2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バリカン怖い

昨日夫が散髪してくれって言うので、床に新聞紙を敷き詰めたり、色々準備してたら、好奇心の強いミヒャが傍に寄ってくる。夫が「毛がつくから、あっちへ行っときな!」と注意したって、聞くもんじゃない。そこで、私がおもむろにバリカンを手にして、スイッ…

こんなに可愛い

ボクサーがいたなんて!! 格闘技、やるのも観るのも好きじゃないから、今まで全くボクシングの試合なんて見たことなかったけど、王者への道 プロボクサー清水智信オフィシャルブログこんなに可愛いボクサーが。 ほら、亀だか、アンコウだか見た目がイマイチ…

読破

知略!―古着屋総兵衛影始末〈8〉 (徳間文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/04/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るもう、例えばテスト前に勉強に取り掛かれなくて、明日っからテストって晩になって、編み物始めるみた…

ステップ30

超楽しかった!!こないだ祝日プログラムでステップエアロが楽しいなぁと感じたし、拘束時間が短い割には発汗量もソコソコあったので、午後3時40分開始のレッスンに次男とともに参加。ステップ台が全て使用される程の動員数。いや〜楽しいから無理もない。イ…

食べたものを淡々と記録するよ

超ひさしぶりのお題。 煮魚(赤魚、豆腐、葱)ポテトサラダ、アサリの酒蒸し、小松菜と油あげの煮浸し、いつものジャコのサラダ、ピーターコーン(レンジでチンしただけ)おろし蕎麦 で、親子3人各々金麦350ml、夫のみ芋焼酎ロックで2杯。 何が一番美味しか…

ぼんやり

とめざましヲチしてたら、エドワード・ノートンが生出演エドワード・ノートン - Wikipedia 真実の行方とファイトクラブぐらいしか観てないけど、結構好きな俳優。 この映画インクレディブル・ハルク (映画) - Wikipediaの宣伝のために来日してるらしい。

犬を飼いたい

と思ったら、 誰でも子犬の時から育てたいと思うだろう。でも、子犬を育てるのは決して生易しいものじゃない。人間の赤ちゃんとおんなじで夜鳴きするし、ご飯だって離乳食とかもあげなきゃいけないし、トイレの躾もいれなきゃいけないから、とっても大変なん…

夫婦喧嘩の真相

こないだの喧嘩の原因はもう一匹マルチーズの女の子4歳を譲って貰う話がもう本決まりってとこで、夫に「マルチーズもう一匹貰うことにしたから!」という宣言。 「ハァ?やっていけるのか?」「こんなにちょっとしか食べない犬なんだから、一匹も二匹もあん…

13/27

そう、昨日一昨日と27時間TVをダラダラと眺めてた。なんと言っても暑すぎてやる気が全く起きないので、朝からクーラー&ゴロゴロしてた。で、思ったのだけど、TVってやっぱり身体とか精神によくないのかも。すっかり廃れてしまった55歳のおばさんがここに。…

損保会社の人

がやって来た。これで、チャリの前カゴは直して貰えるらしい。あとバス代も320円払ってくれるし、医者代も。何しろ初めてのことだから、色々心配したんだけど、よい方向にいきそうで、一安心。怪我は全治10日の診断だった。

自棄酒≠自棄読書

そう、お盆を前にして、家事が山積してるのだけど、こう暑くてはやる気も起きず、ひたすら読書三昧。そして、それも何一つ役にも糞にもたちそうもない。ハァ〜。。 一日一冊ペースだわ。朱印!―古着屋総兵衛影始末〈6〉 (徳間文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メー…

真夜中に

僧侶Aの御入来withミヒャエル。Tシャツの肩のとこが濡れてる。「ションベンしやがったorz.」 こっちだって寝ぼけ眼だよ、だって深夜1時過ぎてて、寝付いたのが12時頃だったんだもん。ミヒャエルはだいたい、僧侶Aの枕元に寝るらしいから、肩のとこが濡れるの…

読破

熱風!―古着屋総兵衛影始末〈5〉 (徳間文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/03/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る事故関係で炎天下とか病院とか、救急車とかで、すっかり疲れたから、クーラーの中で横になってひたす…

事故って、

怪我した本人も痛くって大変なんだろうけど、事故処理ってのが面倒。まず、救急車に同乗して病院って作業も救急車の中にいる時は結構物珍しくって、車内の設備だとか見回すから退屈はしないけど、病院は退屈。私が腕を振るったのは病院代の不払いに関するネ…

ムリムリムリカタツムリ

夜の上級レッスン、今月もクリアならずだ。何時になったらクリア出来るんだろう? まぁ、周りの方々にご迷惑おかけしょうがどうしょうが、参加しなきゃそこで終わりだから、来月も参加するんだけど。ほ〜んとにはた迷惑でごめんなさい。 夫の交通事故のせい…

今日の占いカウントダウン

一位のいて座だったのに、交通事故だよorz. 事故そのものはホントにたいしたことはなかったけど、ホボ半日を無駄に過ごした。 そして、よくよく考えないといけない。5%値引きシールって、そんな犠牲を払ってまで固執することはないんだよ>僧侶A 珍しくカー…

読破

停止(ちようじ)!―古着屋総兵衛影始末〈4〉 (徳間文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/02/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る今回は歌舞伎役者市川団十郎とかが出てくる。初めて知ったのだけど、この役者は生島半六と…

大事件!!

扇風機の羽が割れた。どうも、扇風機が俯き加減だったから、ちょっと姿勢を正してやろうと思って、ぐいっと首を上向きにした途端、バリバリッ!!。。。そう、回ってるまんまで姿勢を正そうとした私が悪いのよ。。。だってねぇ、暑いからさぁ、回ってるまん…

読破

抹殺!―古着屋総兵衛影始末〈3〉 (徳間文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/02/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る今回は三井の越後屋さんとかも出てきた。結構いい人として出てくる。よく見るTVの時代劇などでは、「…

プチ散髪

昨日、ケージで○ンチしてたので、お風呂にいれて、今朝ちょっと顔の散髪してやった。口の周りと耳。目の上がなんだか庇のようになってるのだけど、ここの部分は伸ばして結わいてやりたいという野望があるのだけど、我慢出来るか?こないだ、ゴムでひとつに結…

夫婦喧嘩

した。いつもは、私が勝手に怒り散らすって結末で、割と他愛もないことだけど、昨夜はちょっと私の旗色が悪かったし、悪いのは私だから。 原因はそのうち書くことにしよう。乞うご期待!! まぁ、毎日暑いってことも遠因ではあるとだけ言っておこう。 昨夜は…

スタッフエアロ

に拘って参加した。 新入社員のデビューが2本。F上ミドルロー、Y内ステップエアロ。 アサイチでY本さんのビギナー30。今まで何回か見守った中で一番好感の持てるものだった。心配された動きの変な癖みたいなものが全くなくって、素直で綺麗な動きだった。何…

暑すぎて

早朝覚醒。夜中にも何度か目覚めて、根性で寝倒したけど、ついにギブ。 現在の室温28度湿度66%、外気温28度。 メールチェックしたら、夕方に着信あり。夕方→朝まではPC開かないことの方が多い。この時間に返信打つのも如何なものか?と思ったり。PCへは打っ…

プール&F1

クロール、新入社員のF君の初レッスン。笑顔が可愛いよ。そうだなぁ、参加人数が6人で、名前覚えてくれてるといいかな。S尾君、必ず名前で呼んでくれるから、そんなとこもオバサン達は嬉しいものだから。オバサンはもう、名前なんて覚えて貰わなくなって久し…

父親殺し

う〜ん、一緒にカレーを作って家族で食べた夜にって。 私にとっての家族というのは、自分自身が結婚してから築いた現在の家族しかないから。 父とは喧嘩する距離ではなかった。勿論血が繋がっているのだから、他人よりは愛着があったけど、まぁいい子を演じ…

コラーゲン

たっぷり!! とのコピーに惹かれてお買い上げ。今までのこれ系より強度アップしてるから、必死で噛んでるミヒャ。 あまりの強度にこれだけ噛んだとこで断念した。ムフフ。 現在室温27度湿度76%、生温かくてもちょっと風が吹いてるので比較的楽。今のうちに…

アクティブヨガ

→パワーフィット→ローインパクト→アクアビクス30→水中ストレッチ 陸上3本水中2本。家が暑いし、夜夫は繁華街勤務次男は塾講のバイトでTVは野球だったので、プールに行った。先週は一度もプールに入らなかったけど、やっぱり水の中って気持ちいい。ただ水から…

歯磨きは

嫌いだけど、歯磨きジェルの味は大好き。歯ブラシを私が手にすると、即舌なめずりし始める。今朝は次男にやらせてみたけど、やっぱり抵抗>>次男のテクで、私がやることになった。ミヒャの為なんだから、有無を言わさず強引にやらなきゃ駄目なんだよね。と…

現在の

室温27度湿度80% 朝が一番気持ち悪い気がする。ミヒャの散歩から帰ったとこだけど、既に首筋は汗がジワ〜ッと。 朝ってもっと清々しいものだったんじゃなかったっけ?こう湿度が高いと何もしたくなくなる。今日は33度まで上がるのだそうな。

あまりに暑くて

夕飯の買い物に出るのが億劫だし、嫌でもジムの前を通らないとスーパーへは行けない環境下に住んでるので、どうせだったら、ひと汗流してシャワーを浴びてから買い物という名案を思いついた。2時半からのミドルローに参加。いや〜楽しかった!!意表をつく展…