2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ〜!!

超多忙&ハードな二日間だった。G1レベルで再燃するほどハードな二日間だった。 今日の雨を見越して、農業に従事してた。流石の花ッコリーも勢いがなくなったし、頑張ればまだ収穫出来るけど、いつまでも抜かずにおくと、次の作物の植え付けとかが遅れてしま…

パワーカーディオ

≒パワーフィット復活。 どういう理由で参加しなくなったのか、もう覚えてないぐらい長いブランクを終えて、本日午後から復活。今月初めから筋肉魂をやり始めて、筋力の衰えを痛感したのが復活の主な理由だ。参加してみて、動員数も減ってたので、嬉しかった…

線路変更して

終着駅から4つ目の駅で下車してくれればいいのに! http://wakuchan-2.cocolog-nifty.com/toriaezu/2010/04/post-50fd.html#comments なんだか急に胸がいっぱいになって、ミヒャの散歩は泣きながら。元ってつけばどんなにいいだろうとか、はしゃいで暮らし…

大失敗

夫が水曜日、木曜日と二連休だったけど、水曜日は女性サービスデーだから、木曜日にと行ったシャッターアイランド、なんと良い夫婦の日4月22日ということで満員だったのが大誤算の大失敗だった。端っこの続きの席は前から三番目しか空いてなかった。 でも…

筍三昧

今年は雨の日が多いせいか、筍の大豊作?色んな方々から筍を貰って超嬉しいのだけど、そうそう沢山は食べられない。胃も丈夫じゃないし、歯も治療中だし。。。で、ご近所にも声かけて、「筍いる?」って言うと、5軒中2軒ほどは「貰ったのがあるんよ〜。」…

筋トレ&コアトレ三昧@2スタ

今回のプログラム改編で初心にかえって、筋トレをしよう!コアを鍛えよう!と決めたので、今更の感もありつつ、ストレッチポールだとか、キュッとシリーズとかにも精を出してる今日この頃。勿論アクティブヨガも頑張ってる。 ストレッチポールをやり始めたき…

バラの手入れ

って言っても、あくまで手抜き&自己流なんだ。うどんこ病とか黒斑病とかの薬剤も売ってるけど、あんまり使いたくない。お金もかかるし、面倒だし、野菜なども植わってるからねぇ。なので、病気の葉っぱとかは千切って捨てるようにしてる。病気の葉っぱは地…

Y田ワールド

今月からY田ワールドが再開したので、とても楽しい。 土曜日と水曜日、プロポ&ショートエアロだけど、ショートエアロの方が楽しい感じ。展開が速いせいもあるし、師匠もいるし、あんまりバラツキのないメンバーだからかなぁ。ただ、開始時間がお昼寝すると…

何年か前の今頃

次男が突然のめまい&嘔吐で歩くことさえ出来ずに大変なことになったことあるので、ちょっとした知り合いの若者が現在めまいを訴えてるのがとても気になってるんだ。 めまいの症状あれこれ〜「めまいナビ」めまい・ふらつき・吐き気・頭痛・耳鳴り等の症状の…

第9地区

巷間の評価が高いからって夫の希望を聞いた。最近夫の選択が結構ヒットしてるから、素直について行くんだ。 超面白かった。勿論寝たか?寝なかったか?っていうのが判断基準っていうのはいつも通り。苦手なSFだから、どうかなぁ?最近寝不足が続いてるから寝…

プロポ

→ミドルロー→プロポと男の子のレッスンばかりのチョイス。 色んな楽しさがあっていいと思う。でも、エアロそのものの楽しさは最後のプロポ。3本目で疲れてるから、いつでも退場出来るようなポジショニングにしてても、楽しいので最後までってパターンが二週…

読破

夫が「面白いから読んでみな!」って薦めてくれた果断 隠蔽捜査2 (新潮文庫)作者: 今野敏出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/01/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (42件) を見る超面白かった。あんまり刑事ドラマとかでは見…

歯医者便り

ゲッ!!まだ通ってるの?!とのご指摘ありがとうございます! そう、左上最奥歯のとこの治療をやってま〜す!! で、疲れた時とか腫れるし、痛いんだって訴えた初診時と治療2回後の昨日のレントゲン写真を見ながら、女医が「gukkyさん若い!!」と一言。「…

プログラム改編は

概ね成功だろうと思う。 私の参加してるレッスンの殆どは動員増だと感じる。 今回は、新しく入会した人達がステップアップするのを応援するってプログラムなんじゃないかしら? 真の上級の方々はイマイチ物足りなさを覚えることもあるかも知れないけど、成長…

雨天は引き篭もり?

晴れた日にはお外へ出たくって仕方がない様子だけど、雨の日は「お母さんだけで行けば?僕はいい子でお留守番してるよ!」とでも言う感じでオシッコ散歩にさえ出かけようとしない。それでも、小降りになった頃に引っ張り出すと、中々の名演技ぶり。ちょっと…

二週目突入

木曜日、開始時間のこともあるから、午前中はアクティブヨガに決めた。これから半年はやっていくって決意したからだろうけど、久しぶりに汗がポタポタで充実感ありまくりで手抜きなしでやったかも。勿論スポーツドリンクたっぷり飲んだから、足も攣らなかっ…

雨上がりは忙しい

裏の畑のコゴミも、花ッコリーも収穫しなきゃいけないし、スナップ豌豆も雨で倒れてたりするから、紐で縛ったり。鉢植えのバラは順番に裏庭と玄関側とを入れ替えしなきゃ、玄関側ばかりに置いてると日光不足で病気になったりする。ビオラの花がらをとったり…

雨上がりのストーカー

昨日散髪入浴して可愛くなったミヒャ、今日は朝からストーカー行為。とにかく私の一挙一動を見て、機敏な行動。雨上がりはこっちも忙しいのに付き纏う。 気になる家事がひと段落して、帽子を被るやいなや、玄関に走って、「お買い物?連れてって!!」と後ろ…

終了〜!

プログラム改編から一週間、気になるレッスンが沢山だから、やっと一週間って感じで、いささかお疲れモード。しかも一週目なんだから、お気に入りのいつものレッスンも全て初めてのコリオなんだから、脳も疲れた。 で、今期の方針がほぼ決まったかな。とりあ…

さらに凹む

http://cxq02002.sblo.jp/article/36940072.html#commentばんばんさんは陰性化したことあるけど、夫は未だかつて一度たりとも陰性化したことなんてないんだから、絶対にウィルス壊滅とかってことはなさそうだ。なので、今後IFN治療は肝炎の進行を食い止める…

こむらがえり

昨日、電気椅子みたいなのに座っていると(なにやら7,700ボルトだか通電してる椅子で、セールスマンが居座ってる)隣に座ってるご婦人がこむらがえりするんだけど、原因は?ってな質問してた。隣の椅子に座ってるんだから、即座に「水分不足、とりわけミネラ…

春だよねぇ

桜も満開だけど、裏の畑も春。 スナップ豌豆第一号と全体像。4cm程度だけど超嬉しいし、いつの間にか白いフェンスを越える背丈になった。ジャックと豆の木は天まで伸びたんだっけ?天まで伸びると収穫が難しいけど、もっとデッカクなるといいなぁ。グリーン…

素人三昧

F1の開始時間が1時間早くなって大助かり。夕食準備や犬の散歩で忙しくなる時間には帰宅していられるので嬉しい。まぁ私だけの事情だけどさ。今まで45分くらいでスタジオ出てたから、ひょっとしたら60分やるだけの気力体力がなくなってしまってるかも〜!と心…

龍馬が

変わった。いかにも可愛がられて育った坊ちゃんという感じから、ワイルドな龍馬に変身した。福山、綺麗な顔を汚して、凄みのある表情とかしたのが新鮮。今まであんな顔見たことなかったもんなぁ。弥太郎の妻が賢いわ。「あの方は終わったんだから、上手に立…

ちょっと天狗?

こないだまで人が大好きで、散歩中に人が歩いてると「おじさん、おはよう!頭撫でて!!」みたいな感じで、誰彼おかまいなしに尻尾フリフリで懐いていたのに、最近は「可愛いねぇ〜!!」って言われても無視で、「その言葉聞き飽きたわ。先を急いでるんだ!…

ヒーリングヨガ

土曜日定例のヒーリングヨガ、超久しぶりの顔見知りに声をかけられた。彼女とは気功とか太極拳とかヨガの時に会ってたのだけど、最近は私がその種のレッスンに参加しないこともあるけど、全く見かけることもなかったのだけど、仕事がフルタイムに変わって、…

さ〜むい中

夫、ミヒャ、私の3人でいつもの場所でお花見。昨日あんまりお天気はよくないけど、今度の水曜日のお休みの日に雨だったら、今年お花見なしってことになるので、とにかく一度はやっておかないと、気がすまないので。

一昨日の昼ごろ

筍が届いた。いつものように、塩鮭のカマの部分とか、ソラマメとか、大根とかじゃがいもとか、玉葱も一緒に。 でも筍を茹でる鍋がないんだ。年明け早々に家で一番デッカイ鍋に穴があいて、まだ買ってないんだわ。それに、米ぬかもないから、すぐにOちゃんに…

月に一度の贅沢だけど

ケーキを食べた。映画館の帰りの車の中から注文して、ドライブスルー状態で買わないと、駐車場がないので、大変だったけど。 キャラメルシフォン久しぶりに美味しい洋菓子を食べた感でイッパイ。 http://patisserie-laneige.com/index.html新商品のアールグ…

月島慕情

読破。短編集で、一番最初が表題作。色々なパターンの泣かさずはおれないっていう浅田次郎ワールドだったけど、私が泣いたのは冬の星座という女医を主人公の小説と、シューシャインボーイという元銀行マン現在は給食産業の社長のお抱え運転手が主人公という…