掃除の神様降臨

ほんのつかの間だったけど、降臨された。今回はお風呂場と脱衣場の境目のとこ。お風呂はサクラしか使ってないんだから汚れてはいないのだけど、脱衣場に洗濯機がおいてあり、風呂場との境目の引き戸のレールのとこが綿ぼこりなどが目だってたので、引き戸をはずして、レールもはずして徹底的にクリーンアップ。これでまるでショールームのように綺麗になるってとこが、すばらしい。TOTOカラリ床、高かったけどね。もうすぐお風呂を利用する御仁が帰ってくるもんね〜。彼女はアレルギー性鼻炎持ちだから、とにかく綺麗にしときたいしね〜。昨日お布団も干しておいたし、着々と準備は整いつつあるよ。
今朝、僧侶Aを送り出したあと、惰眠を貪っていたら、夢を見た。次男が保育園に行ってるころの夢で、お弁当を持たさなかったって夢。私がちょっと具合悪くて、僧侶Aが次男を連れて行こうとするとこで、かばんを点検したら、弁当がないって夢で、さんざん夫をなじったんだけど、目が覚めたら既に次男は23歳だった。色んなことを夫婦で乗り切ってきたよな〜と改めて思った。