所に降臨。綺麗に洗ったものを収納するのに、何故か汚れてるんだよね〜。ちょっと疲れたから、気分転換。隣…

腹見せ宣言!!

ピィラティスで痩せて、腹見せしよう!! っていうか、昨夜桃ハイインパクトにおける私の突然の腹見せ行為に対して、周囲の諸先輩方の反応が。。。笑いをこらえるのに必死で、肩が震えるのも散見されたorz もうね、すご〜く暑かったの。だから、タルン×2だ…

冷やし中華

土日のお昼は殆どこれ。麺喰い人の夫だけど、冷やし中華と皿うどんはあんまり好きじゃないから、夫のいない土日のお昼に冷やし中華を次男と二人で食す。きゅうり、トマト、卵、ハム、それに玉ねぎも。で、からしとマヨネーズも。あと、あればアボカドなども…

殆ど病気?!

居眠り磐音シリーズ15驟雨ノ町 ─ 居眠り磐音江戸双紙 15 (双葉文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るどんどん面白くなってしまって、家事なんてやりたくな…

掃除の神様降臨

ほんのつかの間だったけど、降臨された。今回はお風呂場と脱衣場の境目のとこ。お風呂はサクラしか使ってないんだから汚れてはいないのだけど、脱衣場に洗濯機がおいてあり、風呂場との境目の引き戸のレールのとこが綿ぼこりなどが目だってたので、引き戸を…

観たけどさぁ

オペラ座の怪人もゴッドファーザーも、ドリームガールズも観たけど、踊ってる真っ最中に反応は出来ないよ〜。それでなくても、イッパイイッパイでやってんだから(笑)映画、○流とかは未来永劫観ないけどね。 Y内ファットバーニング、昼ねから起きられなかっ…

気功→ヒップホップ→ファットバーニング

朝から久しぶりの頭痛だったけど、気功でなんとか。 ヒップホップはT原インストラクターのレッスン3回目。どうしても、エアロビクスやってる時みたいに背筋をピンと伸ばしたくなる。それって、ヒップホップだとあんまりカッコよくない訳だし。インストラクタ…

居眠り磐音

ジムで文庫本読んでたら、顔見知りのオバサンが「あら、昨日TVでやってたよね。本があるんだ〜!」ってなことから、山本耕史様を褒め称える会話が始まった。いや〜、嬉しかったよ。彼女もファンで、彼女の息子(20代?)もファンなんだそうな。で、やっぱ…

エアロ2本+アクティブヨガ

朝10時半からのS尾ハイインパクト、やっと最低点(65点)でクリア出来たかも。シザースのあとのとこもなんとか。で、3週目とか4週目とかになると、どのレッスンにおいても感じるのだけど、最初からおさらいするのが時間が勿体無くない?割合簡単なとこまで丁…

初七日

僧侶Aが職場でお経をあげてくれた。色々と母と私の関係について考えてみたのだけど、結局は私に出来るのに、どうして母に出来なかった?ってことに尽きる。 子供のために結婚生活を維持出来なかったってことがやっぱり許せない。だから、こちらの結婚生活が…

居眠り磐音

うん、山本耕史様を堪能した。昨夜はちょっと怪我をしたりして、着物を少し脱いだりするシーンがあったのだけど、やっぱりいい身体してるわ〜!!肩のとこも綺麗な筋肉だし、胸筋も綺麗!!きっと腹筋も六つぐらいに割れてるんだろうね〜。でもって、顔はあ…

頑張ってるよ!

鹿児島で夜遅くに飲食したり、帰省したら必ず食さないと気がすまないラーメン(くろいわ)とじゃんぼ餅(平田屋)などのせいか、体脂肪が若干増えてて、9,1㎏になってた。金曜日に測った時は8,4kgだったのに。 月曜日桃プロポ&O嬢プロポ、どちらもほぼ満足…

映画

金曜日の昼にハリーポッター。う〜む、前作の方が面白かったと思う。競技大会とかがあったりして。今回は戦いが多すぎてあんまり。 昨日、広島に関わりのある夕凪の街・桜の国 。ちょっと首を捻りたくなる設定。現在28歳になる娘が被爆2世ってちょっと解せな…

姑編

2,3週間前から2回ほど姑&義兄を近所のスーパーで見かけた。こっちは気がついたんだけど、向こうは年寄りは視界が狭くなってるし、義兄は姑を見守るのに大変そうだったし、話をするのも時間かかるし、放置しといたけど。 どうも、最近調子がよさげ。でも、腹…

牛乳の雨

の後始末のついでにワックスもかけておいた。滅多に牛乳をひっくり返すなんてことしないんだけど、ひょっとしたら「そろそろワックスかけたら?」っていう掃除の神様の思し召しだったのだろう。うん、もうすぐ葛西の住人も帰省してくることだしね〜。何が食…

サクラよろこぶ!

突然の牛乳の雨がサクラに降った。テーブルの牛乳パックが派手に転倒。床と言わずテーブルと言わず、牛乳の海が出来た。現在床の牛乳の海で溺れそうになりながら(ちとオーバー)大喜びで嘗め尽くしてる。直ちに雑巾でふき取るよりは少しでも彼女の胃袋にお…

何も変わらない

一日を過ごした。朝の5時前に起床し、弁当ふたつこしらえて、男二人を送り出したら洗濯や布団干し。それを終えたら、朝の10時前にはジムへ。 骨粗しょう症だった母の二の舞にならないように、運動をしなくちゃ。身動き取れないで、頭がしっかりしてるっての…

トラウマ

同じ年の従妹と20年以上ぶりに会った。小さな頃からまるで姉妹のように育った。私が12月15日生まれで、従妹はあくる年の1月の生まれだから、まるっきり双子のような従妹。色々話をした中で共通のトラウマを抱えてることが判明。 お墓参りが大嫌い。その理由…

冷たい娘

でいることに徹した。割合涙腺が弱く、ここ一番では必ず泣けるまるで女優のような演技力の持ち主ではあるし、演技でなくても親子なんだから涙が出るのは当然のところ、堪えた。何故なら、疲れるから。母は既に86歳だったし、自分の生活を守り、人に迷惑をか…

終了〜

疲れたかも。

母が亡くなった

昨夜ジムから帰ってしばらくしたら、TEL。ベルの音ですぐに分かった。 もう、何年も前から、脳内に母はいないから、別段何の感情もない。夜も10時過ぎてるから、どうすることも出来ないってのもあるし。 本日通夜、明日がお葬式。 こんなことになって初め…

やっぱり書いておこう

なんか、毎日記録してるから、やんないといけないみたいな強迫観念が。 朝10時半からのS尾ハイインパクト、やっぱり方向変わったあとがムズイ。前向いてやるときは出来るのに、回転がはいると途端に駄目になってしまう。 アクティブヨガ、桃中毒の偏った意…

居眠り磐音

連続11回も放送があるらしいから、超嬉しいよ。当分木曜日夜は時代劇。やっぱり、山本耕史様かっこよかった。なにしろ、運動神経がいいから、素早い剣さばきってのにも無理がない。ただ、鰻を割く仕事のとこはどっかの鰻職人の手だった。わたしゃ、手とか足…

蒸し暑い

もう、顔とか首とかが痒い。この不快感が嫌で、ノーメイクの毎日にしてんだけど、今朝はノーメイクにも関わらず痒い。こりゃぁ9時になったら、ジムへ行って、風呂にはいるべし。

お色直し3回

朝から、テンション高くファイドゥー参加。赤の短めのトップに黒のヨガパンツ。(ファイドゥーの時、インストラクターのウェアが赤と黒なので、合わせてみた) ヒップホップbyH垣インストラクター。ブカっとしたアディダスのパーカーにユニクロのパンツ(ブ…

居眠り磐音

愈々、今夜8時から始まる。山本耕史様が磐音。もう、楽しみで仕方ない。なんだか、彼は土方以外の役は時代劇でやらないかもって話だったけど、磐音ってのは、土方のクールな感じよりも、もっと無邪気なとこのある人物なので、彼の笑顔とかも見られる筈。本質…

結局

パワーフィット&ハイパーローのみ参加。でも、錘も軽めにしたし、ハイパーローでもイマイチ弾けられなかった。弾けなかった理由はポジショニングによるとこが大きいけど。例の桃ローの時の速めの動きのオバサンの隣って、辛かった。やっぱり、早めに場所を…

黒い服

を買わなくちゃ。 とにかく、サイズダウンしてるから、喪服、若しくはそれに代わる黒い服を買っておかなきゃ。昨日引っ張り出して着てみたけど、どれもこれもブカブカ。ひとりっこだから、私が喪主?でも、叔父にやって貰うつもり。お骨はどうする?って聞か…

久しぶりに欝っぽ

やはり、母の件が引き金になってるのか?それさえも否定したい程の自分もいるし。なんとなく、朝からやる気が起きなくて、いつものような火曜日になりそうでもない。本当は本日夫が繁華街勤務だから、どっぷりとジム三昧できるとこだけど。昨夜寝るまではあ…