2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイインパクトのみ

S尾さんのハイインパクトのみ。少しは彼女のレッスンにも慣れたかもだけど、桃ハイインパクトに比べると難度強度もそうでもないんだろう。汗の量から判断するんだけどね。だけど、なんとなく難しい気がするんだよね〜。まぁ、一応最低点ぐらいではクリアした…

団欒

絶対に譲れないのが家族団欒の時間かなぁ。働いてた頃もよほどのことがない限り、夕食は家族全員で。今だって、ジムでどんなに魅力的なレッスンがあっても夕食の時間は避けるようにしてる。いつもいつも心を込めた手料理って訳じゃなくたって、例えカレーラ…

お休みだったけど

次男が4月に入会して4ヶ月、体重が4㎏減。それでもまだ小太り状態ってのは免れないけどね。たったの4ヶ月だけど、既に6月から上級エアロビクスのレッスンを受けたってのがこの体重減に繋がったのかもと思う。上級レッスンはステップが複雑だから、かなり脳を…

繁華街勤務

僧侶Aはまたもや繁華街勤務で、昨夜は何時のご帰還だったのかも定かではない。2時ごろまでは帰ってこなかった気がするけど、さっき部屋を覗いたら討ち死にの体で寝てた。いつもの休日だと既に起きてきて朝食を待ってるんだけど。 私達親子は近所のイタ飯屋で…

ハイパーロー

3月から始まったこのレッスン、最近では参加者も固定してきた。どうしても癖のあるステップなので、例えばクサヤの干物のように、好きな人は大好きなんだけど、合わない人には合わないらしい。幸い私たち親子は大好物だ。次男なんて、リビングで暇さえあれば…

一日曇る

っていうことだったけど、殆ど曇らない。気温もあんまり上がらないっていうことだったけど、あがったし。 でも、11時半頃大粒の雨が降り出した。大慌てで洗濯物取り込んだけど、10分ぐらいしたら又もや晴れて暑いのなんの。 今日は午後から雨ってことだけど…

鳩の坊ちゃま弟君が入閣。見た目的にはお兄ちゃんの方が賢そうに見えるんだけど、弟君の方が賢くって、金時計だったらしいよね。やっぱり肥満ってのは2割がたは知性が落ちて見える気がするなぁ。奥様は少女フレンドとかマーガレットとかのグラビアを飾った高…

祝杯(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)

やっぱりめざましカウントダウンは当たる!! 桃ハイインパクト終了後、更衣室で接近遭遇した桃ちゃんに「バッチリでしたよ〜!!」って言われた。ウフフ、なんかね〜踊りながら、自分でもひょっとしたらパッチリぐらいはできてんじゃないか〜?と感じていた…

ピンチがピンチ!

物干し竿にぶら下げた洗濯ばさみ(ピンチ)が大ピンチなのだ。別に百均で求めたバチ物ではないのに、2週間ぐらいで駄目になってしまう。朝洗濯物干す時はちゃんと干せるんだけど、取り込む時には駄目になってしまうんだ。 原因は多分猛暑のせいだと思う。気…

西村寿行さん死去

30年ぐらい前の愛読書が西村寿行ものだった。黄色くなってしまった文庫本が山ほどある。君よ憤怒の河を渉れ [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/12/21メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る高倉健主演でちょっとハ…

Y字バランス

あ〜ん、上げてる方の足の甲が伸びてないよorz朝の10時半ごろだと身体が堅いな〜。こうやって静止画像だと欠点がよく分かるから、時々写真撮るのもいいなぁ。マットピィラティス始まる前、誰もいないスタジオでコッソリ。LYNX先生はレッスン案内の館内放送か…

あ○○ろ納涼大会

恒例の町内会の納涼大会だった。町内の道路にビニールシートを敷いて、提灯を張り巡らして、テーブルなど用意して、生ビール、焼き鳥、鮎ヤマメの塩焼き、焼きとうもろこしなどの出店(町内会の人のボランティア)が。gukky親子は座布団(道路に直だとお尻が…

追っかけも疲れるわぁ〜

写真は24日ハイインパクト終了後なのでヘロヘロ状態の54歳のgukkyと、若く美しき(首から下)23歳と一日のK山君。次男に撮って貰った。 ファン、あくまでもファンだ。例えばヨンだとか、パクだとかそういう○流スターのファンとか、キムタク様であるとか、福…

ラス前4本

もうすぐレッスンを受けられなくなってしまうK山君とLYNX先生のレッスン受けまくり。 朝8時4分に最寄の駅を出るJRに次男と二人で乗り込んで一路東へ。 次男はK山君のレッスンをあんまり受けたことがないので、母が何故に彼を気に入ってるのかが理解出来てな…

ラス前

ふぅ〜!! 超多忙だった。朝8時から家を出て、帰ったのが5時前。5時半から夕食で台所かたしたり、洗濯物畳んだり干したり。 さぁ!もうひと頑張り!!

今日はK山の誕生日

退職については7月の初めには他から耳に入ってしまって、7月の6日にはその確認のためだけに彼のレッスン受けに行った。K山三昧 - gukkyおばさんのきれそうな毎日私に対しては絶対に隠せない筈だから。案の定顔色が変わって、「何で知ってるんです?」って。…

・・山本太郎・・・

キャリア(総務省)内定者がgukky家に降臨。野球部の後輩なんだけど、「山本太郎」にそっくり。もちろん、文一だから、そこはかとなく知性が漂った山本太郎だけど。着てるものもピチッとしたもので、髪も短くって、山本太郎そのもの。いいともに出演を勧めて…

野球とかサッカーとか

やっぱりね!! 佐賀北のエースの久保君って「はなわ」にそっくりだと思ったら、きっちりめざましで「はなわ」が生電話でそう言ってた。 オシムも勝った。大久保が健在で嬉しかった。 反町も勝ったね〜! そう、カープも勝ったから、今日はシール貰いに行か…

メッセージ

終わりなき旅 息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ ただ未来へと夢を乗せて 閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて きっときっとって 君を動かしてる いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう もっと素晴らしいはずの…

突然ですが

昨日の朝「温泉へ行こう!」と口からでまかせで言ったら、「うん、そうしよう!」とあっさり同意されちゃって、Y田君のハイパーロー終了後一路湯来温泉へ行ってきて、さっき帰り着いたところ。 このところ、ちょっと色々あって、落ち込んでいたのがスッキリ…

Peach is forever

更衣室で彼女に確認したので一安心。 いつも通り楽しい月曜日だった。相変わらず昼間のプロポーションEXは両方とも大混雑。そして、O嬢はまたもやお風呂に入れなかった。ヨガ集団が押し寄せる前にシャワーしなきゃ駄目だよね〜。でも、レッスン参加してくれ…

祥月命日

昨日は母の祥月命日だった。僧侶Aがお参りしてくれた@勤務先。 全く夢さえ見ない。それは舅の死でもそうだ。 夢と言えば、こないだの朝方僧侶Aがひどくうなされていたらしいのだけど、隣の部屋で寝てる次男に「何の夢みたん?」って質問されての答えが 「サ…

夕立騒ぎ

ヘロヘロになってF1のスタジオから出たとこで、F田嬢が「gukkyさん、お隣の人から電話で、雨降ってるから早く帰りなさい!!」って。 ギャッ、布団も洗濯物も干しっぱなしだったんだよ。というのも、クーラー取り付けするのにベッドの上の布団にホコリやなん…

いい話も

あったから、ちょっとハッピーな気持ちになれた。そう、勝手にママンは心からお祝いするよ。

クーラー騒ぎ

近々キャリア(総務省)内定者を我が家にお迎えしなくちゃならないので、盆前からクーラー取り付けの計画してて、16日に業者が見積もりに来た。で、17日に取り付け工事の見積額がTELで知らされたのだけど、7万円!!馬鹿じゃないの?即刻却下したよ。クーラ…

24時間TV

を何気に見てたら、泣いちゃった。子供の名前が長男とリンクしてて、しかも癌で入院してる姿が坊主頭だったから、長男の動脈管開存症の手術の時のことを思い出した。いっぱい泣いたなぁ、あの頃。詳しく書くと又号泣するから書かないけど。 今は元気で、風邪…

欝っぽい

僧侶Aの連続勤務の疲れ具合を傍で見守ったり、暑さに耐えたり、○○の件が判明したりでなんとなく欝っぽい。 夢中で頑張ってきたけど、なんだか肩透かし食ったような気がしてるのは否めない。今日を除いてあと10回ぐらいか。。。

etc

昨夜は眠れなかったよ。きっとママンも同じだよ>某インストラクター。気功 お休みするつもりだったけど、朝イチの買い物で買い忘れたものがあったから、ついでに。イヤイヤイヤ、暑いのなんの。チャリなんだから、アスファルトの熱気と太陽とでオーブン状態…

後始末

広島のお墓って盆に灯篭を飾る習慣があって、その後始末のために、僧侶Aは朝の4時に家を出た。だから、私は3時には起きて、朝食弁当をこしらえたんだ。お気楽主婦やらして貰ってるんだから、これぐらいはやんなきゃね〜。 それにしても、暑いよ〜!!うちの…

disappointed

ハイインパクトの代行にビギナー?っていうかヌル目のプロポ?オバサン達が目をハートにしてる某インストラクターのレッスンに初めて参加して、これかよ!! うん、確かに綺麗な動きでございました。でも、ハイインパクトって50分の上級レッスンなんだし、ロ…