2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]お花見

早朝タケノコ掘りに行ったけど、収穫はゼロ。 安いスーパー三軒回って買い出しツアー済ませ、11:30頃から例年通りお花見@小学校の裏の土手。 相変わらず高所恐怖症のミヒャ。 鼻水垂らしてるよ!って注意すると、わざと鼻の下を伸ばす夫。 小学校の体育館の…

[ミーハーおばさん]ゲスの極み乙○

TVじゃあんまりやらないけど、2年間監禁中学生より、こっちの方が知りたい感じ。 奥さんや子供達より、産んで育てたお母さんの方がかわいそう。 私だったら舌噛み切って死んじゃうカモ。 国会議員になる条件のひとつはみたしたとでも?

[うだうだ]今日中にやらなきゃ

オクラ、トマトの種蒔き。 畑作り。フト気になって調べてみたよ、去年のタケノコ堀りはいつ頃だったんだ? http://d.hatena.ne.jp/gukky/searchdiary?of=6&word=%A5%BF%A5%B1%A5%CE%A5%B3 15:20追記 朝の9:00頃、ディスカウントのスーパーへの坂道に桜が5本…

[C型肝炎]一夜明けて

落ち着かないのだけど、血小板が16,8なんて数字になってて嬉しい。とは言っても、まだまだ基準値下限に近いんだけど、2/5の1週目の数値が15,1だったんだから、飛躍的に増えたように感じる。 沢山の人々にお世話になった感謝の気持ちなどはこの治療が終わって…

[C型肝炎]永遠のゼロ

になって欲しい。 2/26の血液検査の結果、AST25,ALT16,γGTP31 増殖シグナル検出ケンシュツセズ 気になるのは中性脂肪486,コリンエステラーゼ456,MCV102,0,MPV6,7, 特に中性脂肪が上限値の3倍以上もある。 とりあえず、炭水化物や脂肪を控えねば。ま、同じ食…

[うだうだ]寒い

そりゃあ真冬より気温は高いし、雪も降っちゃいないけど、風が強い。北北東の風7mも吹いてんだから。 大根が発芽した。 ルッコラも発芽。 ほうれん草と小松菜がまだなんだけど、どうなることやら。

[マルチーズ]父さんなんてヘッ!

寒い間は風呂だけ会員でさえもやめてた母さんが夕食後電チャリでジムに行ったら、ミヒャエルの脳味噌がフル回転したらしい。 父さんなんてポーッとTV見てるだけなんだから、テーブルに置いてあった明太子パンに喰らいついてやったよ。 パンの表面の明太子か…

[うだうだ]疲労の極み

4月から新生活始まったら、畑とかやれないかも知れないので、朝から畑三昧。 今日は揷し木してた薔薇や紫陽花を鉢上げしたり、端っこに投げ植えしてたイチゴを鉢上げした。 別に植えっ放しでも実るけど、ナメクジに食べられるから、鉢上げして、物干しの床…

[マルチーズ]学習したわ

父さんが仕事から帰る時間になると、全身耳にして、今か今かと待ってるミヒャエル君、昨日も18:00頃からソワソワと窓の外ばかり気にしてた。 ま、家が密集してるから、ご近所の車の音にも反応しちゃうのもご愛嬌。 でも、昨日はお通夜の仕事だから、長いこと…

[うだうだ]草むしり

畑2/3の草むしりが終わり、大根、ほうれん草、ルッコラ、小松菜の種蒔き終了。 甘いもの食べたいから、こないだジム仲間のケーキ屋さんに貰ったカスタードクリームで朝から似非ケーキ。 こんな状態のカチンコチンのを沢山貰って、ご近所にもあげたりした。こ…

[マルチーズ]母さんが

朝から畑仕事ばかりやってるので、あんまり寝られないらしい。 やっとオープン戦の戦況が良くなって、TV見始めた母さんに寄り添うミヒャエルを真上からパチリ。TVを真剣に見てる横顔も可愛い。

[ジム便り]木曜夜は

20:15からエアロ2本、45×2参加するんだけど、超お疲れモードだったよ。2本目のクールダウン時はアクビが二回も出てしまった。別につまらなかったとか面白くなさ過ぎだってことじゃなく、単に疲れ果ててたんだわ。 今月から新たに中級レベルで始まったレッス…

[うだうだ]雨に救われた

昨日終日雨だったから、畑仕事しなかった。 連日畑仕事やった所為で超お疲れモードだったんだよ。 朝のうちに牡蠣めしや茶碗蒸しの準備したからこそ、晩ご飯作りも出来たよ。 じゃなかったら、きっと惣菜や外食になったわ。 ま、お昼は焼肉屋さんのランチに…

[うだうだ]畑三昧

とは言え、草むしりが主な仕事。寒い間は、引き篭ってTV三昧だったから、途方にくれる程の草なんだわ。 ちょっとはマシになった畑の1/5の様子は 種から育てた野菜ばかりの中でも、とりわけ力を入れた玉葱の出世頭は 直径3cmぐらいかな? 本日大根の種蒔きし…

[うだうだ]畑仕事

三つ葉、水菜、サニーレタス、ほうれん草。高菜はお隣のMさんにあげた。いつも洋服貰ってるからね。 牛糞だか鶏糞だかに雑草の種が混入してるらしく、草だらけの畑になってる。 明日も畑仕事しなきゃ。 気温も15°C以上になると、畑仕事が辛くない、むしろ楽…

[うだうだ]晴天の霹靂

とも言うべき。 こんな事になるなんて、思いもしなかったから、昨夜は寝られなかった。 メンタルが超弱いから、どんな言葉をかけたらいいのか分からない。 近くでフォローしてる友達の話では元気にしてるってことだから、ちょっとは気持ちが楽になったけど。

[ジム便り]2010 10/21

のブログを読む機会があった。 以下 最近なんだか地味な髪型を強制されてて、イントラのカッコよさとか華やかさもエアロ参加の大きな動機なのに、面白くないなあと思っていたのだけど、昨夜はY内さんウェアが超カッコよかったので嬉しかった。長い綺麗な髪が…

[うだうだ]今夜雨らしい

ので、久しぶりに畑仕事。 ほうれん草、高菜、ハナッコリー、ルッコラ、水菜、からし菜など収穫して、耕して、石灰や肥料を漉き込んで、種蒔きまでやっときたいけど、何処まで出来るか? ちょっと腹の立つこともあったので、早朝からぜんざいも作った。

[うだうだ]gukky2号

4月からの新生活に備えて購入。 本日初めて遠乗りしてみた。 シネコンのある所まで、往きは25分くらい、帰りは30分くらいかかった。 明日はここまで行ってみよう。

[ミーハーおばさん]辞めて欲しい

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/176500 地元一番の進学校出身なんだけど、一度もリアルで見た事ないけど、ポスター見ただけで、嫌な奴だと思ってたよ。

[うだうだ]最後の一本

大根、上手に育てられるようになった。 スーパーだと98円くらいかな?30cm超えだと嬉しいわ。今後は大根買わなきゃいけないのが辛い。 太さも十分の25cmだ。

[うだうだ]ホットカーペット恐るべし

我が家の暖房手段は、エアコンとホットカーペットなんだけど、この冬は帰省者の滞在期間だけ、この二つを使用し、他はエアコンのみの使用にしてみたら、前年同月よりも200kWhも少ない使用量だったよ。 エアコンは朝から夜寝るまで、留守中も付けっ放しっての…