2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシ

東西線沿線のアパートの階段あがり口のとこの自販機はペプシをおいてあって、毎日買って飲んだ。 やっぱり、ペプシはうまい。 こっちはあんまりペプシの自販機がないんだよね〜。 で、今日スーパーで福山雅治様お勧めのZEROってのお買い上げ。おいしいかな?…

アクティブヨーガ、気功

10時からマットサイエンスだと思ってジムに行ったら、アクティブヨーガだった。ちょっと遅れて行ったので、マットを敷くスペースがなく、気を利かせて場所を作ってくれた顔見知りのお隣で。でも、何故かきちんと一列に縦に並ぶから、鏡が見えないよな〜。ア…

巣作り

遅々として捗らない。 今朝は寝坊してしまったし。本日はダイニングテーブルの整備。6人掛けのでっかいテーブルだから、二人暮らしの間、殆ど半分以下のスペースで食事が可能。なので、テーブルの上には色んなものが置きっ放しになってた。パソコンとか、薬…

親子でエアロビクス

には、まだ到っていない。 なにしろ、私は似非中級であり、彼は真性ビギナーなのだからと言ってみるテスト。 27日帰広して、28日から早速ジム復活した私はやはり。 28日ローインパクト、ショートエアロ。ショートエアロってホントに短い。それなのに、…

平河内一丁目

弟君が大きくなって、映画出演。めざましでチラ見したけど、目が覚めたよ〜。子供から若者に変身してた。

月末はお決まりの

C型肝炎治療費での検索による訪問者が急増。 なので、改めてご説明。 夫は治療開始時太っていたので、ペグイントロンもレベトールも大量投与(規定の範囲内だけど)だったので、普通の体型の方々よりは高額。 ただ、高額医療で還付があるので、それ程でもな…

巣作り

もう、何ヶ月も前からこうなる事は分かっていたのだけど、結局今頃になってやり始めた。2階の8畳の洋室が司法関係志望者の部屋になり、着々とそれらしい雰囲気を醸し出してきた。もとの使用者の中学入学時に買った学童机(小学校まで使っていた机は6歳違…

機種変した

携帯は夫のお下がりなのだけど、携帯としての役目を果たさないので機種変した。 普段はあまり使わないから、全く問題はないのだけど、今回のように旅に出た時不便。 夫は変わり者で、なんでも満タンにしなくては気がすまない性格らしく、電池が切れていない…

鉄人gukky

も、流石に披露困憊。こういう時は弱いところに故障がでるみたいだけど、脳と歯に故障がでた。 脳は疲労してなくても、弱いのではあるけれど、奥歯にものが挟まったような違和感があったのだけど、上あごの奥の内側が膿んでいた。っていうか、膿もうとしてい…

ナビに振り回された

ファンカーゴのナビが田舎者なのか、こっちが操作に不慣れのせいなのか、ナビに振り回された。さすがに、高速道ではあんまり変な案内はしなかったのだけど、一般道においてはひどく偏った考えを押し通された。南北線沿線から、東西線沿線へ何度も行き来した…

心置きなく

早起き出来た。 何しろ若者と一緒だと、しかも、狭い居住空間だと、早く目が覚めても、ゴソゴソ出来ない日々だった。 TVもあんまり見てないから、能登半島の地震なんて、昨夜初めて知ったし。 今日から、3人暮らし。 とは言え、もろ手を挙げて楽しいってば…

自宅は

広いわ〜!! 今回が今までの東京行きで一番ハードだったかも。 何しろ、次男の引越し荷物の中にまみれて、ファンカーゴのリアシート倒した荷台に、座ることも出来ないまま前日夜10時から寝てたし、夜中3時の出発から帰りつく夕方4時まで揺られて来たのだか…

車上生活

昨夜10時から車上生活者。詳細は帰り着いて。gukky with 荷物

今夜

正しくは27日未明真夜中3時に東京から広島12時間の旅。

念願の

さくら水産@水道橋

枝垂れ桜

小石川後楽園。他の3人はドームでカープの応援中。

嵐?

今日は六義園でお花見の予定だったのに。。。

初代官山

多分30年以上前も含めて、東横線利用は3回目ぐらいで、代官山に足を踏み入れたのは初めて。 坂が多くて嫌だ。それに、小腹が空いた時に入るようなお店が皆無。やっぱり田舎のオバサンには敷居が高かった。

お馴染み

キルフェボンのフルーツタルト1切れ630円。築地で寿司食べて、行列小一時間。

卒業式

中でやってるらしい。

とりあえず生きてるよ。なんかFMVからログイン出来ないわ。

朝日に向って

もうすぐ神戸

2本

☆ピラティス LYNX先生のピラティス初参加。 かなり、ハードにコアを鍛えるプログラムだったけど、とても分かりやすかった。何しろ、ビー玉云々が出てこなかったし。 疑問だった呼吸法もマットサイエンスと同じ腹直筋でお腹ペッタンコにして、腹横筋で呼吸す…

出発

結局掃除の神様は降臨されないままに、今から出発。さて無事にたどり着きますか?

楽しかった

☆パワーフィットにおけるY田君の英語のはな歌。口から出任せで、失笑が。 昨日はなんだか腰が痛い感じだったから、錘は少女のように超軽めの小一個にしたんだけど、周りの人が「どうしたの?」って心配するほど。と、いう事はgukky力持ち説が浸透してるのか…

コブクロ

こないだから、気になって仕方がないので。 黒田君(でっかい方)と小渕君(ちっちゃい方)の顔の大きさ、ほぼ同じ、あるいは小渕君の方がでっかい気がするよね。普通に歌ってる時は、二人一緒のフレームには収まらない身長差だから、ひょっとして錯覚かもと…

パフューム

中々よい映画だったと思う。 内容については触れたくないけれど、言わば、マリーアントワネットの世界の裏側とでも。 私達はつい、表側の歴史しか思い当たらないけれど、現実は、この映画に描かれている貧しい人々の暮らしが無限にあったんだよな〜と思った…

頑張ってるんですけどね〜(真紀子風に)

そう、スランプ。 ホントに頑張ってるんですけどね〜。何一つうまくいかないのよ。エアロビクスも相変わらずてんてこ舞いだし、開脚前屈も出来ないし。。。 今まで生きてきた中で、ペグリバ見守ってきた時と、今現在が一番頑張ってるんですけどね〜。 努力っ…

おまけの勤務

昨日が13日連続勤務の最後だった筈なのに、本日も一件法要が。 まぁお彼岸だから、無理もないけど。いつものように、5時おきの6時に家を出るって訳じゃないけど、昼前にちょっとお経を唱えに行くんだって。 亭主元気で留守がいいっていうけど、お疲れ様m(__)…

K山君祭

前回K山君のレッスン受けに行ったのは確か2月26日だった。ミドルローっていうのと、ビギナー。どっちも彼の綺麗な動きに感動したのだけど。 春分の日のプログラム入手したのでご紹介。 K山君祭は午後からの開催。 15時15分〜15時50分 キュッとお腹、下半身。…