プログラム改編は

概ね成功だろうと思う。
私の参加してるレッスンの殆どは動員増だと感じる。
今回は、新しく入会した人達がステップアップするのを応援するってプログラムなんじゃないかしら?
真の上級の方々はイマイチ物足りなさを覚えることもあるかも知れないけど、成長を見守るってことも大事なことだと思うなぁ。
だって、私が入会したての頃、参加出来るレッスンが少なくて、すご〜く辛かったもの。ビギナーか、ストレッチエアロしかなくって、プログラムを目を皿のようにして見て、入れるレッスンを探したっけ。で、そういうレッスンにベテランさんがいたりして、しかも前列に陣取られてしまったりしたら、なんだか卑屈になったもの。「ベテランさんは参加可能なレッスン沢山あるのに、何故ビギナーレベルのレッスンに参加してんの?私にはこれしか参加するレッスンないんだのに!」って思ったもの。まぁ悔しい思いとかして、「今に中級とか上級のレッスンに参加出来るようになるんだ!!」ってのが頑張れた理由でもあるのだけどね。
とりあえず、エアロ好きが増えないと、このフットネスクラブもドンドン人が少なくなってしまうってこと考えると、新しい人のためにプログラムするのは当然のことだよなぁ。それにしても、N村簡単ステップは二週連続でステップ台全てなくなるほどの盛況ぶり。ステップエアロが人気がないなんてことはないんだなぁ。初級じゃ物足りない、中級は難度高すぎって人が沢山なんだわ。で、この簡単ステップ45で力をつけて、中級ステップ45へ導くってのはとてもいいことかも知れない。ステップエアロはステップの順番覚える訓練に適してるし、心拍数が上がりすぎてしまうことないので、とても脂肪燃焼に適してるんだから。