2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【うだうだ】農作物の被害

昨夜の大雨で五本植わったトマトが薙ぎ倒されてしまった。立て直しを図るも、一人でやるんだから、大苦戦。あちらを立てればこちらが立たない。オマケに雨も降ったり。泣きそうだった。夫?勿論録画した映画をご覧になってました、ソファー席で。更に昼ご飯…

【うだうだ】久しぶりのコロッケ 頂いたジャガイモやタマネギ人参を使って。 朝のうち、全部で16個丸めた。 17:00から加熱作業、17:15にOちゃんに来て貰って、揚げたてを4個持って帰ってもらい、隣りのMさんに二個あげて、我等夫婦は5個ずつ食べた。介護され…

【ミーハーおばさん】炎の人ゴッホ

ゴッホの絵は何回か美術館で鑑賞したり、小さな頃伝記読んだりしたけれど、改めて映画で観ると、ヘェ〜〜って事が沢山。 牧師の家に産まれたなんて知らなかったよ。 ま、幼い頃から癇癪持ちで病弱で手のかかる子供だったようだ。 本質的には優しい人だったの…

【うだうだ】食べるのが一番好き?

美味しいもの食べるのが大好きなのか、食い意地はってんのか? 多分昔バイト先のママが医者に払うより、肉屋に払えって言ってたからか? 隣りのMさんにアサリを頂いた。既に三回目。 昨日の朝作ったロールケーキ、中心バナナじゃなく、イチゴとかキーウイだ…

【ミーハーおばさん】リバースからの22年目の告白

情けない鈍臭そうな藤原竜也も新鮮だったけど、私が殺人犯ですは本領発揮で良かった。 昔ドラマに出てた◯川を見てた我等夫婦はあのオーラ皆無の大根が偉そうにしてんのを不思議に感じてたけど、確かに人を育てるのは上手だったんだなと思った。だって主人公…

【うだうだ】衣食住

住以外は殆ど頂き物。 隣りのMさんから岩牡蠣三回頂いて食べた。これまで食べた牡蠣で一番の美味しさだった。 0ちゃんから、卵2パック&バナナ10本ぐらい。梅酒を2瓶。 梅酒はまだ在庫あるし、遠方へ送るのも送料が半端ないから、知人に持って行ってあげた…

【ジム便り】復活はボチボチ

月曜日川向こうでステップエアロ。先週休んだから不安満載で臨むも、超楽しかった。彼女のステップエアロの為だけに、入会したんだから、楽しまなくっちゃ。イヤなこと全て忘れて、汗ビッショリで。他のことなんて考えてたら、覚えられないし、ステップ台か…

【うだうだ】父の日、、、忘れてた

あまりにバタバタしていたので、昨日が父の日ってのは新聞のチラシ。 父の日スペシャル!だって。 が、朝から亡ボス君のお父さんの釣って帰ったイカを頂いたので、晩ご飯はイカと大根炊いて、、、なんて考えながらゴロゴロ昼寝三昧。 夕方になって、冷蔵庫開…

【マルチーズ】食欲は戻った

まだ疲れてるみたいだけど、食欲が戻って一安心。 昨日の朝食時(ほぼ午前4時半)は全く食べなかったんだ。で、夕食時(ほぼ午後4時半)くらいにやっと食べてた。 食後2時間くらい経過して、試しに食器に定量(スプーン2杯)入れてあげると、完食した。 なので、い…

【うだうだ】奥目のgukky

疲労困憊というのはこんな顔 昨夜、あまりに疲れていて、中々眠れず、夜中に鏡見たら、こんな顔になってた。 昼間Oちゃんに痩せたんじゃない?って言われたのも無理ないわ。 それでも、弁当は持たせたよ。

【うだうだ】5日目の午後

やっと帰り着いたら、畑も薔薇も大変なことになっていた。 Oちゃんに来て貰って、デッカイの4本(辛子漬け用)持って帰って貰ったら、5分もしない内に卵2パックと直ぐに炊けるようになったタケノコなど持って来てくれたので大助かり。勿論、晩ご飯はだし巻き卵…

【マルチーズ】籠の鳥気分

籠の犬 ♪東京へは〜もう何度も行きましたね〜♩ 今日の車掌さん、優しいけれどチェック厳しいので籠の犬で四時間くらい我慢しなきゃだわ。 通勤時間だから、混雑してる。

【うだうだ]開店5時

居酒屋gukkyのほろ酔いセット。営業時間はほぼ30分、ママさんはお店閉めて、畑に出て行く。なにしろ、常連さんソファー席で野球観戦しなきゃだから、ダラダラ長居はしないのよ。ちなみに、土日月は営業してないよ。