食べたものを淡々と記録するよ

超ひさしぶりのお題。
煮魚(赤魚、豆腐、葱)ポテトサラダ、アサリの酒蒸し、小松菜と油あげの煮浸し、いつものジャコのサラダ、ピーターコーン(レンジでチンしただけ)おろし蕎麦
で、親子3人各々金麦350ml、夫のみ芋焼酎ロックで2杯。
何が一番美味しかったかというと、ピーターコーン。ミヒャを連れて井戸端会議中にボス君ちに届いたピーターコーンをお裾分けして貰った。中々スーパーでトウモロコシを購うことはないというか、一度も買ったことないけど、正直大好き。茹でて食べるより、レンジでチンした方が美味しく感じる。お湯の中に美味しさが逃げないのじゃないか?
二番目においしかったのは、おろし蕎麦。夏の大根は辛いから、高速で大根おろしにすると、それはもうワサビ要らずの辛さになって超ウマ〜!それにオクラの刻んだものを加えると、ちょっとトロミもあって、それはそれは美味しいのよ。