読破

夫が「面白いから読んでみな!」って薦めてくれた

果断 隠蔽捜査2 (新潮文庫)

果断 隠蔽捜査2 (新潮文庫)

超面白かった。あんまり刑事ドラマとかでは見ることない、たまに見ることあっても、例の「事件は会議室で起こってるの!!」とかいう現場無視の警察官僚で悪い印象しか持てないような立場の男が主人公。東大法学部→警察官僚というガチガチのイメージの、しかも変わり者。表題が果断というだけあって、常に迅速、かつ的確な判断を下す男だ。長いものに一切巻かれず、自分の正しいと思える選択をしていく様子はとても小気味よいものがある。あんまり面白かったから、同じシリーズの一回目の奴
隠蔽捜査 (新潮文庫)

隠蔽捜査 (新潮文庫)

を読み始めたところ。
愈々今夜から樹里&瑛太のドラマが始まる。どんなのかなぁ?二人とも好きなので楽しみ。のだめの二人はあんまり好きじゃないけど。ラスト・フレンズがよかったよね。