今日はK山の誕生日

退職については7月の初めには他から耳に入ってしまって、7月の6日にはその確認のためだけに彼のレッスン受けに行った。K山三昧 - gukkyおばさんのきれそうな毎日私に対しては絶対に隠せない筈だから。案の定顔色が変わって、「何で知ってるんです?」って。好きで学校を選び、好きで入った道で能力も高いし、何より性格がすごくいいんだ。「ひょっとして、結婚してなかったら続けた?」って質問には「いや、早く結婚してすごくよかったです。」って笑顔で応えてくれたから、背中を押した私はちょっと安心したけど、でもやっぱり何で?って今でも思う。
でも、この業界はハード過ぎる割には低賃金だから、仕方ないのかもとも思う。真面目に取り組むほどしんどいのかも知れない。女の人がサイドビジネスみたいな形でインストラクターするのはまだ救いがあるのだろうけど、怪我がつきものだし。