【ミーハーおばさん】炎の人ゴッホ

ゴッホの絵は何回か美術館で鑑賞したり、小さな頃伝記読んだりしたけれど、改めて映画で観ると、ヘェ〜〜って事が沢山。
牧師の家に産まれたなんて知らなかったよ。
ま、幼い頃から癇癪持ちで病弱で手のかかる子供だったようだ。
本質的には優しい人だったのかなぁ。生きるのが余りに不器用だったのか。
弟君が最後にかわいそうにって泣いてた。
カークダグラスがゴッホにソックリで驚いたよ。

不器用に生きるしかなく、家族や身の周りに理解して貰えなかった彼だけど、37際で亡くなる迄に夥しい作品を残した。割と好きな画家だわ。

若くして亡くなるってどうなんだろう。
歳とって、早く死んで欲しいなんて思われる歳になると、元気な自分が情けなかったり。
が、今私は何の悩みも心配事もなく、今まで生きた中では一番幸せかも知れない。