歯医者便り

ゲッ!!まだ通ってるの?!とのご指摘ありがとうございます!
そう、左上最奥歯のとこの治療をやってま〜す!!
で、疲れた時とか腫れるし、痛いんだって訴えた初診時と治療2回後の昨日のレントゲン写真を見ながら、女医が「gukkyさん若い!!」と一言。「ハァ?」実年齢も知ってるし(保険証とかカルテとか見てるんだからねぇ)、傷み具合も半端じゃないから、最悪抜歯とかも考えていたであろう女医の驚きの一言だよ。再生しないかも知れない骨がちゃんと育ってくれてたんだわ。全ては体力次第だって言われたしね〜。
まぁ、日々の鍛錬の賜物ってとこ?実を言うと、最近チョイとオーバーワーク気味だったから、治らないかも知れないなぁと密かに心配もしてたのだけど、この若い!!発言は全ての不安を吹き飛ばしてくれた。そして、それがまた自然治癒力を増してくれるという相乗効果もある気がする。
まぁ顔は年相応、というよりむしろ老けてる。だって洗顔はジム備え付けのボディシャンプーで、垢すりタオルでゴシゴシだし、クリームだとか、化粧水の類も一切つけないし、畑仕事や犬の散歩で紫外線にあたりっぱなしなんだから。勿論ヒアルロン酸だのコラーゲンだのってサプリメントも一切飲んでないんだもの。
で〜も、肉体(見た目肉体じゃなく、中身だけど)は若いらしい。頭?実年齢より高齢化が進んでいて、ボケてますが、何か?