ステップ30

超楽しかった!!こないだ祝日プログラムでステップエアロが楽しいなぁと感じたし、拘束時間が短い割には発汗量もソコソコあったので、午後3時40分開始のレッスンに次男とともに参加。ステップ台が全て使用される程の動員数。いや〜楽しいから無理もない。イントラさんはいつも通りの放任主義だし、結構高速BGMだけど、この時間帯の人はステップエアロに慣れてるみたい。それに通しで何回も繰り返しやるから、芳しくなかった人だって、最後には完璧ってことになってた。ちなみに、通しでやった回数、11回までは覚えてる。
このプログラムのコリオは毎週変わるらしいので、気が向いた時に参加してもいいってとこが魅力。イントラさん「飽きるんですぅ〜!」と本音。公式発言としては「コリオ忘れるんですぅ!」レッスン始まる前にデッキ前でコリオ組み立てていたみたいだ。彼女、ステップエアロが得意だって以前聞いたことがある気がする。私みたいにコリオ覚えるのが苦手な者にはとても役立つ。覚えてないままにやっても、ステップエアロは誤魔化せないからなぁ。平面でやる普通のエアロの間違いを誤魔化すのは随分上手になってるけど、ステップ台があるから誤魔化そうとすると、落っこちたりするからなぁ。