巣作り

遅々として捗らない。
今朝は寝坊してしまったし。

本日はダイニングテーブルの整備。6人掛けのでっかいテーブルだから、二人暮らしの間、殆ど半分以下のスペースで食事が可能。なので、テーブルの上には色んなものが置きっ放しになってた。パソコンとか、薬箱とか新聞とかティシューとか。
で、たまの来客時にはそれらのものをゴッソリ籠とか紙袋に詰め込んで、奥の開かずの間に隠すという手法をとってきた。
それを、正式な収納場所に収めたり。何しろ、畳一枚分はあるぐらいのテーブルだから、夏場はこの上で寝たりするほどなので、やりがいがある。ついでにTVのリモコンもきれいにした。驚くほど汚いもんだね〜。綿棒に洗剤しみこませて、ポチポチのとこなどをゴシゴシすると、真っ黒だった。まぁこれだけ汚くしてるからこそアレルギーとかなんない?なんて負け惜しみなど。
と言うわけで、掃除の神様降臨中だ。今回は長いご滞在になるのをキボンヌ。